坂井素子
坂井素子

四十肩が教えてくれたこと

2020/9/30配信


3304_img_0808


皆様


私たちが大人が癒されていくことで、子供たちの心と身体と未来が守られていく。


キャラクトロジー®心理学認定ベーシック・子育てグランドマスター/SASグランドトレーナー/STSトレーナーの坂井素子です。


3144_171112011-コピー


お久しぶりです、こんにちは^^*


相変わらず四十肩が治らない坂井です(;´д`)トホホ…


先日、近所の整体に行きました。担当してくれたのが若いお兄様で(´✪ω✪`)♡


ルンルン気分で帰宅後、揉み返しの痛みに悶え(꒪д꒪II


昨日、美顔鍼でお世話になった鍼治療院へ行ってきました。


 


私の体は何を訴え、何を必要としてるのか…


 


上質な休息と睡眠でした(笑)


肉体に不具合が起きるということは、メンタルレベルでも感情レベルでもプロセスがあるからなのですが。


日に日に右肩の可動域が狭くなり、激痛が走り、目覚め最悪でここ数ヶ月過ごしていたこのプロセスの大元はなんなんだ( ๑º言º)!!!!!


 


いろーんな事が絡んでて、多分全部を文字化出来ません( ̄▽ ̄;)


一つだけハッキリしてるのは、限界だったということ。


肉体的にもメンタル的にも感情的にも、もうパンパンで。


肉体は炎症を起こすも私は早く治そうと毎日痛みを伴うストレッチを必死にやりました(笑)妹は自力で四十肩を克服していたので、私もそれに続けとやっていたのですが悪化。


悪化してるのに、そのやり方が間違っているのに、私は『まだまだ気合いが足りないのね』と、日々のストレッチを強化(笑)バカにも程があるlll_ _ )


本当は毎朝めげていたのに。


本当は『なんでこんな目に合わなきゃいけないんだ』って思ってたのに(笑)


本当はもう無理だ、限界だって感じていたのに( ̄▽ ̄;)


こんなになるまで気づきませんでした。


私は本当に強いのだと思います。強いからこそ、自分の弱さや脆さを認められません。


人と比べてしまうから。


私の苦労や悩みなんて、本当に悩んでる人から見れば鼻くそのようなものだ。


へこたれる時間があるなら家事の1つでもやっておけ!みたいな。


その結果が、大事な大事な右肩&右腕の損傷です(T^T)


 


代償はかなり大きく、時間もかなり費やしてしまいましたが。


自分の強さを過信せず、自分にグラウンディングし、コンタクトをして、リスニングして。


自分のお世話をした上で、今あるカウンセリングやセッションのお仕事をしていきたいなと思います。


 


(;-ω-)ウーンブログ並の長さだわ。まだ本題に入ってないのに(笑)


皆さんも、体に何かしらの症状がある時は。最上級の労りが必要な時かも知れません。


私のヒーリングやセッションを受けてくださる方皆さん、共通してとても頑張り屋さんです。


私のように頑張りすぎて悪化させる前に、必要なケアとサポートをご自身に与える選択をされてみてくださいね( ̄▽ ̄)←説得力ありませんが💦


 


【お知らせ①】


未来育プロジェクトにプラクティショナーとして参加します。イベント料金でSASやSTSを提供します。参加プラクティショナーさんによって提供しているスキルが違うので、気になる方はこちらをチェックしてみてくださいね^^*


https://resast.jp/events/482073


 


【お知らせ②】


今、キャラクトロジー心理学協会では【公認心理師になりたい人を応援プロジェクト】(※これは私の勝手なネーミングです)柄あるのをご存知ですか?公認心理師は国家資格です。詳しく文字で残すことは出来ないので、ご興味のある方はお気軽に直接お問い合わせ下さい( ̄▽ ̄)


 


北海道はもう秋です。張り切って薄手のセーター着て出かけたら更年期症状で爆汗かきました( ̄▽ ̄;)


美味しいものが出てくる季節、皆様、素敵な秋をお過ごし下さいね^^*


 


今日も読んで頂き、ありがとうございましたm(_ _)m✨


今日のメルマガ、1時間で作成できた"(ノ*>∀<)ノ✨祝・進歩✨


 


 






 


 



 



イベント・セミナーのご案内




自分を変えたい・現実を変えたい。でも上手くいかなくて似たような事がいつも現実に起こってしまう方。HITキャラクトロジー®心理学を学びたい方。

18_otbmymq4ytezy2u4o





個性と才能を活かせる子どもを育てたい方/生きる力を持った子どもを育てたい方/自分が悩んできた悩みを子どもに味あわせたくない方

18_ntnknjuzmmy1owvlo






いつも頭ぐるぐる考えてしまう方/様々なことを学んだけれどあまり結果が出ていない方/現実に問題が生じている方/とにかく自分を変えたい方

18_nzq0ntyxnwqxnzkxn





SASをもっと深く学びたい方 SASをお仕事にしたい方 SASプラクティショナー/SASトレーナーを目指したい方

1437_mwfjzjbinzy2zwm0y






 



 


 



 


ご予約はこちらから ▶


 



 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 




所属協会