瀧川裕美
瀧川裕美

夫の早期退職後のキャリアプランにひっくりがえった話

2020/9/13配信


 


皆様


こんにちは、瀧川裕美です。



 


こんにちは、皆様どんな休日をお過ごしですか?
楽しい時間を送れてるといいな、と思ってます。


 


今日は昨日起きた出来事を聞いて下さい。。。


かなり衝撃的な出来事でした。


 


夫の早期退職後のキャリアプランにひっくりがえった話


職場結婚をしたうちのタイ人夫。私は退職しましたが、彼はまだ同じ会社で働いてます。


夫の会社もコロナの影響をがっつりと受けてまして、世界的に経費削減、リストラ、縮小の方向に向かってます。


そんな中、夫は仕事を辞めたいかも、という話がありまして、以前その時に起きた事についてメルマガに書きました。


↓こちらなんですが、まだ読まれてなかったら読んでみて下さい。


パートナーが仕事を辞めたいと言った時


 


 


いまだに夫は早期退職の可能性を考え続けてまして、一昨日の夜もそんな話になり、医療保険だけは入っておかないとねー、なんて事を二人で語ってました。


 


そして、昨日のこと。出かけようと支度をしていた私の所へ、夫が話にきました。


 


夫:退職後どうしようかなーって考えてたんだけどね。


私:Oh, did you? 
(私、心の声)ほお、そうですか、うんうん。まだ仕事する気なのかな?


夫:今ね、旅とか食事とかをしてその様子を撮って動画にする人が居るらしいんだよ。

私:Yse? 
(私、心の声)え、それはいっぱい居るよ?

夫:なんかね、若い女の子とかでも、月に100万Bとか稼いじゃうらしいんだよ。
私:Yse, I know...
(私、心の声)ヒカキンとかは何千万とか億とからしいけどね?


夫:だったらそんなのやればいいんじゃないかと思って。ほら、HIROMIがブログとかで紹介してるのの動画版みたいな。


私:?????Do you want to be a Youtuber?????
(私、心の声)??????????!!!!!!!!!!??????????!!!!!!!


夫:いや、なんて呼ばれてるのかはよく知らないんだけどね。


私:?????
(私、心の声)ユーチューバー知らないのおおおおおおお?????!!!!!え、え、ええええええええええ?????????????

夫:旅行もできるし、いいよね。


私:?????
(私、心の声)え、本気?!この人これ本気で言ってるよ。。。真面目だよ!!!!


私:You want to be like a traveling Youtuber? On camera?
      旅行ユーチューバーとかになりたいの?ってかそもそも動画に出るの?


 


夫:いや、HIROMIが出ればいいんじゃない?


 


私:WHHHHHHHAAAAAAAAATTTTTTTT?????


(私、心の声)結婚生活史上、最大級のおったまげ出ました=======!!!!!!


 


 


 


 


皆様、私ね、もう本当に本当にびっくりしました。


そして、こうやって書いててもネタじゃないかって思っちゃうくらいですが、実話です。


最高に笑いました。夫に、ではなくて昨夜お友達にこの話したときにwww


 


まさかこの時代に、こんなに身近にYoutuberを知らない人がいた事も、夫がそれをやりたいと言い出した事も、青天の霹靂でした。あああああ、びっくり。


私も娘達も常にYoutube観てるのに、確かに夫は帰宅したらソファーでテレビの人。


動画はネットフリックスしか見てないかも。


 


夫、純粋なのか単純なのか、よく分からない、なにこれ。


結婚生活もうすぐ20年目になるはずなのに予想を超えた夫がいました。


まさかのまさかのまさかすぎて。こんな発想が出る人とは思わなかった。


 


だってだって、かなりシャイな人なんですよ。発信が好きなわけでも社交的な方でもないんです。


お家大好き、家族大好きで、外に出たいタイプでもないんです。


 


 


なーーーーにーーーーー?????どうしたのーーーーーーーー???


