アロマテリアル

vol.1656☆今更の?新発見!!★

2020/10/ 8配信


34_親子


皆様


女性の見た目が変われば世界が変わる!!


94_869ee9fe-7ca5-4f45-a9c3-411a44db9d5d


アロマテリアルサポートスタッフハムスター乾瑞江です。


先日
メルマガでごぼうのことをちらっと書いて、
(vol.1646にて)
きんぴら以外にも挑戦しているのですが、
やはりハムスター、ちょっぴり下準備が面倒(笑)。


なので、
あく抜きすると ポリフェノールが抜けてしまう、
皮にうま味や栄養があるということから、


酢水につけていません!


有機野菜のごぼうは確かに、えぐみが少なく感じますし・・・・
むしろ甘い!?


ごぼうの断面の中をよく見ると円があります。(←これは水を吸い上げる導管)
この導管の内側の細胞(中心部)は茎を支えるため固く、
導管の外側の細胞は代謝が欠かせないので、アミノ酸やグルタミン酸などの旨みが豊富!


なので軽くたわし?でごぼうを洗って使用しています。
煮れば溶けだしたポリフェノールも、いただけますから。


みりんなど使わなくても、
梅ぼしとこんぶで、長時間煮たごぼうは、デザート?と思うほどの甘さでした。


根菜類は、長時間煮ることで体内に有効な栄養成分が吸収されやすくなりますし、
煮れば煮るほど甘みが増して、身体を温める働きも強くなるので、
これからの時期にもってこいの調理法ですね。



ちなみに、
ごぼうのオリゴ糖はメロン並みの甘さだと言われてます。


今更ながらハムスターの新発見でした。
食わず嫌い?のごぼうでしたが、
重宝していこうと思います。


みなさんの常備食材も伺いたいです。


 



  

 


 



 



イベント・セミナーのご案内




小顔になりたい方、自分の肌に合うセルフケア方法を見つけたい方

1437_owzjzjjinjlkodi5n





コロコロ菌やコロ太りなど運動不足が気になる方、正しい生理を知りたい方

94_mtrkngfimdliy2rky







 



グループ予約のご案内


 



 


 






 


商品一覧 ショップを見る ▶


 



 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 









 


 


Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by リザーブストック