曽我朋代
曽我朋代

「死にたいは気分」生まれてきた私たちがまずやり抜くこととは。

2020/10/ 1配信

 こんばんは。曽我朋代です。

 

みなさんご存知だと思いますが、先日女優の竹内結子さんが亡くなられました。

 

実は竹内結子さんとは芸能をやっていた時代に一度だけ映画で共演させて頂いたことがあります。

 


最初私は映画に出演する予定ではなく、竹内結子さんと背の高さが同じくらいだったので竹内さんの役担当の場当たりの仕事で呼ばれ、ひょんな流れで映画にも少し出演させて頂くことになりました。

 

(映画を撮る前にロケ地に行ってどんな構図やカットにするかを監督が決めるのに人をあてがり場当たりをします。私は竹内結子さんの場当たり担当でした。不思議なご縁を勝手ながら感じております。。)

 


 

映画本編は私は数カットだけの出演でしたが、当時所属していた事務所の先輩が以前竹内さんと共演したことがあったのでマネージャーの引き合いで少しだけご挨拶とお話させて頂く機会を撮影の合間に頂きました。

 

竹内さんの印象はテレビで拝見していたハツラツとした楽しく明るい印象というより、

「潔さ」「覚悟」「筋の通った」「男前」「凛としている」というワードがお似合いになるとてもかっこいい方でした。

(当時の私のような新人にも始終笑顔でお話してくださったりと気さくさと優しさを持ってらっしゃる素敵な方でした。)

 

不思議なのがそういった力強さと同時に光に透けていくような儚い印象もお持ちでした。

 

それは弱々しいとかそういうことではなく、どこか十代の少女のような揺らぎや透明感を持ってらっしゃる方でした。(とても華奢でお肌が真っ白ということも手伝って)

 

そして横顔がとても美しくて撮影中竹内さんの横顔ばかり見ていました。

 

今でも真っ白で美しい横顔がまぶたに焼き付いています。

 

とても素敵な女性、素敵な女優さんでしたのでこうなってしまったことが残念でなりません。

 

三浦春馬さんから始まり、ここ二ヶ月で何人もの素敵な俳優さん、女優さんが亡くなられてしまった

 

この流れは本当に辛く、やりきれない気持ちで一杯です。

 

そして私は残念ながらこれからこの流れが一般の私たちの方にも広がって行くと思っています。

 

どうにか少しでもこの連鎖を断ち切る力の一旦を担いたいと思い

 

先日YouTubeライブ配信で「これ以上悲しい連鎖を繰り返さないために〜自分を追い詰めない方法〜」というテーマでお話しさせて頂きました。

 


 





 

俳優、女優さんのメンタル、魂の構造についてと役に入ることと霊的な影響についてから始まり、

 

死を選ぼうとする時、人はどんな状態になっているのか、そこを脱していくには何が必要かについて話しました。

 

長いライブ配信ですが要約すると大事なことは二つ。

 

 

◾️「死にたい」と思うのはその人の本当の願いでも意志でもない。

 

「死にたい」をきちんと訳すと「楽になりたい、安心したい」ということ。

 

そして「死にたい」は気分であること。「死にたいという気分、消えて無くなりたいという気分」

 

気分はやがて変わる。じっと待っていれば死にたくなくなる気分にきっと変わる。過ぎ去るまで待つことが大事。短気を起こさないこと。

 

 

 

◾️ 私たちが生まれてまずやるべきことは生き抜くこと。これが一番大事。

 

特に2020年は霊的にも世間的にもかなり魔の誘いがあるので、とにかく今年は一ミリも進まなくて良いので生きているだけでよしとする。

来年も引き続き大変なので来年も生きているだけでよしとする。

 

自分で自分のハードルをあげすぎて首を締めないことが大事。もしハードルを設定するなら一ミリ単位で。

 

 

とりあえずこれだけは覚えておいて欲しいです。

 

 

この流れで恐縮ですが、明日からYouTubeのメンバーシップを始めます。

(この流れで話したのも実は繋がっているので意味があるのですが。)

 

 

メンバーシップの目的は大きく分けて二つで

 

一つは「気づきの促進・思考の促進」「対話をする」

 

二つ目は「心を通いあわせる、心の交流の場を作る」

 

です。

 

この二つはこれからの激動の時代には絶対に必要だと思っています。

 


詳細は長くなるので明日21時からライブ配信で話させて頂きます!!

 

時間になりましたらこちらのリンクからお入りください(^-^)/

 

 


 


 













〜〜人生の視点が180度変わるオンライン個人セッション〜〜 


 






「人生の視点が180度変わるオンライン個人セッション」では


私、曽我朋代が今まで7,000人以上の方をお一人お一人導いてきた経験を生かして霊的な観点はもちろん、メンタルの観点、美の観点、現実に即した観点からその方自身の魂を輝かせ、人生を向上させて行くために必要なアドバイスをしていきます。


※料金改定はコロナの影響で見送ることにしました。


 


詳細・ご予約はこちらから



 


スピリチュアル個人セッションの内容を全解説します!!


〜人生の視点が180度変わるオンライン個人セッション概要〜


 


 


 







  





























 

































 



〜女神の庭〜曽我朋代オンラインサロン〜






ライブ配信女神の勉強会、メンバー限定質問コーナー、お散歩動画配信、 ZOOM飲み会、
オンラインサロン限定イベントや時には曽我朋代の相談に乗ってもらっています(笑)

youtubeや外に向けて
発信できないようなシークレット
見る専門でもOK!!
ゆるく楽しくやっておりますので興味のある方は女神の庭でお待ちしております♡


詳細・お申し込みはこちらから



 
































 



  






















 







 


Amazonからのご購入はこちらから!





「この世界の悲しみとの向き合い方」


https://amzn.to/2II9VHT



 


そしてDVD版「この世界の悲しみとの向き合い方」
こちらも同時発売になります。
DVDでは本で載せきれなかったテーマや本の内容をさらに掘り下げて話しています。


DVD版「この世界の悲しみとの向き合い方」


↓ ↓ ↓


https://amzn.to/2p98co2


 









 








 



 









 




 


 






 お問い合わせフォーム


 




 


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますがこちらから解除をおねがいいたします。