有本 紀

楽になりたいあなたが変われない、たったひとつの理由

2020/10/ 6配信


 




























各地でのパーソナルCD制作セッション

10月28日 名古屋


https://www.reservestock.jp/page/event_series/61246


10月29〜30日 有馬温泉(神戸)


https://www.reservestock.jp/page/event_series/61247


11月1〜2日 広島


https://www.reservestock.jp/inquiry/55250


 


遠隔&札幌セッション


レギュラー/アドバンス


https://www.reservestock.jp/pc_reserves_v2/courses/7908


体験セッション(40分)


https://resast.jp/page/event_series/57347


【開催日程】 


10/7, 11,12.13, 19,20,21



 


皆様


 スピリチュアルヒーラーの有本紀です。


image


 


 


…と書くと、なんか別の人みたいですね。


 


ちょっと言ってみただけです笑


 


 


 


 


 


 


いのちのピアニスト有本紀です。


 


いつもお伝えしている通り、自分の内側が変容すれば、かならず現実に結果が現れます。


 


でも、現実が変わる前、古い自分を超える前には、多くの場合痛みがやってます。


 


 


 


 


昨日はそこをどう超えるか、現実的に見ていくことをお伝えしました。


 


手放すものが、どんなに不自由な辛い現実を作ってきた「信念」だとしても、それがあなたの人生に深く根ざしてきた「想い」なので、それを手放す時には「古い自分からのさよならの痛み」を伴うことが多いのです。


 


「これまであなたを不自由にしてきた苦しみ」と、古い信念を手放す時に感じる「さよならの痛み」は、全く違う性質のものなのですが、、、、、


 


しくみを理解していないと、どちらも「痛み」「苦しみ」という似た感情を伴うので、ごっちゃになって手放すのが難しくなりがちです。


 


そこを少しでもスムーズに進めていただけるように、今タイミングの人にはトライする助けになればと思って、昨日の記事でお伝えしました。


 


 


 


 


 


 


 


 


記事にはそれなりに反響もいただき、ヒーラーの方からは「よくぞ言ってくれた!」と共感のメッセージもいただき、やはり書いてよかったかな、と思っています。


 


長年ヒーラーを仕事にしてる方も、クライアントさんに癒しの核心部である「古い自分を超える」手助けをするのは、なかなか難しいものなのです。


 


その難しさを超えるのにもパーソナルCDがすばらしいと言うことで、経験豊富なヒーラーさんからの信頼も得てきたのですが、とはいえ、当の本人が起こっていることに気づけないと、なかなか超えるところまでは達しません。


 


なので、セッションでお伝えしたり、こうして記事にしてお伝えしています。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


今日は「楽になりたいあなたが変われない、たったひとつの理由」をお伝えします。


 


はっきり言いますが、


 


とどのつまり、楽になりたいあなたは、他人軸で生きてきたのが苦しいのです。


 


 


 


 


誰かに気に入られるために、怒られないようにするために、、、、、、


 


誰かのために、誰かから教わった「正しさ」を貫くために、、、、、、


 


自分の本音に蓋をし、「たましいの声」よりも周りを優先させて生きてきた分だけ苦しいのです。


 


 


 


 


 


 


 


そこで、自分のエネルギーを、奪われていた他人軸から、自分軸に戻してあげれば、戻った分だけ、楽になりにエネルギッシュになるのですが、、、、


 


 


 


ところが、他人軸と依存はセットになっていて、私たちは他人軸で長く生きていると、知らず知らずの間にさまざまな共依存関係に取り込まれてしまっています。


 


他人軸から解放されたいと思っても「古い自分を超えてしまうと、これまでのように依存できなくなる」という無意識の恐怖が強まるので、思わず抵抗してしまうのです。


 


共依存関係を断ち切る時でも「さよならの痛み」を伴うことが多く、その痛みが怖いのです。


 


 


このことを僕はときどき「自転車の補助輪外すのが怖いのと同じだよ」とお伝えするのですが、伝わってますか?


 


 


これが楽になりたい、変わりたい、なのに変われない人の中で起こっていることです。


 


 


 



 


 


 


 


 


話についてこれてますか?


 


依存心の強い人は、記事の内容が頭に入りにくいはずですので、もし変えたい現状がある人は、ちょっと気合入れ直して読んでくださいね。


 


ここまで読んできて、「そこまでしなくてもいいわ、今のまま依存でも構わないもん」と開き直る人もいるかもしれませんが、開き直るのもけっこう怖いですよ笑


 


 


 


 


どう怖いか、少しお伝えしておきましょうね。


 


つづきは次回。


 


 


 




























【体験談】人生で大事なことが得られました


https://www.reservestock.jp/page/event_series/57347#event_times_top


大丈夫、大丈夫だよ。もう大丈夫なんだよ。 


そんなメッセージとともに、あたたかい光、あふれるような愛に包まれました。


がんばったね、大好きだよ、と微笑みながら抱いてくれる、それは、わたし自身のように感じました。 


自分が子どもたちや大切なひとをどんなふうに励ますか、わたしは知っています。 


それは、わたしのやりかた、わたし自身の愛でした。 


自分を愛することに悩んでいたわたしは、わたし自身に深く愛されていることを知りました。 


わたしの身体は輪郭が解けて空気や海水に溶けだし、見えている世界のすべての境界がなくなったようでした。 


知らぬ間に涙が流れていました。 


すごい、素晴らしい癒しの体験でした。


 


 




























 


image


 


昨日小樽で、高速道路を運転中でしたが、海上に虹の架け橋がかかっていて、感動しました。


 


 




























【ハートが目覚める即興ピアノ】〜虹の架け橋〜


https://youtu.be/Z51OUC_CKSo


 


 


 



  

 



配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


 


























パーソナルCDとは?


「あなたのいのち」が即興演奏で奏でられ、美しいピアノCD作品になります。世界的アーティストからも絶賛される音楽的クオリティの「たましいのあなたの作品」です。セッションでは、あなたのお話を聞かせていただき、生演奏体験でたましいの感覚をふに落とし、そして必要なメッセージをお伝えします。



♦︎「自分のいのちの音」は特別


いのちの音=たましいの音からは、他では決して得られない安心感が瞬時に得られます。その深い心地よさは、「言葉にできない!」と言われています。


♦︎毎日聴く音楽は、たましいのガイド


聴くだけで安心感が深まり、細胞が心地よさを記憶していきます。たましい本来の状態に癒され、人生がひらかれていきます。健康、能力、人間関係、状況が好転していくのを実感されるでしょう。


 


あなたは本当の自分を生きるために生まれてきました。


パーソナルCDとともにたましいの人生をはじめませんか。




 

























 


 



































































































Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by リザーブストック