一般社団法人日本おうち整体協会
一般社団法人日本おうち整体協会

筋肉の名前を知らなくてもぎっくり腰を改善できる主婦が増えてます!

2020/10/12配信



皆様


日本おうち整体協会代表理事
まーくこと、池本真人です。


 


 


 


その昔、私がまだ松井先生の元で整体を学び始める前のこと。


 


介護の専門学校に通っていた時の実習先で…。


 


愛犬のハロが祖母のうどんをバクバク食べていたのを慌てて止めた時…。


 


ぎっくり腰になりました!(笑)


 



 


特に愛犬の行為を止めた時は、近くにいた兄にもポキッ!と鳴るような音が聞こえたくらいのもので、膝から崩れ落ちて倒れこみ…。


 


出張で整体をしてくれる所を探して、来て頂いたものの一度で改善するわけもなく、何度か来て頂くうちに少しずつ改善していったような感じでした。


 


 


 


整骨院に行くと電気治療+湿布でしたが、それもずいぶんと長引いて…。


 


鍼灸に行ったこともありますが、余計に腰が重くなり…。


 


あるカイロプラクティックで年配の先生にして頂いた時、楽になったという経験がありました。


 


 


 


 


今だからこそ分かるのですが、腰痛改善ってそんなに難しいものではありません。


 


何の技術だから良いというよりも、その先生の技量が大きく作用するのですが…。


 


この記事を見て下さい!


 


【ぎっくり腰にはやっぱりおうち整体®だ!】


https://ameblo.jp/mah-merci/entry-12628251073.html


 



 


「おうち整体®」では、ほとんど座学というものはお伝えしません。


 


なので、学ばれている受講生さん達は、筋肉の名前なんて知らない方ばかりです。


 


「胸鎖乳突筋」だと言っているのに、「乳が何とかでしたよね?」と、いつの間にかオッパイの話に移り変わっているくらい知りません(笑)


 


 


 


でも、プロでも難しいような様々な症状を改善してます。


 


メッチャ面白くないですか?(笑)


 


 


 


少し前に埼玉のインストラクターかめちゃんのところで、群馬からりーちゃんという受講生さんが通われて「おうち整体小顔セラピスト」の認定を受けたそうです。


 


【祝!群馬に初のおうち整体セラピスト誕生!】


https://ameblo.jp/happy-kameco/entry-12630427948.html


 



 


そのりーちゃんのブログを発見して見ていたら、こんな記事がありました。


 


【友達にためしてみた】


https://ameblo.jp/gani2418/entry-12628026132.html


 


 


 


ぎっくり腰になった友達の様子を見に行ったら、もう改善していたそうなのですが、腰じゃないけど練習させてと言ったら、「いつ始めるの?次は金払っていくわ!」と言われたとか。


 


ちなみに、まだ認定前です!


 


そして、りーちゃんは、こんな自己開示もして下さっておりました。


 


 


 


【楽しすぎてやべー日だったので…】


https://ameblo.jp/gani2418/entry-12628857223.html


 


パニック障害と不安神経症を患っていて、ここ数年は毎日の生活に追われ、精神的にも肉体的にも疲れていたらしいのですが…。


 


かめちゃんの元で受講を始めてから、心も体も元気になってきているとか!


 



 


こういう報告が何より嬉しいですし、関わった方が元気になられていくのは有り難い限りです。


 


昔、松井先生がこんな冗談を仰っていたことがありました。


 


「僕と関わった人はみんな幸せになっていくんだけど、僕だけ貧乏整体師なんだねぇ(笑)」


 


 


 


でも事実、松井先生と関わった方は幸せになっていって…。


 


目の前の人を幸せにする為に、とても熱心に動かれていた姿を思い返すと、今でも涙が出そうになります。


 


 


 


みなさんお一人お一人が身心共に健康になっていって、家庭の中から明るくしていくことが出来たなら…。


 


いつか明るい社会になっていくのではないかと思います。


 


「家庭から社会を平和に」


 


これが、日本おうち整体協会の理念です!


 


 


◆ーーーー◆


 


【編集後記】


 


「明るい」という字が太陽と月を表すように、その明るさが誰かを救うこともあります。


 


でも太陽のように自分が明るくなれない時もありますよね。


 


そんな時は、月が太陽の光を反射するように明るさに触れることが大切だと思います。


 


良い縁に触れていけば光を発する自分になっていけるものです(^-^)


 


 


 


先日の般若心経編でも、善に触れることの大切さを改めてお伝えさせて頂きました。


 


【ここセラで般若心経を学ぶと、今まで気付かなかった思い込みに気付けるようになる!】


https://ameblo.jp/mikatakakumei/entry-12630709741.html


 


 


 


普段、自分がどんなことを思い、どんな言葉を発し、どんな行動をしているのか…。


 


それは、その人の薫りとなり、見える人には一目見たら分かるようなものです。


 


自分の薫りは今までの積み重ねです。


 


心を清浄にしていきたいと思うのなら、ドロドロとした臭いものを出していく必要があります。


 


 


 


「己が己で己をどうするか」


 


幸不幸も全ては自分の行動一つです♪


 


 



  

 


 



 



イベント・セミナーのご案内




アトピーなどの皮膚疾患に悩む身近な人を救う「魔法の手」を手に入れたい方へ

16532_yjhinjnlztdin2ywm










 



グループ予約のご案内


 



 


 



協会認定イベント









































 


商品一覧 ショップを見る ▶


 



 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。