林圭子
林圭子

またまた発見!信州の良いところ、「奈良井宿」

2020/9/30配信



皆様


茶縁を広め心と体を整える中国茶の力を伝える
心と体を整えるおもてなし茶芸師林圭子です。


こんばんは。
先週末、娘と珍しくお休みがあったので、
お出かけしてきました。

意外と信州の中でも言ったことがない場所があるんですよね。

コロナのおかげで、内側に目が行くようになったので、
こうして娘と信州発見の旅に出かけています。



中山道の宿場町 奈良井宿


信州には、沢山の宿場町が今の残されています。
馬籠宿、妻籠宿は、有名で、私も何度か行ったことがあるのですが、

奈良井宿には初めて行ってみました。


漆器の町として栄えていました。

今もたくさんのお店があります。


かわいい、雑貨屋さんと骨董品屋さんを見つけました。

骨董品屋さんでは、中国茶を飲むのにぴったり!な
おそらく酒器だと思いますが、とってもかわいくて即買い!
早速、お教室でお茶をいただき、テンションが上がりました



家具雑貨、古民具「湖月堂」塩尻市奈良井724
http://hako158.naganoblog.jp/

そして、自然からの贈り物をアクセサリーに仕立てて
販売している素敵な雑貨屋さんを発見。

「ギャラリー パウザ・ディ・クローマ」
塩尻市奈良井585


めちゃめちゃ可愛くて、、、娘はピアス、
私は松ぼっくりのネックレスをいただいてきました。

岡山の倉敷で作って、信州と、倉敷でしか手に入らないものだそうです。


奈良井宿観光協会のホームページはこちら
https://www.naraijuku.com/


諏訪から車で1時間、まだまだ、知らない信州の良いところが
いっぱいあるな、、、と思いました。


ぜひ、信州へお出かけください。



信州にお出かけの際は、ぜひ、私にもご連絡くださいね。
一緒に美味しいお茶を飲みましょう!


 



  

 


 



3月の店舗休業日、営業時間についてお知らせ致します。
3月は臨時休業日がございます。よろしくお願い致します。


<営業時間>
10時から18時
※10日(日)、20日(水)は15時閉店となります。
※23日(土)、28日(木)は13時30分開店となります。


<休業日>
4日(月)、6日(水)、11日(月)、12日(火)、18日(月)、
19日(火)、24日(日)、25日(月)、31日(日)



オンラインショップもご用意しております。
    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
https://shop.haocha-kobo.com/


 



イベント・セミナーのご案内




中国茶のことをもっと知りたい方・茶の力を体感したい方・日頃のストレスを癒したい方・自分と向き合う時間が欲しい方・美味しいお茶を飲みたい方


対面レッスン今月のお茶会

















 



グループ予約のご案内


 






オンライン【月替わり】美味しい中国茶の淹れ方


締め切りまであと7日
東京開講 中国茶プランナー®講座 全6日

人生を豊かに過ごす秘訣がいっぱい詰まった中国茶プランナー講座が10/17よりスタートします。
漢方理論を学び、季節に合わせて、体調に合わせて、料理と合わせてお茶をセレクトします。
飲食に携わっている方も、教室をされている方、
ご自分のため、家族のために学んでみませんか?

お申し込み詳細はこちらから

https://resast.jp/page/event_series/79083


 




 


 


 


商品一覧 ショップを見る ▶


 



 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。