関口香

【あたねいあ関口香】超簡単!は魔法の言葉

2020/10/ 5配信

 


1200_banner_image


皆様


宇宙規模で幸せな人を増やす


本当に幸せになりたい人の水先案内人の関口香です。


 


1182__dsc3990


 


 


こんにちは。


秋の里山から愛を込めて! 


(今、2週間ほど帰省中なのです🌟)



 


数日前、ヴァイアナの新しいダウンロードがInstagramに出ていましたね。


まだヴァイアナのインスタをフォローしていない方は、ぜひ登録してダウンロードを受け取ってみてください。


 


 


 


ヴァイアナのインスタはこちら→https://www.instagram.com/p/CFxtE_cATvK/?utm_source=ig_web_copy_link


 


今回のヴァイアナの投稿の日本語訳はこちらです


(分割されていたりするので、ざっくりとまとめました)。


 


 


 


「みなさん、こんにちは。


私はTHinkのオフィスにいて、美しい日を迎えています。


 


ここでは、秋が訪れています。


それを今、体験できることをすごく嬉しくを持っています。


 


いつもなら、(アメリカにいないので)秋の訪れを体験できないのですが


コロナのおかげで今回はできるのです。


 


今日は皆さんにいくつか、お伝えしておきたいことがあります。


 


まず、毎日食事を祝福してください。


 


そして、家に良いエネルギーをダウンロードしてください。


 


家に良い流れを作り続けてください。


 


今の状態で良い流れを作るのは、難しいこともあります。


 


ある場所では、人々が家の中に閉じこめられ、自由に出かけられなかったり


ある場所では、外出できるけど、外出先にはたくさんのばい菌やウイルスがいたり。


 


その中で、たくさんの人が疲れ切っています。


 


 


 


だから、この流れを変えましょう。


 


あなたは、これを変えられる人になっていいんです。


 


シータヒーラーとして、または他の様式のヒーラーとして、


今こそ活躍する時です。クライアントさん達にもダウンロードしてください。


 


 


私たちは今、次のクラスのシリーズを教える準備をしています。


ジョッシュは日本でのクラス時間に合わせて、夜間に教えています。


 


 


でも、こういったことは(オンラインで行う)ワールドリレーションズのクラスでは行いません。


 


ワールドリレーションのクラスは、通訳達をみんな準備させて


世界中に向けて開催します。とっても面白いことになるでしょう。


 


だから、私はちょっとワクワクしています。


 


 


ではダウンロードをしたいと思います。


 


あなたは、他の人を勇気づける力そのものだとわかってもいいですか?


 


あなたは自分の体の中にいて、自分のスペースの中でくつろいでいられます。


自分の体を愛し、感謝しています。


そしてすべてのゴールを達成し、強くて健康的な体を持つことができます。


これらがどんな感じかわかってもいいですか?


 


自分が素晴らしい存在だとわかるとはどんな感じか知っていてもいいですか?


 


他の人は、あなたから勇気付けられているとわかっていてもいいですか?


 


私たち全員から、あなた方全員へ…(愛を込めて!)


 


(これらのダウンロードを欲しい方は、「はい」と返事をしてくださいね)


 


************************


 


さて、今日のお話です。


先日の投稿の後、Tさんからこんなメールが来ました。


 


「かおりさーん!!(^^)


投稿ありがとうございます!


 


もしかして、私の為に書いてくれていますか⁉と思えるテーマで嬉しいです。


(中略)


 


質問です。


前回の投稿には「間違い探しの癖」とありました。


まさに、私だよー!と思わず突っ込みを入れてしまいました。


 


長い時間の脳の癖を変えるには、瞑想とかも良いことだけれど、根気のいることだなー…とちょっと気落ちしてしまいます。


なので、そんな事も含めて自分を許すにはどうしたら良いのか⁉という所で行き詰まってます。」


 


 


 


 


Tさん、色々と考えてくださって、ありがとうございます!!


