瀧川裕美
瀧川裕美

90日レポートでやってしまった件

2020/10/ 2配信


 


皆様


こんにちは、瀧川裕美です。お元気ですか?


私はここ1週間以上どうもお腹の調子が良くなくて、、、


一つでも気になる事があると色々と集中できなくなっちゃうなぁ、と体調大事!を実感しています。



 


やってしまった件


先日毎年のVISA更新に夫と行ってきたんですが。。。


この日に90日レポートの期限が切れている事が判明しました。


 


VISA更新の日を90日レポートの更新の日と私が勘違いしてたのが原因で😭


しかも今はVISAはジェーンワタナのイミグレで更新なんですが、90日レポートはインパクトムトンタニと場所が変わっているので更に面倒なんです。


90日レポートは期限が切れると1日500B 罰金なんです。。。


 


場所移動しなきゃいけない事、罰金払わなきゃいけない事で夫はめっちゃ不機嫌に(そりゃそうだ)


 


夫はB型なのに?!きっちりとした人で、大事なものの管理とか日程の管理をきちんとできる人。


私はA型だけれど整理整頓苦手でパスポートやクレジットカードを家の中で失くすことも多くていつも叱られます。。。スケジュール管理も今システム化できてなくて抜けがいっぱい。


 


そりゃそうだよね、、、自分が悪いよ、、、と思いながらも特別に設置された90日レポート申請の場所に行くと、そんなに混んでるわけではなくて。


流れに沿って20分ほど。申請窓口へ。


 


ただただ忘れてました、すみませんというと担当官の方怒った感じで、今は特別処置中だから罰金かからないけど、次回からちゃんとオンラインでやってね!とここでもまた叱られました。


 


次回は年末なので一応携帯のグーグルカレンダーに期限1週間前にリマインダー登録。忘れないように頑張ろう。。。


 


因みにタイに住んで18年?19年ぐらいになりますが、90日レポート期限忘れてタイの国にタンブンした事何度かあります😂なんである制度なのか本当に理解できませんが、、、ルールだからね。。。しょうがない。


 


そして、この日そのままお寺にタンブンしに行ったのですが、タンブンし終わった後に宝くじ売りの人が夫に寄ってきまして。。。夫は払うはずだった罰金額と同じくらい宝くじを買ってました。
結果当たらなかったんですけどね汗


 


皆様はもっと大事なところにお金使ってくださいね(←私に言われても、、、ですがww)


 


 それではそれでは、良い1日をお過ごし下さい♬


 


 






 


Beauty Craft Retreat はスクンビットsoi39至近 デコクラフトスタジオ、3階 の


 +フェイシャルエステ


 +脱毛エステ


のお店です。



 


営業時間9:00-18:00, 基本月曜定休(時折変更あり)です。



 


2020年10-12月の脱毛プロモーションはこちらです。



 


Beauty Craft Retreatの脱毛は

+ IPL脱毛:黒いメラニン色素に反応する光を使用して、毛根をターゲットに一回ずつの照射をしていく脱毛法

+ SHR脱毛:バルジ領域と呼ばれるムダ毛の再生する抑制元となる場所に光の熱をためて刺激を与え、毛を少しずつ再生させないようにする脱毛方法

の2種類が同料金にて受けられます。


 


これがより効果を発揮する部分がVIO脱毛や口周りのしつこいムダ毛なんです。


 


まずは、VIO脱毛、始めるなら早めがいいよ、というお話しです。


 



 


まずは、VIOってどこのこと?という方がいらっしゃるのでね、それをブログに載せられる画像がないので、


 


VIOとは 画像 でググった


↑こちらリンクで見てみて下さい。


 


聞いたことはあるけど、はっきりは分かってないんだよなぁ、という方、


まずは↑みて場所を理解して下さい。お願いしますウインク



 


えええええ、そんな所を?!


 


って思われた方、ですよね。分かります。


私も全くそうだったので。


 


あえて人に見せる場所でもないですしね。


水着を着る時ぐらいしか気にならなかったんです。


 


私はタイに来た当初(もう18?19?!年前になります)に全身脱毛をやろう、と思ってパッケージを買ったんですが、


 


+VIOはやろうとも思わなかった


+結局痛くて他も3回行って続かなかった


 


という苦い経験があります。因みに、この時は20万B(それでも当時は日本でやるより安かったんです)先払いしていたので、かなりの額を無駄にした事になります(あほ。。。笑い泣き笑い泣き笑い泣き


 


 


それからだいぶ年月が経ち、まさか自分が仕事の一貫で脱毛エステをするようになるとは思っていなかったのですが。


 


仕事としてやるからには自分の体でも勿論実証しなくてはいけません。


という事で、脱毛用の機械が届いてテスト、トレーニング期間にVIO脱毛をやったのが初体験になりますので、


私のVIO脱毛暦はまだ1年ちょっとです。回数にすると8回VIO脱毛をしたかな。休業期間中とかはお休みしました。


 


