神開隆一
神開隆一

【第501号】不況の時こそ広告に力を入れる

2020/9/14配信


皆様


 


高齢社会の日本市場は、シニアマーケティングが主流になっています。


シニアマーケティングでの成功法則をお伝えいたします。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━


神開隆一のシニアマーケティングで事業を拡大できます。


【第501号】


━━━━━━━━━━━━━━━━━━



配信停止ご希望の方はお手数ではございますが
https://resast.jp/page/ss/ZDRiNWZjNmE4Z 
から解除をおねがいいたします。


 


このメールマガジンは、


・以前、まぐまぐでメルマガを購読していただきました方


・有限会社ティー・エム・シーが運営するWebサイトから登録された方


・弊社の主催するセミナーや、ビジネス交流会、展示会に参加された方


・神開隆一と名刺交換をされた方


に配信しています。


 


おはようございます。


神開隆一です。


 


今日も1分ほどお付き合いください。


 


22813_jingai


 


【第501号】不況の時こそ広告に力を入れる


 


 



ちょっと雨が心配ですが
涼しくて過ごしやすい
一日になりそうです。



夏場のマスク着用は
息苦しく、暑苦しく、熱中症など
が心配されましたが、



今日はマスクをしていても
そんなに気にならないかもしれませんね。



さて、先日自社のウエブサイトに
誘導するグーグル広告で、
ほったらかしにしていたため
毎月少額ですが課金されていました。



月々数万円ですが
それほど効果はなく
無駄遣いしてしまいました。



広告は成果があってこそですからね。



今日は、不況の時こそ広告に力を入れる
について、お話しさせていただきます。



これを読むことであなたは、
広告で今やらなければいけない
ヒントが見つかります。



僕が言いたいことはズバリ…
不況の時こそ広告を見直して
業績回復できるのです。



そう考えるようになった背景は、
従来型の広告はすでに機能しなく
なっており、単なる浪費になっていることが
多くなってきました。



新聞広告もどこも
同じような広告内容ですので、
顧客が本当に欲しくなるのか?
疑問に思うことがよくあります。



ネット広告も多くの企業は
インターネット広告に出稿し、
一時的にアクセスは増えたけども
成約に至ることがほとんどありません。



クリック単価もキーワードによっては
とても高額になってきています。



また、このインターネット広告は
自社の例のように
放置しておくと、気づかないうちに
どんどん課金され無駄になってることがあります。



毎日管理しておかなければ
浪費しているのと同じなのです。



重要なポイントは3つあります。



1、広告は販売だけでなく、ブランディング
  カスタマーサービスも含んでいる。


2、広告は収益を生み出すもの出なければならない。


3、あなたの商品やサービスを買わなければ
  いけない理由を提供する。



無駄な広告はないか?を
検証し、売り上げにつながる方法を
見つけていきましょう。



不況の時は広告費を
少なくする会社もあるようですが、
広告をなくすと売り上げは
どんどん減少していくので
用心してください。



不況の時は広告出稿量も減少していますので、
格安の媒体を見つけることもできます。



そのような広告に出稿することで、
新しいお宝媒体を見つけることもあります。



まずは広告を見直し
無駄な広告をなくすように
しましょう。








今日のメルマガどう思いましたか?



あなたの「ここがもっと詳しく知りたい!」
「起業したいけど何からすればいいの?」
というかたも、こちらから
お気軽にどうぞご相談ください。



お問い合わせ



*神開隆一が読ませていただいて、
返信させていただきます。



このメール講座が役に立つと
感じていただけましたら
ブログ、FACEBOOKやTWITTERなどで
ご紹介いただけますとうれしいです。


============================== ==========
神開のシニアマーケティングコラム
https://tmcg.org/column/


神開のゼロから1億円を生み出す方法
https://jline.info/


新規創業応援プログラム
初期費用0円成果報酬型広告OAP
https://goo.gl/ut2md2


============================== =========



 


 


 


 



  

 


 



 


 



グループ予約のご案内


 



 


 



 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。