 


そうですよね~。気落ちする感じ。わかります。


 


 


でも、本当は、脳の思考癖や間違い探しの癖は、直すのにそんなに時間はかからないんですよ。


 


 


実は


 


 


ただ、


 


間違い探しをすることを、毎瞬「自分が選んでる」って気づくだけなんです。


 


 


癖って習慣で


脳は習慣の臓器です。


そして、習慣は毎瞬毎瞬の選択の結果なんです。


 


 


長いことかかるだろうなあと思うことも、習慣を作ります。


 


 


 


だから、長い時間をかけて修正するというよりは、


毎瞬毎瞬、自分が逆方向を習慣的に選んでることに気づくだけなんです。


 


 


そして、「全てが超簡単!」って言ってみてください。


ヴァイアナの言う”peace of cake!!”ってやつです。


 


 


気付くためのエクササイズとして、前回掲載した「セリーンマインドプラクティス」があります。あれは、毎瞬毎瞬、自分が選択していることに気づく練習です。


それだけではなくて、最後に松果体付近を活性化することで、


脳を再配線します。


 


 


もしも、自分の選択が、ある意味自傷行為だと気づけるようになれば、


違う選択肢を選ぶスペースが生まれます。


 


 


そのスペースの中で、(どーーーーしてもそうしたかったら)


また間違い探しを選ぶこともできるし、


それとも、私はどうしたい???と、自分に聞くこともできます。


 


 


雑念や、それにまつわる感情が多いと、このスペースが持てないんです。


 


 


だから、私たちはシータヒーリングの掘り下げを通して、


雑念や感情の整理をしているんだと私は思います。


 


 


そして、Tさんは「自分を許す方法」について知りたいと言ってました。


 


 


本当は、私たちは、許されなくてはいけないことなんて、何もしていないんです。


ただ、自分の期待に、自分が達してないと、自分でジャッジしているだけです。


 


 


その背景にあるのは、


今までに、習慣を簡単に変えられなかった自分がいて、


自分を信じられなくなってるのかもしれない。


 


 


でも、例えば


ヴァイアナの本をアメリカやヨーロッパで出版しているヘイハウスの創始者


ルイーズ・ヘイさんは「もう、自分を脅さないであげて」と言っています。


 


 


◯◯しないと、こうなっちゃうよ!


とか


そんな言葉が、自分を脅すってことです。


 


 


 


そんな言葉、昔、親によく言われた人も多いかもしれません。


その時に、言われて本当に嫌だったはずなのに、


今、自分が自分に言ってる。


 


 


 


ただ、それに気づくだけで、赦しは起きてると思います。


 


 


 


もし、真の意味で強烈に気づくことができたら、


実は時間がかからず、それで全てが変わります。


一回で終わるんです。


 


 


なかなか難しい感じする??


 


 


「全てが超簡単!」って言ってみてください。


”peace of cake!!”(ピース オブ ケーキ!)ってね。


 


 


創造主に、「私に真の気づきをください」ってお願いしてもいいと思います。


 


 


自分で作ったものを、自分が変えることは、人間にとってなかなか難しい。


そんな時こそ、自分を超えた存在に頼る時です。


 


 



 


 


 


***こちらのブログ/メルマガでは、質問なども募集しています。こんな話が聞きたい!というのがあったら、是非教えてくださいね***


 


  


この記事にいいねする


この記事をシェアする


1521603?o=((customer_name_urlencode))&size=200x200


 


 



 


イベント・セミナーのご案内


ハートを軽々と楽々と笑いながら開きたい方!!!


1182_mjc4njvkmtk1mzk1m


10/31 東京都 シータヒーリング ワールドリレーションズ 


詳 細


 


グループ予約のご案内


 


 


 


 


ご予約はこちらから ▶


 


お問い合わせフォーム


 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 









 


 


 


2020年
セミナーのお申し込みは、上記各ページ、またはこちらから


https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/1182


 


クラスのリクエストも伺っております


 



 



 



 



 


 


 


 


 


 


 


 

2019©︎athaneia.com
Powered by リザーブストック