高橋教子
高橋教子

NHK情報バラエティ番組出演!?

2020/9/17配信


皆様


こんばんは。


お菓子教室スタジオジェンマの高橋教子です。



先日NHKの情報バラエティー番組担当という方からお問い合わせがありました。


お急ぎのようでしたのでお電話を入れてみると、


リモートでインタビューにお応えいただける教室を探しておりまして・・・という内容でした。


HPでいろいろ発信しているといろんなオファーがきます。


 


チコちゃんに叱られる!という番組はご存知ですか?


有名な番組なので私は知っていました。


その、チコちゃんに叱られるという番組で、通常は街頭インタビューに行くのですが、今コロナの影響でできないため、リモートで参加している方を探している・・・ということでした。



お菓子教室でしたらお菓子を作った後に一緒にお飲み物を召し上がりますか?と聞かれたので、


紅茶かコーヒーでお茶の時間にしますと答えると、紅茶に関する質問にお答えいただきたいのですがご検討いただけませんか。とのこと。


 


NHKなので教室のご紹介や宣伝ができるわけではないので、先生にはご迷惑をおかけするだけで、利点はないかもしれませんが・・・もしよろしければ、明日明後日でレッスンの後に・・・とおっしゃるので、昨日の生徒さん3人にお声かけしたところ、チコちゃんを皆さん知っていて、喜んで参加してくださるということで、お引き受けいたしました。


 


そして昨日・・・レッスン後リモートで1人ずつ・・・まずは先生から行きましょうか・・・


お教室でお菓子を作ったらそのあと何をお飲みになりますか?という問いでしたので、
紅茶かコーヒーと一緒にお菓子をいただきます。とお答えしたら、ではレモンティーに関して質問させてください・・・とのこと。


 


「レモンを紅茶に入れると色が薄くなるのはど~して!?」


 


この質問を受けて、まずい、答え知ってるかも。と思ったのでそうお答えしました。


 


チコちゃんはゲストの芸能人の答えが合っていると、「つまんねぇな~~~」って言いますよね。


だから当たっちゃいけないかと思って、私知ってます。と言いました。


 


そうしたら、では生徒さんからにしましょうか・・・ということに。


生徒さんがそれぞれ答えてくれて、最後私。


そのあと答え合わせになり、やっぱり当たっていました。当たっちゃって大丈夫ですか?と聞いたら、


もしかしたら先生のところは使われないかもしれません。ですって。


ですよね~(笑)チコちゃん怒れないですものね。


そんな予感がしました。


 


でも生徒さまも楽しんでくれたので良しとします。


正解は・・・11月に放送だそうですので、その時まで待っていてください。


ご存知の方もいらっしゃいますね。放映日はまたご連絡いたしますね。


 


そんなかんなで、急なオファーに気前の良い生徒さんのおかげで楽しい時間が過ごせました^^


他愛もないお話ですみません・・・


 




 


 



イベント・セミナーのご案内




オンライン講座に切り替えたい!だけど、パソコンは苦手。ZOOMってどうやってつなぐの?私にできるかしら?自分だけでは絶対無理!と不安な方向けのレッスンです。


パソコン苦手なあなたにもできる、ZOOMオンライン講座のセットアップから構築・開催まで







 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。