井口宏一
井口宏一

不倫相手が結婚披露宴で祝福メッセージ

2020/10/13配信
みなさんこんにちわ 

無料メルマガ【後悔しない離婚】を書いています。いぐち法務行政書士事務所 代表行政書士 井口です。

今日はみなさんへの公開版として特に印象深かった事例を取りあげました。ご主人の不倫から離婚への顛末です。

実はこの事例、私が事務所を開設して間がない頃の案件でした。

まだ、経験が浅かった当時、まるでテレビドラマのような事件にとても驚いたことを覚えています。
拙い文章力です。ご笑読ください

【不倫相手が結婚披露宴で祝福メッセージ】

メール相談【離婚相談・ 不倫相手への慰謝料請求  ご相談者 Fさん 30歳 女性】某月某日、ある奥さまから こんなメール相談を頂きました。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


こんにちわ。初めてメールを差し上げます…

私達は1年前に結婚しました。今、離婚を考えています。主人の女性関係が原因です。結婚式の披露宴で、勤務先の友人として出席していた女性と主人の不貞行為・不倫関係です。

悔しく、情けない想いですが、この女性、同僚の代表としてマイクの前で祝福のメッセージをくれたのを思い出します。

実は主人とこの女性、私と知り合う前から交際していたみたいです。元彼女だったのでしょう。

主人もこの女性も中学校の教諭です。結婚後も同じ職場で働く同僚です。

先週末、顧問をしている剣道部の合宿だと外泊しましたが、学校の問い合わせるとそんな予定は無かったと…。

「旦那さんと女性が居酒屋で一緒だったの 見かけたよ・・ これで二回目かな? なんか親密そうだったけど・・」

ある日、私の友人が教えてくれました。


主人に何度も問い詰めました。最初は取り合わなかった主人ですが、学校に確認したことを伝えるとポツリ、ポツリと関係を認めました。


体の関係も ずっと続いていたみたいです。

私達の結婚時には、この女性とは別れることを話し合ったと‥‥でも、ずるずると関係は続いていたらしいです。

毎日毎日 中学校で会うのですから。



先週、女性に手紙を送りました。 今だに謝罪の連絡など一切ありません。


もう、こんな主人を信じることが出来ません。離婚 どのように進めたらいいのでしょうか?


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲ ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


お話をお聞きした時、現実に正直びっくりしました。

結局 このご夫婦は奥さまへの慰謝料支払いを含めた離婚協議書を作成し、離婚届を提出されました。

謝罪のない女性にも200万円というかなり高額な慰謝料支払いを請求されました。



それはそうですね。

結婚披露宴での祝福スピーチ その上、結婚後も ずっと関係が継続していたのですから‥

離婚協議書については、お子さまもおられませんでしたので、慰謝料と離婚後扶助金負担で合意されました。奥さまを裏切った不倫の慰謝料は200万円、100万円は即時支払い、残りの100万円は分割支払いとされました。

回答のない女性へは、裁判所の調停申立てを準備をされているところです。  

裁判所なんて初めての奥さまです。ご要望により、調停当日には私もボランティアとして同行したいと思っています。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

以上、かなり前の事例でした。

無料メルマガ【後悔しない離婚】では、過去の事例を元にお役に立つ配信を心がけております。

読者登録頂くと大変励みになります。ホームページの読者登録フォームで1分で完了します。どうぞ宜しくお願い致します。


配信停止ご希望の方はお手数ではございますがこちらから解除をおねがいいたします。
https://resast.jp/page/ss/

メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。

お問い合わせフォーム
⇒ https://www.reservestock.jp/inquiry/24795/

☆ バックナンバーはこちら
⇒ https://resast.jp/page/backnumbers/