有本 紀

たとえ無言でも、自分軸でいてくれる人の存在。

2020/10/13配信



























 


【各地でのパーソナルCD制作セッション】

10月28日 名古屋


https://www.reservestock.jp/page/event_series/61246


10月29〜30日 有馬温泉(神戸)


https://www.reservestock.jp/page/event_series/61247


11月1〜2日 広島


https://www.reservestock.jp/inquiry/55250


 


【パーソナルCD制作 遠隔セッション&対面@札幌】


【日程】 10/19,20,21


レギュラー/アドバンスコース


https://www.reservestock.jp/pc_reserves_v2/courses/7908


体験セッション


https://resast.jp/page/event_series/57347


 


【パーソナルCD&セッション体験談】


聴く回を追うごとに 細胞に染み込んでいく感じ、感動の深さが増していく感じがしています。


自分にとって、ちょっと難しいなと感じるときに 音楽かけて取り組むとスムーズにできると感じてます。



 


皆様


いのちのピアニスト有本紀です。


 


image


 


 


「あれだけ大好きだった人に対して、こんなに気持ちが冷めてしまうんだ。いなくなっても平気どころか会うのも嫌だ」


 


 


という経験をしたことがある人も多いと思うのですが、僕が二週間で玄米菜食オンリーに変わったときの食の好みの変化はそんな感じでした。


 


 


 


 


 


 


 


 


本気で変わりたければ、短期集中でいこう。という前回の続きですが、、、、


 


 


 


それくらい変わってしまうのが、人の面白いところであり、可能性が無限と言われる由縁でもあると思います。


 


 


 


だから、何十年変わらなかった人が、突然変わるわけですよね。


 


 


以前聞いた話ですが、長年主婦をやっていた女性が、旦那さんが亡くなっただとか、どんなきっかけだったか忘れましたけれども、とにかくその人は70歳でAVデビューしたそうなんですよ。


 


 


「へー!そんな人いるんだ!」と思って、僕は思わずネットで検索して彼女のインタビュー記事を読んじゃいましたが、ほんとうに普通に主婦をやって子育てして、って生きてこられた方のようで、そして80までは現役でがんばりたい、とおっしゃってましたね。


 


 


 


 


 


 


人それぞれですが、こう言う話を聴くと、僕は自分の人生を生きるっていいなあ、って思うんですね。


 


 


 


 


 


でも、自分を貫くのはなかなか難しいことです。


 


 


だからこそ、本気で変えたいこと、本気で実現したいことがあらわれたときは、自分軸が確立されるチャンスです。


 


 


image


 


 


 


これまで振り返ってみると、大きくブレないで実践してこれたのは、結局は環境ですね。


 


 


体質改善をした時もそうでしたが、自分を理解し受け入れてくれ、なおかつ絶対にブレない軸を持っている人がそばにいる、というのはものすごく助けになります。


 


 


とくに何かを変えようとすると、かならずと言っていいほど、反対されたり、心配されたり、嫉妬されたり、いろいろ起こりやすいですから。


 


 


 


 


 


僕は、もともと鬱になるくらい頭が働くのが普通だったので、イコール自分軸がほとんどやられちゃっている状態からのスタートですが、一番はなんといってもブレないパートナーに恵まれたということですね。


 


 


自分のズレに気づかせてくれる人、ほんらいの道に立ち戻らせてくれる人の存在がなかったら、ここまでこれませんでした。


 


 


近い人だからいろいろありましたが、そこに関しては誰に対しても、ほんとに感謝し続けています。


 


 


 


 


 


 


あとは、仕事にも支えられてきました。


 


 


音楽のクオリティや発信するメッセージのエネルギーに跳ね返るので、自分がブレるわけにはいかない。


 


 


ブレないでいく意志を持ち続けるのに、音楽や仕事の存在がどれだけ助けてくれたか、と思います。


 


 


たとえ自分がブレたとしても、つくってきた音楽作品たちは決してブレないで、音で伝えてくれ、立ち返らせてくれますからね。


 


 


 


 


 


 


 


また、自分軸が確立している人は、情に流されないので、ここ一番で厳しいことを言ってくれたりするんですが、それは愛からなんですよね。


 


 


愛情でなくて、愛からです。


 


 


情は、愛の正反対ですね。


 


 


だから変わりたい時は、その人は善意なんだけれども、優しい人からはしばらくそっと離れて、ひとりになった方がいい場合もあります。


 


 


 


 


 


 


心をひらいて本気になる、って大切だと思います。


 


 


そうすれば、ほんとうのことを伝えてくれる人があらわれます。


 


 


ほんとうのことを自分軸から伝えてくれる人は、ありがたいです。


 


 


たとえ無言でも、変わらず自分軸でいてくれる人の存在は、ありがたいものです。


 


 


そこは一番大切に思うし、自分もそうありたいと思っています。


 


 


 


 


 


 


 



〜源流から愛を…大自然はいのちの源(北海道日高山脈の自然音とヒーリングピアノ)〜


https://youtu.be/uIdXIv6Csg


image




























 


自分軸で生きる、あなたと大切な人たちの幸せ。


 


パーソナルCD制作とともにお手伝いさせてください。


 






































































パーソナルCDとは?


「あなたのいのち」が即興演奏で奏でられ、美しいピアノCD作品になります。世界的アーティストからも絶賛される音楽的クオリティの「たましいのあなたの作品」です。セッションでは、あなたのお話を聞かせていただき、生演奏体験でたましいの感覚をふに落とし、そして必要なメッセージをお伝えします。



♦︎「自分のいのちの音」は特別


いのちの音=たましいの音からは、他では決して得られない安心感が瞬時に得られます。その深い心地よさは、「言葉にできない!」と言われています。


 


♦︎毎日聴く音楽は、たましいのガイド


聴くだけで安心感が深まり、細胞が心地よさを記憶していきます。たましい本来の状態に癒され、人生がひらかれていきます。健康、能力、人間関係、状況が好転していくのを実感されるでしょう。


 




 








 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。









 


 











































































Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by リザーブストック