林圭子
林圭子

今が旬!信州のおすすめフルーツ!ナガノパープル知ってますか?

2020/9/20配信


26984_banner_image


皆様


茶縁を広め、心と体を整える中国茶の力を伝える


心と体を整えるおもてなし茶芸師の林圭子です。


24637_img_2988


こんばんは。

今信州は秋の味覚真っただ中、、、栗、リンゴ、ブドウ、ナシ


本当に豊かですね。

今が旬のシャインマスカットとナガノパープルについてです。
中国茶の特に烏龍茶には、ブドウの香りと味のお茶が多くあります。

マスカットのようなとか、
巨峰のドライフルーツのようなとか、

そんな表現をするものが本当に多い。


広東ウーロン茶系も岩茶の中にも、また台湾の東方美人や蜜香紅茶などにも
そんな表現がぴったりあうものが多くあります。

でも、知らなければ、食べてみなければ、お茶の表現にも表すことができませんよね。



4連休で信州においでの方も多いのでは?
道の駅、パーキングなどにもありますが、ぜひ地元のスーパーにお立ち寄りください。


ほんとにビックリ!するような価格で売っております


シャインマスカットとナガノパープルあなたはどっち派?


 


 


シャインマスカットはとても有名でほとんどの方が食べたことがあるのではと思いますが
都内では、高級フルーツですよね。

地元のスーパーでは、1房1000円~1500円で売っております。

そして、長野県民の私の一押しは、

ナガノパープル

皮ごと食べられて種無し、シャインマスカットと巨峰を足して割ったような
なんともジューシーで、深いコクも爽やかさもあって、、ほんとうにサイコーです

知らないなんてかわいそう(涙)

しかもシャインマスカットよりも少しお安い
800~1000円ほどで買えます。

おすすめのスーパーは「ツルヤ」
高速道路のパーキングなら、「松代PA」が意外といいもの安く売ってます。

県外のスーパーでもナガノパープルみつけたら、ぜひ食べてみてくださいね。

(川崎の生徒さんからは見つけました!と連絡がありました)

 


今宵は、ナガノパープルと一緒に、「鳳凰単叢蜜蘭香」をいただいております!


し・あ・わ・せ!


 



  

 


 



3月の店舗休業日、営業時間についてお知らせ致します。
3月は臨時休業日がございます。よろしくお願い致します。


<営業時間>
10時から18時
※10日(日)、20日(水)は15時閉店となります。
※23日(土)、28日(木)は13時30分開店となります。


<休業日>
4日(月)、6日(水)、11日(月)、12日(火)、18日(月)、
19日(火)、24日(日)、25日(月)、31日(日)



オンラインショップもご用意しております。
    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
https://shop.haocha-kobo.com/


 



イベント・セミナーのご案内




中国茶のことをもっと知りたい方・茶の力を体感したい方・日頃のストレスを癒したい方・自分と向き合う時間が欲しい方・美味しいお茶を飲みたい方


対面レッスン今月のお茶会






 



 


 


 


商品一覧 ショップを見る ▶


 



 


ご予約はこちらから ▶


 



 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。