関口香

【あたねいあ⭐️深呼吸メルマガ】ネガティブな習慣から出る方法

2020/9/17配信


1200_banner_image


宇宙規模で幸せな人を増やす


本当に幸せになりたい人の水先案内人


関口香です。


1182__dsc3990


実家のある栃木県に弾丸帰省中です。


 


明日からシータヒーリングの「存在の層」クラスを開講しますが、


(残席1!


ご興味のある方は、このページの一番下のクラス案内をご覧くださいね)


その期間中に誕生日を迎える母を祝うべく、毎日美味しいものを食べに連れて行ってます。


 


一昨日は高級焼肉(通常はあまりお肉を食べないのですが珍しく。


イチボっていう部位を初体験しましたよ)


 


昨日は、日本料理のお店で美味しいお刺身と松茸の土瓶蒸しを食べてきました。


 


旬をいただくって、細胞全てが振動しますね!


 


土瓶蒸しの温かさと、鼻に抜ける松茸の芳香が、


松果体の周りをグルグル回って宇宙へ戻っていったような気がしました♪ 至福でした〜!


 


先日は茨城に行って買ってきた栗をじっくり蒸したら、


これまた本当に美味しかった!!


 


冷蔵庫で保管して糖度を増し、さらにじっくり蒸して糖度を増すという方法を


インターネットでチェックしてから蒸したんですが、


これ何!?っていうくらいの甘さでした。


 


いよいよ本格的な秋!


 


収穫の秋という意味では、豊かさを祝う季節です。


稲穂も黄金色に色づき始めました。


皆様も、秋を楽しみながら、潜在意識が豊かさを満喫できるようにしてあげてくださいね!



さて。


ありがたいことに、このところ、メルマガ登録者の数がどんどん増えています。


 


ブログもメルマガも放置していた私に軽いプレッシャーがかかってきましたが、


目指せ週1発行!


 


 


そういうわけで、1週間前からメルマガ&ブログの同時発行を始めたのですが、


皆様からいろいろな反響をいただきました。


 


 


前回は、潜在意識の誤った使い方、シータヒーリングの誤用についてお話ししていました。


前回のブログはこちらから


 


 


自分が潜在意識をどう使ってるか、または脳のどんな回路を使っているかを


調べる方法の一つは、


 


自分がどんな言葉をよく言ってるかに注意を向けるってことです。


 


 


なかなか願いの現実化がうまくいかないって言う人たちに、


日頃、どんな言葉を使っているのかをチェックしてもらうと


 


 


「どうせダメ」…というセルフもぐら叩き(=ダメ出し)型か


「あの人はあーだ、この人はこーだ」…という比較型か


「面倒くさい」…というウッチャリ型


などが多いような気がします(当社比)。


 


 


どうせダメっていうモグラ叩きは、前回も少しお話ししましたよね。


でも、気づかずにやってる人、ものすごく多いです。


気づいても、あまりにも習慣化して、


そこから出る方法がわからなくなっているのかも知れない。


 


自分にダメ出しして、自分を隅っこに追いやって、周りが全部壁!みたいに思ってしまう。


 


解決法は、もちろんシータヒーラーなら掘り下げもできるんですが、


簡潔にやりたい場合、その声に対して「それって本当?」って聞いてみるといいです。


 


例えば、


「私ってバカ!私って最低!!」


って自分の中で鳴り響く声がしたら、それに向かって


「それって本当?」


って聞くんです。


 


大抵は、「うーん、そうでもないかな」って言われると思います。


 


もちろん「本当だよ!」って返事が返ってきたら、


 


「絶対本当?」「100%本当?」「断言できる??」って


しつこくしつこく自分に聞いてみると


 


「うーん、そうじゃない時もある」なんて言われると思います。


 


じゃ、絶対じゃないじゃん!って、壁際から、ぽんって出ましょう。


 


この世に絶対なんてことは基本的にないし


私たちはそれほどひどい人間じゃない。


そのことを、自分だけはわかってあげないといけません。


 


 


ついつい比較しちゃうっていう人の中には、


うらやましい!って後に、セルフもぐら叩きになって落ち込むタイプもいれば


比較を原動力にしている人もいる(=メリットになってる)ので、ちょっとややこしいです。


 


でも、比較して上を目指しても、何か達成しても「これでいい」っていう充足感がないので


何かしら乾いた感じがいつもしているのが特徴です。


 


また常に誰かを非難し、自分が正しいと思ってしまうと、これまた、なかなか出られません。


エゴは正しさが大好きだからです。


 


比較をしているなーって思う人は、「一体これは、何のため?」って自分に聞いてみてください。


後、「これ、続けていて、いいことある?」って聞いてみるといいです。


 


