有本 紀

自分を生きるには、すばらしいチャンスに溢れた時代です。

2020/10/10配信


 




























各地でのパーソナルCD制作セッション

10月28日 名古屋


https://www.reservestock.jp/page/event_series/61246


10月29〜30日 有馬温泉(神戸)


https://www.reservestock.jp/page/event_series/61247


11月1〜2日 広島


https://www.reservestock.jp/inquiry/55250


 


遠隔制作セッション&対面セッション@札幌


【日程】 10/11,12.13,19,20,21


レギュラー/アドバンスコース


https://www.reservestock.jp/pc_reserves_v2/courses/7908


体験セッション


https://resast.jp/page/event_series/57347


 


【パーソナルCD&セッション体験談】信頼とは、深くて、そして安心します。


https://www.reservestock.jp/page/event_series/57347#event_times_top


本当の?(魂の?)信頼とは、深くて、そして安心します。 


すると、いろんな事に許可が出せている気がします。 


今まで、後悔したくない!から後悔しないような行動をとろうとして、身動きできなかったけれど、「後悔はできれば少ない方がいいけど、後悔してもOK」に自然と変わりました。 


またブレないようにと窮屈だったけれど、「ブレてもOK」ってしてあげられました。 


でも、おそらくそうした方が、私には「結果」後悔が少なくなるし、ブレることも少なくなるような気がします。



 


 


皆様


いのちのピアニスト有本紀です。


image


 


1010の今日、いかがお過ごしですか?


 


 


 


 


「愛のエネルギーで満たしてください」と本気で祈れば、愛はいつでもどこでも誰でも得られます。


 


 


 


 


何事も、自分で決めて、自分が意志を持つことが肝心です。


 


 


 


 


 


 


 


 


長年、人にしたがって生きてきた人には、小さなことを自分で決める、自分で意志を持つことが、そこそこチャレンジになります。


 


 


 


 


 


人にただ従ったり、誰かが決めた正しいことを実践しても、心が入ってないので、自分にとっての手応えはうすいものです。


 


 


 


いつも、「これでいいのかなあ」とどこかで感じていて、確信にも自信にもならない。


 


 


だから、また正解かどうか情報を探したり、誰かに確認したりしてしまう。


 


 


 


 


 


 


 


そんなステージを卒業して、ほんらいの自分を生きるよろこびを味わうステージへ行こう。


 


 


この時代は、ほんとうに素晴らしいチャンスに溢れた時代で、たとえ今厳しい状況でも、大きく見ると順調なんです。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


間違いだと言われるのが怖いから、失敗を責められるのが怖いから、村八分にされるのが怖いから、、、


 


 


「正義、正解のしもべ」となって、自分の本音をないがしろにしてきた、これは日本人なら、ほとんどだれもが経験してきたことではないでしょうか。


 


 


本気でコロナ対策として危険を感じてマスクをしている人は、どのくらいいるのでしょうか?


 


 


かなりの率で、村八分にされたり、立場上止むを得ず、しぶしぶ(自分の本音に嘘をついて)マスクをしているのではないでしょうか?


 


 


 


 


 


 


いま、これまでの「その当たり前」が原因となって、さまざまな形の不具合を起こしています。


 


 


個人的にも、社会的にも、、、、、、


 


 


 


 


 


だからこそ、変われるチャンスに溢れています。


 


 


 


 


あまりにもありふれすぎていて、小さなことのように思うかもしれませんが、このような村八分にされる恐怖からの小さな嘘の積み重ねが、過去には戦争の原動力になり、社会を悲しい破滅へと動かしていたことを、僕は心に留めています。


 


 


 


 


 


 


 


ほんとうの自分、自分に正直に生きるというのは、ほんらい自然なことのはずなのに、現代の日本人の多くにとっては革命的な、壮大なチャレンジです。


 


 


 


 


 


