大和 千由紀

【起業の極意】自分の経験・スキルを形にする

2020/10/10配信


皆様


 


寒露を過ぎ秋が深まってきました。


皆様お元気ですか? 大和です。


 


コロナでワナワナしている間に、2020年もあと2カ月半になりました。


このコロナ渦で働き方、ライフスタイル、社会のあり方、多くの「当たり前」がなくなりました。


皆様の生活はどのように変わりましたか?


 


 


起業塾で学んでくれていた文野さんが上梓いたしました。


今までの人材業界でのキャリアを元に仲間との共著です。


コロナ渦の働き方の評価、


マネージャーとしての指導の視点をタイムリーにまとめています。



文野 陽子
Senro代表、国家資格キャリアコンサルタント。育児と仕事の両立支援の各種研修、セミナー、キャリアデザイン研修などを得意とする(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


 


お二人の子育てしながらのマネージャー職、大変な苦労があったと思います。


そんな中でも起業塾に足を運んでくださって自己実現しようとしている姿勢とパワー、凄いとしか言いようがありません。


そして、自分のキャリアが形になるって本当にすごいことです。


文野さん素晴らしい(パチパチ)応援していきます。


 


--------------------------------
  何か形になる
--------------------------------


私も昨年、起業本を上梓させていただくことができましたが、


自分の経験が形になるって「自己実現」なんですね。


私は全部自分で書いたので、ものすごくエネルギーを使いました。


自分の中に貯まっていたものが全部吐き出された浄化の感覚を味わいました。


 


自分のノウハウのごく一部を多くの


「起業したい、自立したい」と思っている男女に


「起業・自立のノウハウ」を伝えたかった。


 自分のように秀でたものではない者でも自立できる!と言いたかった。


私は書くことが好きなので、それをblogに発信し文章を書いて貯めていました。


 


皆さんも会社員であっても、主婦であっても


「こんな方に、こんなことを伝えたい」


という思い(ネタ)があると思います。


 


何かしたい、と思っている人は


(書き)ためていく!発信していく!形にしていく!


この3つにぜひトライしてみてください。


 


今は本よりもYOUTUBE人気です。


YOUTUBEも20本は最低発信が必要で、


そこからチャンネル登録数で商業ベースに乗っていきます。


 


自分のノウハウをどんな形でもいいから「形にしていく」と


そこから新たな広がりがあります。


 


私は著書の発刊でキャリアコンサルが増え


文野さんも、私の本を偶然見かけて読んでくださってから


縁ができ、起業塾に来てくださいました。


 


個人の方の新しい縁が広がったのと


法人の新たな顧客が増えました。


「新規事業の作り方を社員に教えてしてほしい」


などの依頼です。


自分の好きな事、ノウハウをまとめていくとまた次のステージがあるのです。


 


ぼんやり仕事をしていると、ただ年を取るだけです(笑)


自分にスキルになる仕事の方法、形が残る仕事のスタイルに変えていきませんか?


40歳を過ぎたら、ぜひこの視点で働いてみてください。


それが50歳以降の自立に繋がっていきます。


 


 


コロナで社会が、会社が、仕事が刻々と変化しています。


副業奨励は当たり前、どころかマスト!としている会社もあります。


ライフスタイル、仕事の変革時期です。


 


 


強いものが生き残るのではない


賢いものが生き残るのではない


変化に対応できるものが生き残るのだ


    ダーウィンの進化論から


 


 


秋の夜長を大切にして自分の才能見つめてみてね。


 


 



 


★個別のご相談予約はこちらから


http://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/11342


【価 格】対面セッション¥17,000 ZOOMセッション ¥14,000


 



 




契約サービスのご案内



 

初級コンサルティングコース初月料金半額 (期間限定)

 

外資系企業を退職したシニアの方が学んでいます。

大きい会社で役員をしていても、自費で起業となると別の視点が必要ですね、でも楽しいです!と言われながら学んでくださっています。






 


ご予約はこちらから ▶


 




最後までお読みいただきありがとうございました。


 


暖かくしてお過ごしください。


 


 


blog:「派遣社員なので将来が不安です」


https://ameblo.jp/c-owa/entry-12629390634.html


 


 




 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 




 



Copyright (c) 2010-2017 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by リザーブストック