 


でも、言い切れるのが私はもう脱毛しない選択肢はないって思うぐらい気に入ってます。


圧倒的に清潔感が増すし、楽です。


特に7月に手術入院をしたのですが、その時に看護婦さんに入浴や着替えのお世話になる時に脱毛しておいて良かったなぁ、と心から感じました。


 


欧米では処理するのが当たり前になっている事を考えると、


時代の流れはVIO脱毛を男女共にする人が増える流れは間違いないと思います。


 


そして、お客様で多いのが”いずれ自分が介護を受ける時の為に今準備をしておく”という方。


高齢化の時代、介護を見据えてのVIO脱毛がメディアで取り上げられる事も増えているので、


気になってる方が多いんだと思いますが、やっぱりちょっと謎に包まれている感あるみたいです。


 


なので、よく聞かれる質問にお答えしますね。



右矢印恥ずかしくないの?!


右矢印勿論恥ずかしいですよ、だってあそこですからね。しかも私の場合、やってくれるのはうちのスタッフですからね。これ以上の裸の付き合いをする会社はないですよ笑い泣き


でも、それは慣れますし、スタッフもプロですから、平気な顔してやってくれてます。


 


 


右矢印痛くないの?!


右矢印痛いです!照射のレベルを下げたら痛くなくする事も勿論可能なんですが、


でもそうすると効果が薄れちゃうので、ちょっと我慢できるレベルでやってます(個人差があるのでレベルはその方によります)。


 


 


右矢印生えてくる時チクチクしないの?!


右矢印します〜てへぺろでもこれはしょうがないと割り切ってます。


 


 


右矢印もう白髪生えてても大丈夫ですか?!


右矢印IPL脱毛では白髪が脱毛できないんですが、うちは白髪も対応できるSHR脱毛があるので大丈夫です。


 


 


右矢印どの位の回数がかかるの?!


右矢印これは勿論その方の元々の毛質、濃さ、毎回照射できる強さによって変わってきます。


が、一般的には男性のヒゲ、脇、VIOは脱毛に時間がかかる部位なんです。


なので、うちの場合はIPL脱毛とSHR脱毛両方の方式でできるので、その方の状態に合わせて、まだ部位に合わせて、どちらか、VIO脱毛の時ははほとんどの方の場合両方を駆使してより効果の出やすい脱毛を目指しています。


これは実はBCRの脱毛の一番の強みかもしれません。


 


『やるならお早めに!』


 


とお勧めしたくなるのがVIO脱毛です。


 


 


 


とにかく、一回では結果を出せないのが脱毛なんですね。


特に時間がかかる部位は、効果を実感してもらう為にも時間がかかります。


 


せっかくうちを選んで来て頂いたお客様には全員に満足して頂きたい。


理想論かもしれないですが、やっぱりそこを目指してます。


Beauty Craft Retreatにわざわざ足を運んで頂いた方には、全員に喜んで頂きたいです。来て良かった、と思って頂きたいです。


 


 


脱毛って初回をめっちゃ安くして来てもらい、そこから契約に結びつける、


という形の営業方法がかなり一般的だと思います。でも、そこに私は違和感を感じていて。


とっても天邪鬼なのかもしれません。


うちは逆に初回が高い金額設定になっています。


理由はやっぱり満足して頂きたいから。


チャンスが一回だけでは脱毛のお客様に”良かった”って心から満足して頂くことは難しいって思っているからです。


 


 


でも、、、


 


 


VIO脱毛の良さは、一回やってみないと分からない所があるんだな、と感じて来ていて。


それからVIO脱毛未経験の方の場合、下処理の仕方を含めて、他の脱毛箇所よりも詳しく詳細を知りたい方が多いんですね。


 


だから、VIO脱毛のお試しというのはありかも、と思って今回お得な体験施術を設ける事にしました。


 


まずは、うちの通常価格下矢印をご覧くださいおねがい


 



 


VIO脱毛 女性の初回は 4200B/一回 です。因みに、うちの施術はとっても丁寧ですおねがい


これを、12月末まで、初めての方に限り 2800B にて施術させて頂きます。


男性は一回5,300Bなのですが、こちらもプロモーション期間として3500Bにてお試し頂けます。


 


そして、3回コースをご購入、もしくは継続のご契約をこの期間にされた方にはプラス1回分をプレゼントです♬


 


そして、次はお顔とえり足(うなじですね)をセットで脱毛する3回コースです。


こちらはお客様からご希望頂きまして、プロモーションを作りました。


顔の脱毛は目の周り以外全部、顎の下までをやります。


レーザーでシミ取り中、という方はそれが終わってからお申し込み頂くと安心です。


自分では見えにくい場所ですが、結構気になっている、、、という方が多いのがえり足です。


セットでやらせて頂きます!