僕も戦中派のサラリーマンの父と主婦の母の長男なので、今に至るまで、自分の中の変革を体験し続けてきました。


 


 


 


 


でも幸いにして今、地球全体が、不自然な時代から自然な時代へ、ほんとうの自分を生きる、自分に正直に生きる時代へと、変容変革の真っ只中にあり、宇宙からの追い風が吹き続けています。


 


 


 


 


いまは本当にすばらしいチャンスです。


 


 


 


 


 


 


 


 


長年、さも当たり前かのように受け入れてきた、不自然な他人軸中心の生き方から、ほんらいの自然体である自分軸へ。


 


 


 


 


この時代の風にのって、進んでいきましょう。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


不自然から自然体へと、自分の内側のシステムを変容させるためには、いつもお伝えしている通り、自分を愛で満たし続けるしかありません。


 


 


 


そして、変容中の苦しみの中にいるならば、自分が愛に満たされて、変容の臨界点を超えたと実感できるまでは、ジタバタしないで、ひとりで静かにさなぎのように、愛に意識をフォーカスし続けるのが理想的です。


 


 


 


目に見える現象に囚われず、それを映し出した自分の無意識を「愛で抱き参らせ」、自分を解き放っていこう。


 


 


 


 


 


 


 


変容前にさなぎがじっとしてるのは、変容にエネルギーを集中させるためです。


 


 


動物が病気になったときは、ひとりで何も食べずに地面の上でただひたすらじっとしているのです。


 


 


 


からだじゅうの細胞を体質改善という変容モードに集中させてあげるのです。


 


 


 


 


 


 


じっさいに意識を愛や感謝の感覚で変容モードに集中させ続けると、現実が動きます。

 


 


 


 


 


 


 


昨日、日高山脈の麓で即興演奏を録音しました。


 


 


YouTubeにアップしたので、メルマガ読者の皆さんにいち早くプレゼントさせていただきます。


 


 


映像と新しい楽器での演奏を楽しみながら、あなたの中を愛で満たしてください!


 



 


 



 


大自然はいのちの源…


 


 image


よろこびと感謝から祈れば… 


無限の癒しと愛が、源から流れてくる。 


 


それは、あなたが大自然の一員だから… 


そして、大自然はあなたの一部だから。 


 


大自然の愛、そしてあなたの愛こそが… 


あなたの宇宙、すべての源。 


 


源とともに、愛とともに… 


OM SHANTI SHANTI SHANTIH


 


【ハートが目覚める即興ピアノ】




























〜源流から愛を…大自然はいのちの源(北海道日高山脈の自然音とヒーリングピアノ)〜


https://youtu.be/uIdXFIv6Csg










































































































2ヶ月前に注文してた新しい楽器(88鍵)がようやく納品し、今回の日高山脈行きで初の野外演奏も、表現力が格段にアップしました。


 


皆さんのご感想が、次の演奏の力にもなっています。


 


いつもありがとう。


 




 




























  





 


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。






 


 


 






























パーソナルCDとは?


「あなたのいのち」が即興演奏で奏でられ、美しいピアノCD作品になります。世界的アーティストからも絶賛される音楽的クオリティの「たましいのあなたの作品」です。セッションでは、あなたのお話を聞かせていただき、生演奏体験でたましいの感覚をふに落とし、そして必要なメッセージをお伝えします。



♦︎「自分のいのちの音」は特別


いのちの音=たましいの音からは、他では決して得られない安心感が瞬時に得られます。その深い心地よさは、「言葉にできない!」と言われています。


♦︎毎日聴く音楽は、たましいのガイド


聴くだけで安心感が深まり、細胞が心地よさを記憶していきます。たましい本来の状態に癒され、人生がひらかれていきます。健康、能力、人間関係、状況が好転していくのを実感されるでしょう。


 


あなたは本当の自分を生きるために生まれてきました。


パーソナルCDとともにたましいの人生をはじめませんか。




 


 

























 


 







































































Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by リザーブストック