波多野 ゆふ
PR

薬草講座2020オンラインクラス「実と種」のご案内

2020/10/ 7配信


皆様


 


こんにちは。


町には金木犀の香りが漂い、お店でも栗や柿が並ぶようになってきてすっかり秋の気配ですね。


さて、秋といえば実と種の季節。


10/10(土)は「実と種」の講座です。


植物の命の始まりであり終わりである「タネ」。


芽生えた場所から動くことのない植物は生きていくために様々な工夫をしています。


その工夫の一番始まりがタネです。


タネの時点で植物は自分の置かれている環境を察知し、目覚めるべきか眠るべきかを判断しています。


そんなタネの仕組みのお話や、植物の、自らの命を繋ぐための様々な工夫のお話、実際の身の回りの植物のタネの、マクロレンズによる観察などなど、今回も盛りだくさんの内容です。


植物を知ることで見える世界が変わることと思います。


みなさまのご参加をお待ちしております。


講座終了後、4週間限定の録画配信による復習もできます。


当日オンタイムでの受講ができない方は、講座終了後4週間限定の録画配信による受講も可能です。


薬草講座2020オンラインクラス「実と種」の詳細、お申し込みはこちらまでお願いいたします。



 


 


 


 



 


 


 


 


 


 


 


 



  

 


 



 


 



グループ予約のご案内


 



 


 



 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。