喜多野しゅうこ

あなたの話に説得力が出る→売り上げアップに

2020/9/25配信


皆様
こんばんわ


ビジネスプロデューサー


喜多野しゅうこです。


 



来週から4日間集中LIVEします(インスタ)


興味がある方は見にきてください!!


アーカイブも数日残します。


参加はこちらから


 


 


 


みなさんはコロナ自粛になってから


変わったことや


習慣になったことって


ありますか?


 


自炊、ランニング、家飲み、早起き


 


 


あの時期は習慣が大きく変わった方も多かったかと思います。


 


 


私はYOUTUBEをすごく見るようになりました^ - ^


 


 


それまではアプリを開く回数が少なかったんですが


今では開かない日がないくらいです。


 


そんな風に習慣が変わり


当たり前が変わっていっていることを肌で感じます。


 


 


 


だから自分の生徒さんや


コンサル受けてくださってる方にも


 


リアル以外でもやれる仕事を


もう一つ持っておこう。


 


まず2種類の収入を得る方法を考えよう


 


と言っています。


 


 


 


 


私もサロンをしているのですが


もちろん対面。


サロンで対面以外に売り上げをつくる方法だと


 


 


 


物販、コミュニティ、オンラインレッスンや


オンラインでのサポートやサービス提供


などがありますが


 


 


 


サロンの売り上げ主軸といえば


施術(役務)と物販のこの2つ。


 


 


もともと物販の売り上げ比率を上げたほうが


サロンは安定すると言われていますが


 


 


コロナになってからその比率が


高い必要が出てきました。


 


 


その中でもリピートしてもらえるもの


さらに言うと生活必需品であれば


なおさらいいのです。


 


 


 


 


例えば化粧品やサプリメントなど


 


常に使うものだと、ある一定の接触だけで


リピートしてもらうことができます。


 


 


 


最初に使ってもらう


そうなるまでが結構大変ですよね、、


 


 


 


 


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そこで今回は


 


お客様とのトークの時に


これを使うと


 


「この人の言う事は説得力がある」


 


 


と思ってもらえる


トーク術をお伝えしますね。


 


 


 


【否定的な言い方を取り入れる】


 


実は、否定的な言い方には


伝えている内容に信憑性を含ませられる


 


という実験データーがあるのです。


 


 


否定的な要素をいれることで


話に知的さが感じられ思慮深く聞こえるのです。


 


 


これは確かにそうで、私もサロンのカウンセリングで


無意識ですが


否定的な言葉(自分のサロンに対して)を使うんですよね。


 


 


例えば、


 


「絶対とは言えません。」


 


とか


 


「高ければ効果がありというものではありません。」


 


などとよく言うのですが


 


これは私の本音。


 


わたしは扱ってる商品や


美容機器の効果効能も


嘘やお世辞は無しで接客とカウンセリングしています。


 


 


 


(だからカウンセリングやクロージングが苦手という人は


心にどこか嘘や技術や商品に自信のなさがあるのだと思います)


 


 


 


 


高い安いは価値観の違いがあるし


 


問題が解決できれば価値があるわけなので^ - ^


 


 


 


例えば


「高ければいい化粧品というわけではありません。


 


しかし、安い化粧品にいい物はありません


 


何故なら、防腐剤や〇〇〜〜と軽くウンチクを言い


 


全部シリーズで使う必要なんでないんですよ」


 


 


「化粧水だけでもいい


いいものを使ってシンプルにスキンケアをして


肌を強くする


それが美肌の秘訣なんです。」


 


 


 


 


わかりましたか??


 


 


これ予想されるお客様からの


否定を先回りして伝えているんです。


 


・高い


・シリーズで使えない


・今使っているものがある


の否定ですね。


あとは


 


高い化粧品を選択する必要性


も知識として脳に


 


そうすると


 


お客様も「そうですよね」


 


と同じ方向を見て話を進めやすくなります。


 


(そうじゃないと売られる、売ってやる


の対立関係になりがちなので。)


 


 


そうなるとお客様の方から


「じゃあまず1イアテムだけ使うなら


どれがオススメですか?」


 


 


なるのです。


 


 


適度な否定要素は物事を進める上で有用ポイント!


 


 


お客様の否定を先回りして


解決しておこう。


 


 


 


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今日も最後までお読みいだたき


ありがとうございます


一言でも感想をいただけると嬉しいです


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喜多野しゅうこ


 


 


 


 


 


 


 


 


 



  

 


 



 


 



 


 



 


 


 


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