深川恵理子

深川恵理子です ☆ お金アレルギーでも大丈夫!

2020/9/16配信

 



3306_fukaeri_slide1_520


皆様


50歳からの自分らしいシンプルで上質な暮らしを【家計や住まいの整理整頓】をすることで実現するお手伝いをしています


家計の整理整頓アドバイザー、ファイナンシャルプランナーの深川恵理子です。


 


老後資金を貯めようと、毎月5万円ずつNISA制度を利用して、投資信託を定期購入しているA子さん。


2ヵ月目は10万円。3ヶ月目は16万円になっていました。


そこで、こんなふうに質問されました。


「5万円+5万円+6万円=16万円ということですか?


もし、4か月目が1万円マイナスになってしまったら、


5万円+5万円+6万円+4万円=20万円


になるのでしょうか?」


 


残念ながら、ちょっと違います。


前月までの金額が固定されると考えられ、このようにおっしゃったようです。


 


投資信託やドルコスト平均法の話は、1回や2回聞いただけではなかなか腑に落ちません。


A子さんも優秀な方ですし、私の本を読んでセミナーにも参加し、NISAだけでなくiDeCoもなさっています。


ドルコスト平均法のことも分かっていらっしゃいますが、実際の金額の動きになると戸惑ってしまうようです。


今日はA子さんにオンラインで、毎月購入している投資信託がどう増減するのか仕組みの説明をします。


そのために、この3日間、分かりやすく説明するためのパワーポイントを黙々と作っていました。


がんばって作りました!


めちゃくちゃ分かりやすいです。


お金アレルギーでも大丈夫!


 


みんな、よくわからないのがほんとのところ。


だけど、わからないままにしておいて、損したらダメじゃない?


昔の私みたいに損しないで!


お節介オバサンやります。


一緒にお金増やしていきましょう。


豊かで楽しい老後、過ごしましょう。


大金持ちにはならないけれど、長持ちする資産を作って行きましょう。


まかせてね!


 


 


今回作ったパワポの資料は、他のお客様やご相談にいらっしゃる方にも安心して投資していただけるよう


個別相談やセミナーで使っていきたいと思います。


 


仕組みが分かれば、簡単!


あとは基本ホッタラカシで大丈夫ですよ。


今となっては、私もなんの心配もなく、毎月積み立てています。


ぜひ、あなたも心穏やかに資産形成して下さいね。


 


すでに、iDeCoやNISA、確定拠出年金、変額保険をなさっている方。


始めたいけど、どうやって始めればいいか分からない方。


銀行預金だけで老後資金や教育資金を貯めている方。


まとまったお金は無いけれど、将来のために資産形成をしたい方。


お金のことが苦手で、恥ずかしくて今更聞けないと思っている方。


 


一度、仕組みの説明を聞いて下さいね。


証券会社、銀行、保険会社で買えるごく普通の金融商品ですが、


多くの方が「えっ!そんなに増えるの?」とビックリされます(笑)


セミナーか個別相談にどうぞ。


 


セミナーのお申込み↓


https://reservestock.jp/page/event_calendar/3145


 


個別相談はこちら↓


https://www.fukaeriblog.com/contact/


 


 


 



  


 



イベント・セミナーのご案内





 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 










 


 


Copyright (c) 2020 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by リザーブストック