片岡 ひろ子
片岡 ひろ子

皆様、あまりきばる必要ないよ。

2020/9/30配信



 


皆様、ごきげんよう⭐️


 


覚醒して3次元を生きるためのサポートをする、


受容・削ぎ落とし・サレンダー・エゴに関するスペシャリスト 片岡ひろ子です。



皆様が人生の波乗りをマスターするためのあれこれをお届けします⭐️


 



⭐️不定期にズドンと響く?ショートメッセージをLINEで送ります☆ 【無料】
https://lin.ee/NiT7sob


⭐️無料メール講座受付中
在り方で世界が変わる☆波動調整®講座プロローグ


⭐️本質に還るための個人セッション随時受付中
詳細、ご予約


⭐️親子トークライブ&辛口夫婦漫談 毎月youtubeで開催中❗️
辛口夫婦漫談虎の穴入門&親子トークライブ∴ドラクエ
 チャンネル登録してね♪


⭐️身体を締め付けないふんどしや貫頭衣など、手作り衣類雑貨販売♪
ココロとカラダをトキハナツ


⭐️過去のお宝動画や手作りアクセサリーなど
True seeds ショップ



 


 


 


 


超シンプルなさとり方


 


ふと思い立って、この本を引っ張り出してきました。


 


本の類は、引越しの時に処分して、かなり減らし、それ以降も、買って読んでも再読の価値を感じなければすぐにメルカリとかで売ってしまうのでさほどたくさんはないのだけど、これは残ってました。


 



https://a.r10.to/hz7BVX


 


冒頭のほうにあるこの一節をシェアします。


 



思考力は、使い方次第では、人間にとって最高の道具になります。ところが、一歩「使い方を間違える」と、役に立たないばかりか、有害にさえなってしまうのです。より正確な表現をするならば、「使い方を間違える」のではなく、「まったく使っていない」という表現になることでしょう。なぜなら、思考の側が、わたしたちを使っているからです。思考を「ほんとうの自分」だと思いこむことは、大きな錯覚です。本来使われるはずの道具が、主人を使ってしまうことになります。


 


超シンプルなさとり方の第一歩として大事なこと。


それは、思考は自分ではないと気づくことなのですよ。


そのことがすごくわかりやすく書かれているのがこの本です。


 


わかりやすく、シンプルなだけに、実はよくわからない人が多いんだとも思います。


過去の私もその一人でしたね、確実に。


 


字面としては理解できる。


わかりやすい。


なるほどと思う。


 


でも、それを自分の人生に落とし込めているかといったらそうでもなくて、、、


 


何年前に買ったのか忘れちゃったけど、買った時に読んだ片岡ひろ子よりは格段に理解が進んだなと感じました。


 


思考を自分ではないものと、つまり自分が使う道具であるとみなし、そこから思考力を磨くことはとても大事です。


幻とはいえども、この世界はありますので、思考力を使う場面が多々あるわけです、日常的に。


 


なんだけど、多くの人はそれを放棄しちゃってる。


 


コロナ騒動を眺めてみてもそれを感じます。


 


必要な情報を集めてきて精査して、自分の頭で考える。


それを元に、日々自分の望む方向に向かうために行動を選択する。


 


すごく当たり前のようでこれができない人が多いんだなと。


 


自分で調べずに押し付けられる情報だけを取り入れる。


自分の洞察力をはたらかせずに、誰かの考えを鵜呑みにする。


行動も押し付けられるままに恐れでコントロールされる。


 


 


そんなんで自分らしくハツラツと生きられるわけがありません。


 


垂れ流される情報に取り込まれて、死なないように自分を殺して生きる人生。


それでいいんでしょうか?


 


いや、もちろんそれでも良いのです。


 


何せ、水平のドラマの世界は幻ですから。


 



 それでも幻はそこにある。


幻を観ている本体が在ることを認識するためには幻が必要だからなのかな。。。と。


在るを体験するためのアトラクション。


それが相対性の世界がある必要性であるなら、観る幻はどんなだっていい。


よりよくする必要なんてない。


でも、よりよくしようとしてもなんの問題もない。


私たち、本当に自由だねと思うのです。


 


どのように生きても自由なんです。


だから、好きなのを選んだら良いのかなと。


 


選ぶのには、選べることを知らなければなりません。


この世は幻なんだって体験として気づくこと。


 


 


最近承るセッションで多いのは、


周りに翻弄されて自分を見失ってるケース。


まさに選べることを忘れちゃってる的な。


 


周りっていうのは、身近な人のケースもあるし、社会全体ってケースもあるし、、、


 


もちろん、最初の状態で本人はそれを自覚してないんだけども、


セッションの中でその状態に気付いて、自分の奥と繋がり直して、


静けさというか、安寧というかを取り戻していく流れが多いなと感じてます。


 


ブレたり、沈んだり、どよーんとしたりした時は、静かに何もせずにいて、


本当はどう在りたいのかが浮かんでくるまで動かないというのがオススメです。


 


問題を解決しようとしたり、焦って何かしようとしないこと。


 


でも、わけがわからなくなっちゃったら自分の中を整理するために個人セッションを活用してください。


 


 


個別の具体的なケースを扱うには個人セッションがいいけど、


恒例の読書会もグループセッションのノリが強いので、自分に気づくためのきっかけに利用してください☆


 


今夜20時半から2席空いてます。


本がなくても参加🆗


次回は開催未定です。


 


 


 


あ、あと、これも今日中で締め切りです。


この先の流れ、ドラクエなんかでも語ってるけど、PADOMAとの掛け合いで別視点も出てきます。


見逃している人はどうぞ。


 


1927_ntm5zjqzyjvmzjliz



 

 

 


 


そんなわけで明日から10月!


今年も残すところあと3ヶ月だってw


クリスマスケーキとかおせちの予約スタートしてて びっくりします。


 


季節も人生も流れていくけど、流れていかないところが本質だから、


そこと同調して行ってくださーい⭐️


 



 


まさに「問題は解決するな」ってことで、「今ここ」を味わって💕


 


 


 



  

 


 




━★☆★━━━━━━━━━━━━


本質に還るための個人セッションは、いつでも受け付けています💕


詳細はこちらをご覧ください。


1時間8000円より


━★☆★PR━━━━━━━━━━━



腐らず発酵する水、素粒水。


飲んで美味しく、お風呂もまろやかに。


送料無料キャンペーンは分かりやすくて大好評のお水に関するメール講座読者限定!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
メールで学べる「なるほど!素粒水★」by 片岡ジョージ


━★☆★━━━━━━━━━━━━




 



イベント・セミナーのご案内





様々な問題を抱えている方、悩んでいる方、前に進めない方、etc.


【濃密グループセッション】問題は解決するな実践編 ひろ子&PADOMA がzoomでお届け






心身ともに健康で本質を生きる道を進みたい方、感情、思考、身体をマスターしたい方、etc.

1927_mtm5mjbmmtcwnzdky





これぞ!という浄水器を探している。本当にいいお水で暮らしたい。

1927_mmm4mji5zdm4mmzmo






 



 


 


 


商品一覧 ショップを見る ▶


 








 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。