おおしたかおり
おおしたかおり

ル・コルドンブルー東京校移転から。「先生、僕はできるでしょうか?」

2020/9/15配信


皆様


おおしたかおりです。



おはようございます。


今日も、気持ちのよい朝です。


 


昨日の生徒さんは、将来パティシエを目指しておられ、


コルドンブルーに行こうと決めておられました。


 


その前に、私のところで基礎知識をつけてと思っておられたのですが、


「移転」するので、一旦閉鎖ということです。


 


噂は聞いていました。


 


コロナの影響です。


 


移転ですので、場所を変えてまた再開してくださることは


ありがたいですが、しばらくの間は、日本にはコルドンブルーがなくなります。


 


神戸校が閉鎖されるときもショックでした。


 


私は幸い、行くことができてよかったなと思いました。


 


行きたい!と思ったとき、それがチャンスです。


 


その方はが「今後どうしたらいいか相談にのってください」と


おっしゃってくださり、レッスン後にお話ししました。


 


お話している内にか、もう決めておられました。


やっぱりパティシエになりたい!


東京校がだめでも、パリ校か、オーストラリア校に行きます!


 


いいですね。


その情熱が大事だと思います。


 


「先生、僕はできるでしょうか?」とおっしゃられました。


 


私は「できると思います」と言いました、そして正直に答えました。


 


 


「決して手は早くないと思いますが、それがいいと思います。


最初からできる人はすぐにやめます。


できないから努力してそれが継続して、できるようになります。


あとは、覚悟です。」


 


「覚悟」があれば何でもできます!


 


やった分だけ、得るものがあると私は思っています。


 


Aさん応援しています!!


 


コルドンブルーパリ校に行けるなんて、夢のようですよね。


できる環境なら、やったらいいなーと思います。


 


 


 



  

 


 





 


囲み枠のサンプル


枠内で改行したい場合はSHIFTを押しながらエンターを押してください。




 


囲み枠のサンプル

枠内で改行したい場合はSHIFTを押しながらエンターを押してください。




 


 


囲み枠のサンプル

枠内で改行したい場合はSHIFTを押しながらエンターを押してください。




 


 



 





 



 


 



 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。