田澤梓
田澤梓

ままカフェしんゆり 防災講座内容のちょっと公開と10月11月講座ご案内

2020/10/ 8配信
皆様

田澤梓です。


こんばんは

ハロウィンのこの時期、室内でもハロウィンアレンジのものを少しでも
取り入れるとウキウキしませんか?

うちでは窓に子どもたちが、シールを貼って楽しんでいます。

さて、先日ままカフェしんゆりでは「防災講座」開催しました。

・被災時の衛生について
ドライシャンプーって今、たくさんの種類があるんですね。
使ったことも、試したこともなかったので、今回の防災講座をきっかけに
使用してみて、備蓄に加えたいなぁと思いました。

講師のさくらさんのおすすめは、アルコールフリーや無香料のものだそうです。

そして、ドライシャンプーといっても、3日間ぐらいが限度で、やっぱり洗い流すことも必要。
もしもに備えて練習しておきたいと思った講座でした。

また「マイタイムライン」ってご存知ですか?
私は知らなったのですが、どうやら防災?暴風雨?用語らしく
とても大切なことのようです。(よくわかってなくてすみません)
そんなことで、次回は「マイタイムライン」について
防災講座を予定していますので、是非ご参加お待ちしています。

10月11日には「手形足形アート講座」
お子様と楽しい時間をすごしませんか?

そして

11月13日には「生活設計講座」を予定しています。

教育費っていくらぐらいかかるのか
今からどうやって準備していけばいいのか、お話を伺います。

もしかしてお金の講座ってなにか勧誘あるのでは??と思ってしまうかもしれませんが

ままカフェしんゆりの講座は勧誘はもちろんありません。

参加費いただいているのと
私も講義を受けましたが、牧野さんのわかりやすい、やさしい講座でした。

どちらもご参加を受け付け中ですので
是非、お気軽にいらしてください。






この記事をシェアする

https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/mail_magazine/1525208?o=((customer_name_urlencode))



配信停止ご希望の方はお手数ではございますがこちらから解除をおねがいいたします。
https://resast.jp/page/ss/

メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。







☆イベントのお申し込みはこちらからどうぞ

10/11★オンライン開催★ママとお子様のための手形足形アート&ママ座談会

 ⇒ https://resast.jp/events/483616/



11/13★オンライン開催★ママのための今から始める生活設計セミナー&ママ座談会

 ⇒ https://resast.jp/events/480959/






お問い合わせフォーム
⇒ https://www.reservestock.jp/inquiry/46067/







☆ バックナンバーはこちら
⇒ https://resast.jp/page/backnumbers/




アプリでメルマガを読むと

文字化け無し
必ず届く
プッシュでスマホに通知が行く
ほかのメールに埋もれない
この記事に いいね する
アプリインストールしてメールアドレス設定するだけ、再度読者登録する必要はありません。
もちろん無料

https://smart.reservestock.jp/menu/application_install_page
------------------------------------------