 


 


もっと詳しく知りたい、プロモーション情報はゲットしたい!という方は、是非無料のメルマガにご登録下さい。


メルマガ読者様向けの特別なご案内させて頂きます。


↓ご登録はこちらから↓


https://resast.jp/subscribe/113791


 


 


なお、脱毛は注意事項がありますので、そちら記載しておきますね。


 


*下記の方の施術はお断りさせて頂きます。


+ 妊娠中、もしくはまだ生理が戻っていない方、生理中の方(全身、VIOではない方はご相談下さい)、乳幼児のお子様づれ(光が出て危険です)の方


+ 直近で海や紫外線の強い場所へ行かれるご予定のある方


+ 寝不足・疲れ・二日酔い・発熱・頭痛などによる体調不良の方
+ てんかん発生の既往症 、過敏症、紫外線に当たるとかゆみ、発疹がでる方
+ ケロイド体質 、アトピー性皮膚炎 、施術箇所を手術または整形、美容注射等をされた方
+ 施術ご希望箇所に炎症がある、日焼けをした、金属が入っている方


 


*【重要】事前処理はお店にお任せ下さい
 *事前処理とは
毛が伸びたままですと、フラッシュに過剰に反応してしまい、やけどなどのリスクが高くなる可能性があります。


また、しっかりと毛根まで熱が伝わらず、脱毛効果が落ちてしまいます。


なので、脱毛施術の前にムダ毛処理をする必要があるのですが、この事前処理はお店でやらせて頂きます。


 


 


*施術にあたってお願いしたいこと
①消臭・制汗スプレー/クリームの使用
②予防接種
③毛を抜いたり除毛クリームの仕様などでの自己処理
④飲酒や激しい運動


などは前日、当日は控えてください。


*お顔を施術ご希望の場合はできればお化粧をせずにお越し下さい。


 


 


脱毛施術の空き状況やご予約はこちらのフォームからお願いします。
https://smart.reservestock.jp/reserve_form/23661


 




ご予約はこちらのフォームからお願いします。
https://smart.reservestock.jp/reserve_form/23661


 


*下記の方の施術はお断りさせて頂きます。


+ 妊娠中、もしくはまだ生理が戻っていない方、生理中の方、乳幼児のお子様づれ(光が出て危険です)の方


+ 直近で海や紫外線の強い場所へ行かれるご予定のある方


+ 寝不足・疲れ・二日酔い・発熱・頭痛などによる体調不良の方
+ てんかん発生の既往症 、過敏症、紫外線に当たるとかゆみ、発疹がでる方
+ ケロイド体質 、アトピー性皮膚炎 、施術箇所を手術または整形、美容注射等をされた方
+ 施術ご希望箇所に炎症がある、日焼けをした、金属が入っている方


 


*【重要】事前処理について
当店では施術前のお肌の様子、毛の様子をスタッフが確認できるように事前処理はせずにお越しください。


全てスタッフがさせて頂きます。
 


 


*施術にあたってお願いしたいこと
①消臭・制汗スプレー/クリームの使用
②予防接種
③毛を抜いたり除毛クリームの仕様などでの自己処理
④飲酒や激しい運動


などは前日、当日は控えてください。


*お顔を施術ご希望の場合はできればお化粧をせずにお越し下さい。


 


丁寧でより効果のある施術をさせていただくのが方針です。


”痛みがない、どこよりも安い、早い”という事は逆にお約束できません。


不安に思われる方は下記LINEかメールにてご相談下さい。


 


Decor Craft Studio Line@LINE ID: @nlx5641w(検索して追加)


https://lin.ee/paABryR左矢印クリックするとお友達登録画面になります)


もしくは beautycraftretreat@gmail.com へお願いいたします。


 


 








 


 


 


 



  

 


 



 



デコクラフトスタジオ3階、Beauty Craft Retreatは完全予約制、プラベートのお店です。
そして、お店の性質上、コロナが話題になる前からお客様の施術が終わる度に器具や施術台等の触れるもののアルコール消毒は毎回実施、スタッフは全員マスク着用です。


フェイシャル、脱毛エステ共にご予約と空いている日時はこちらからご確認頂けます。
https://www.reservestock.jp/page/reserve_form_month/23661


 



イベント・セミナーのご案内




夏祭り気分を味わいたい方、楽しくお買い物したい方


デコサマーフェスティバル




性教育はとても大切なこと、 と頭で分かっていても ・どこまで伝えたらいいの? ・どうやって伝えたらいいの?お子様を性犯罪から守りたい。

32893_yjlhztu3zgzinjnjy






 



 


 


 


商品一覧 ショップを見る ▶


 



 


ご予約はこちらから ▶


 



 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。