一般社団法人日本おうち整体協会
一般社団法人日本おうち整体協会

これを知ると身近な人に優しくなれる!?

2020/9/18配信



皆様


日本おうち整体協会代表理事
まーくこと、池本真人です。


 


 


 


「心と体は繋がっている。」


 


そういうことを言われて、なるほど確かにそうだよねぇ…と思っていても、頭で知識として知っていることと体感していることでは天地ほどの差があります。


 


もし本当に繋がりを理解しているのであれば、どちらかだけしか学ばない…ということは無いはずです。


 


人間はつい物質ばかりが目についてしまうのですよね。


 



 


例えば、「お金持ちになりたい!」と思っていたとしますよね。


 


その場合、「お金」という物質的なものに意識がいってしまうのです。


 


本当はお金はただの概念にすぎず形のあるものではないのですが…。


 


どうしても目の前に見える物質としてのお金が気になってしまうのです。


 


 


 


物質としてのお金が足りないからどうするかというと、お金を得ようとするわけです。


 


物質が足りないから、物質を得て埋めようとするのですね。


 


でも本当は「豊かになりたい!」という心の現れなのです。


 


お金があっても豊かな心では無い人もいれば、お金が無くても豊かな心で生活している人もいます。


 


 


 


本当は心の満足を求めているのに、物質的なことばかりに目がいってしまうのは、ある程度仕方のないことなのですが…。


 


その仕組みに気付かないと、いつまで経っても同じところをグルグル回って悩んでしまうのです。


 


物質的な満足というものは後から付いてくるものであって、精神的な満足を知るということが大切だと思います。


 


 


 


これは体のことも同じです。


 


体に痛みがあると、そこばかりに意識がいってしまい「痛みを止めたい!」と思うのです。


 


でも痛みというものは、体に注意を促してくれるものですよね。


 


赤信号には意味があるわけで、赤信号が見えなくなるように何かを覆いかぶせても、車に轢かれる危険は消えたわけではありません。


 


「今日も赤信号を見えなくしたから大丈夫だ!」と横断歩道を渡っていて、ある時、車に轢かれてしまう…ということもあるわけです。


 



 


心が無ければ痛みも感じないわけです。


 


心があるからこそ、生きているからこそ痛みを感じるわけですね。


 


だからといって痛いのは大変でしょうから、それはそれで対策していく必要がありますが…。


 


物質としての痛みだけを見て抑え込んでも、何の解決にもなっていないことは分かって頂けると思います。


 


 


 


講座前にお話しで、色々と相談があったのはお話をしていた時、その一環として思いが体に影響を与えるワークをしたのです。


 


その時のことを、参加されていたかめちゃんが記事にして下さっておりました。


 


【思いがすべてをつくる!やさしい思いがあれば大丈夫!】


https://ameblo.jp/happy-kameco/entry-12490865067.html


 


「うわぁぁぁ、こんなに違うの~!?」


「すごい!違い過ぎてこわい!」


「良い氣でいることって大事なんだなぁ…」


 


と書かれておりますが、自分の体調不良だけでなく、身近な人の体調不良が自分自身が原因だったりすることもあるわけです。


 


 


 


こればかりは体感して頂くしかありません。


 


このワークは以前にもやったことがあって、かめちゃんが書いてくれている通り、みなさんが驚かれる内容です。


 


【分かったつもりに気付かされる実験】


https://ameblo.jp/mikatakakumei/entry-12459448403.html


 


 


 


3つの宝メソッド講座でお伝えしている内容で、「次回はいつですか?」と尋ねられることもありましたが、今度の4連休に東京と京都で開催させて頂きます。


 


全日程残枠1となりました!


 


<おうち整体3つの宝メソッド講座>


◆9月20日(日)10:30-13:30(京都五条会場)
https://www.reservestock.jp/events/470651


 


◆9月22日(祝)10:00-13:00(東京三軒茶屋会場)


https://www.reservestock.jp/events/423495


 


◆9月23日(水)10:00-13:00(東京三軒茶屋会場)


https://www.reservestock.jp/events/423496


 


★本気で人生を好転させていきたいという方へ!


【9月21日(祝)こころセラピスト運命好転メソッド講座】


https://www.reservestock.jp/events/476381


 


 


 


 


心のことを知りたければ体のことを学び、体のことを知りたければ心のことを学ぶ…。


 


身心一体で出来ている人間ですから、どちらか一方だけというのは視野が半分しか無いようなものです。


 


もっと言えば肉体・精神の他にエネルギーとしての「気」の存在もあるのですが…。


 


そこまでいくと少し深くなってくるので、まずは物質的な観点だけで物事を見ない…ということが大切だと思っています。


 



 


心気体三位一体で学べる「おうち整体®」は、実は「自分」という存在そのもの。


 


人間そのものを知る為の自然療法講座です。


 


もっと詳しく知りたいという方は、以下の無料メルマガなどから読まれてみて下さいね。

【あなたの手を「魔法の手」に変える無料7日間メール講座】
https://www.reservestock.jp/subscribe/75449


 


 


◆ーーーー◆


 


【編集後記】


 


3うの宝メソッド講座でもお伝えすることなのですが…。


 


人の思いは周りに影響を与えます。


 


だからこそ、使う言葉には気を付ける必要があると思うのです。


 


 


 


例えば、朝起きて一番にどんな言葉を使っているでしょうか?


 


「あ~、今日は雨かぁ…。」


 


と言うのと、


 


「今日は涼しくて気持ちが良いな~!」


 


と言うのでは、どちらが健康的に過ごせるかというのは分かりますよね。


 


 


 


天気が雲でも心が青空ならば、いつでも好天です♪


 


天気に気持ちが動かされるということは、周囲の環境に気持ちが流されてしまうということ。


 


自分の心なのに、自分でコントロール出来ないのはおかしいと思いませんか?


 


 


 


体の動きがトレーニングで良くなるように、心の動きも訓練次第で変わっていきます。


 


だからこそ、普段から何に触れていくか…ということが大切なのですよね。


 


さあ、今日も良い縁に触れていきましょう!(^_-)-☆


 


 



  

 


 



 



イベント・セミナーのご案内




体や心の悩みを解決する方法を学び、活かしていきたいというセラピストの方へ。

16532_yjhinjnlztdin2ywm





生きる意味や人生の目的を知り、自由に思い通りの人生を歩んでいきたいという方へ

16532_yjhinjnlztdin2ywm





体や心の悩みを解決する方法を学び、活かしていきたいというセラピストの方へ。

16532_yjhinjnlztdin2ywm





体や心の悩みを解決する方法を学び、活かしていきたいというセラピストの方へ。

16532_yjhinjnlztdin2ywm





アトピーなどの皮膚疾患に悩む身近な人を救う「魔法の手」を手に入れたい方へ

16532_yjhinjnlztdin2ywm





本当の自分に向き合える様になり、漠然とした悩みや心配、不安が減ります。

29079_yjrimzuxode1odazy





アトピーなどの皮膚疾患に悩む身近な人を救う「魔法の手」を手に入れたい方へ

16532_yjhinjnlztdin2ywm






 



グループ予約のご案内


 



 


 



協会認定イベント








































 


商品一覧 ショップを見る ▶


 



 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。