林圭子

今月のお茶会!贅沢な飲み比べ、インドと中国、白茶が驚きの美味しさ!

2020/10/ 4配信



皆様


茶縁を広め心と体を整える中国茶の力を伝える


心と体を整えるおもてなし茶芸師林圭子です。


 


こんばんは。


今月の対面レッスンのお茶のテキストを作りながら、
最もおいしい時間と美味しい温度をあれこれ探っていました。

インドのアッサムで作った釜炒り緑茶、白茶、烏龍茶、紅茶


の飲み比べをします。ご縁あって、紅茶を直輸入されている方から
お譲りいただきました。

中国茶の場合の時間や温度でまずは、行ってみて、
紅茶の先生から伺った淹れ方でも試してみて、

そして行き着いたbestな淹れ方でご紹介していきます。

葉っぱが、中国種よりも大きいため、少し時間を長く置いたほうがいい感じでした。


写真の左上から、烏龍茶、紅茶、右下が白茶、左下が緑茶です。



100ccで3g

緑茶は80度で1分


白茶は85度で2分


烏龍茶と紅茶は100度で1分が良いようです。


実は、白茶がかなり美味しくて驚きましたよ!
レッスンに参加された方にのみ、お譲りすることもできます。

中国の白茶や紅茶も飲み比べますので、なんと今月は6種類!
楽しみにしていてください。

対面レッスンの申し込みは、こちらから
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



 


 


 



  

 


 


岩茶を、もれなく皆様にプレゼントいたします


メルマガご紹介キャンペーン!10月末まで延長します
3人ご紹介ごとに、5g入り陳年岩茶1つプレゼントします。


岩茶は年に一回しか作れない貴重なお茶
5gでも300円高いものは1000円もするものもあります。

6人ご紹介していただけば2つ、
30人ご紹介していただけば10個
差し上げるというもの。

ぜひ、お友達をご紹介いただく際に、


紹介者の名前を必ず記入してもらってください。

3名ご紹介いただいた方には、こちらからご案内させていただきます。
お会いできない方にも郵送させていただきます。

キャンペーンは、好評につき、10月末まで延長します。


ぜひ、岩茶を受け取っていただきたいです。

差し上げられる岩茶がなくなり次第、別のお茶になりますので


ご了承ください。


メルマガ登録はこちら


   ↓↓↓
  こちら


10月30日金曜日は臨時休業です。

11月の店舗休業日、営業時間についてお知らせ致します。
毎週月曜日の定休日以外に11月は臨時休業日がございます。
よろしくお願い致します。


<営業時間>
10時~18時


<休業日>
2日(月)、9日(月)、6日(金)、7日(土)、
15日(日)16日(月)17日(火)18日(水)、
20日(金)、23日(月)25日(水)、
29日(日)30日(月)



オンラインショップもご用意しております。
    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
https://shop.haocha-kobo.com/

 


 



 


 


 


商品一覧 ショップを見る ▶


 



 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 









 


 


Copyright (c) haocha. All Rights Reserved.
Powered by リザーブストック