比較は、私たちが教育システムの中で当たり前だと思わされてきたものだし


便利に使ってきたものでもあるんですが、幸福をいつも相対的にさせちゃうのです。


 


相対的な幸福って、すごく乾いてます。


 


そんでもって、人間関係を壊します。


 


面倒くさい〜っていうウッチャリ型は、


要因としては真菌(カビ)感染もあるかも知れないし


第1〜第3のチャクラが不活性ゆえに、ちょっとADHD気味っていうのもあるかも知れない。


 


やがて「どうせダメ」に流れるように結びついていて、


今更ダメだ、この年になったらもう遅い…なんていう連続技になったりもします。


 


ウッチャリ型は、逆にいうと、完璧主義さんです。


でもこれまた、どこまで行ったらOKが出るのかわからない。


100点が見えないんです。


 


ウッチャリ型は、上記2つの方法で、自分に問いかけてみるといいと思います。


そして、自分に「ああ、完璧がやりたいんだねえ」と呟いて、いい子いい子してあげましょう。


 


 


言葉にはあまりしていないけれど、


これらの3つを行動で体現してる人もいます。


 


 


まあ、他にも色々あるかも知れないのですが


 


こういった言葉たち。


まずは自分でちゃんと気づくことが大事です。


 


あ、モグラ叩いてるな〜セルフバッシングしてるな〜とか


比較してるな〜自分を蹴落としてるな〜〜とか


自分が正しいって相手を痛めつけようとしてるな〜とか


ウッチャリまくって土俵落ちてるな〜とか。


 


ゆめゆめ、そこからさらにモグラ叩きしたり、蹴落としたり、続けないように。


物語にはまらないように。


まず、気づく。(っていう話は、この前もしました)


 


お、言ってる言ってる。って気づく。


 


シータヒーリングでは、こういう言葉に気づいたら


「キャンセル!」って宇宙にオーダーしなさいって言います。


(今の言葉、なかったことに!)って意味です。


 


自分と話している誰かが、こういうトーンで話し始めたり、


テレビでそんな話をしてるようだったら


「これ全部キャンセル!」って心の中で言ってもいいです。


 


 


あまりにも、心の中のモグラ叩きがうるさかったり、


蹴落としが激しかったりしたら、


その声をミッキーマウスかドナルドダックの声にしろ


って教えてくれたアメリカ人のヒーラーさんもいました。


 


 


キャンセルしてもしても、しきれない時に、かなり有効です。


 


 


「どうせダメだよ!」とか「無理だよ!」とか、


ミッキーのあの声で言われると、笑えます。


ドナルドダックだと、もはや言葉にもなってません。


笑いは、鍵です。笑いによって、そこから出られます。


 


 


大事なのは、「どうせダメ」とか「私なんて!」「無理!」とか


その言葉たちが信じ込ませようとしている世界を受け入れないってことです。


それは、あなたの選択です。


 


自分自身がダメだなんて、他でもないあなたが信じちゃったら、


あなたはどこに行っていいかわからなくなっちゃいます。


この世から出たくなっちゃうかも知れない。


 


でもね、まだ何も始まってないんですよ。


 


 


もし、「私はどうせダメだ」「私には無理だ」と受け入れて、信じ込んで、


そのまま続けてしまうと、


とっても寛大な宇宙はいつでも「そうだね」って言ってくれて、


それをあなたの願望だと捉えて実現化するんです。


 


そしてあなたは、もっとダメな自分や無理な状況を体験していくんです。


 


 


自分の頭の中の言葉たちに気づく、こんな瞑想もおすすめです。


3分間で出来るから、超おすすめ。慣れてきたら、音源なくても、簡単にできます。


https://youtu.be/WrE7Fw12bdU


(これはインドのO&Oアカデミーの瞑想を、私が翻訳録音したものなんですが、ずいぶん前のものなので、音声があまりクリアじゃないです。再録音せねば!)


 


 


 


こんなわずかなことで、シータヒーリングでいう「創造主につながる」ということが、簡単に出来るようになります。


 


この、創造主につながるっていうお話も、また改めてしようと思います。



 






  

 


 



 



イベント・セミナーのご案内




パラレルワールドの真実を知り、最高の人生を生きたい

1182_mjvkm2fmyme2mtrhm





シータヒーリングで、幸せな人生を歩みたい方

1182_ywuzmwvlzju5mmyym





ハートを軽々と楽々と笑いながら開きたい方!!!

1182_mjc4njvkmtk1mzk1m






 



グループ予約のご案内


 



 


 



 


ご予約はこちらから ▶


 



 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 









 


 



2019©︎athaneia.com
Powered by リザーブストック