私は正直会社辞めてしばらくのんびりしたらまたのんびり友達とかとコンサル業とかやるのかと思ってたよ。


 


 


でもね、なんかそんな夫が可愛くも思えちゃって。


Youtuberになるのは絶対に違う気がするけどwww
夫の退職後のキャリアプラン、思ってたよりも楽しくなりそうだって。


最低でもこうしてネタになる話題を提供してくれそうだって、思ったんですよね。


 


ただね、夫が何しても大丈夫だよ、って言えるように私は地道に仕事頑張りますっっw。


というかこれまで以上に頑張らないと我が家危ない?????!!!!


 


 






 


じゅんとひろみ、二人で共同開催し始めたお金についてのセミナー。


 


参加者様から毎回とっても良かったとのお声を頂き、


私達もお伝えする必要性と喜びを感じているので、


今後も定期的に開催していけたらと思っています。


 


これまで”年金”だったり、”子育て資金”だったりとテーマを変えてお話ししていたんですが、


今回ちょっと状況が大きく変化しているので、基本の話をやりたいと思いました。


 


投資を始める前に、どんな手順で何をやっていけば良いのかをより分かりやすく


ご説明し、実際に行動を始める為のツールもお渡しします。



こちらのセミナーは、先行き不透明なコロナ時代、


何をしたらより安心できるのか、


こんな時代の資産計画はどうしたら良いのかを迷っていらっしゃる方にオススメです♬




 


はかた珈琲で虹の学校への募金集めてくれてるじゅんさんです。


お金の循環も大事。



 


 


セミナーでお話しする二人の自己紹介をそれぞれさせて下さい。


 


伊奈純一 46歳 https://note.com/insurance110thai/n/n8d7e1706ba0f


 


タイに来て丸10年が経ちました。現在プロンポンで、保険屋さん(insurance110)と珈琲屋さん(はかた珈琲)をやらせて頂いております。


 


金融商品として取り扱う保険の種類も豊富で、タイの保険はもちろん世界中の商品を比較検討しお客様に紹介しています。


皆様のライフプランに合わせたご提案をさせて頂く事が私の仕事です。


既にバンコクでは300人以上の方々をコンサルタントさせて頂いております。


 


保険の仕事を通じ、各ご家庭の経済状況について知れば知るほど、教育資金や老後資金が家計のかなり大きな割合を占める事を目の当たりにしてきているからです。


 


大切なお金を大切に育てることの重要性を皆様に知っていただく機会を作れたらなと思っております。



 


瀧川裕美 44歳 


タイで駐在として通算10年ほど過ごし、退職後起業をして7年目、


現在習い事やレンタルスペースのデコクラフトスタジオと


フェイシャル&脱毛のプライベートサロン、ビューティークラフトリトリート


を経営している瀧川裕美と申します。


 


個人的に投資を勉強しやってきた経験を若い方や駐妻さんへお伝えし始めて数年経ちました。


コロナ時代でスタジオ&美容事業も大きく影響を受けていますし、


双子の娘達の進学方針にも変化がありました。


夫の仕事にも影響が出ています。


 


これまでになく大きく揺れている世界と時代ですが、これまでに準備してきた土台があるので、


我が家は大きく”どうしよう”という不安は抱えていません。


何をしてきたのか、どうやっているのかについて、具体的にお話しさせて頂くと共に、


今この状況で皆さんが何をできるか、という事についてもご相談に乗れればと思います。


 



 


タイ生活が長めのこの二人が、海外ならではの資金計画をお伝えします


 


海外生活中の皆様の”不安”を安心に変えていくお手伝いをしたい、というのが二人の共通のゴールです。


そして、海外にいるからこそできる事、できない事のメリットを知らない方も多いそうなので、実践してきた中からの経験をお伝えしたいと思っています。

 


費用:500B(お茶&お茶菓子付)


 


日時:


   9月16日(水) 9:00-11:00(そのご質疑応答タイム1時間ほど)残席5


    お申し込みはこちらから


    https://resast.jp/events/466451


 


 


       10月14日(水) 9:00-11:00(そのご質疑応答タイム1時間ほど)新規設定


    お申し込みはこちらから


    https://resast.jp/events/480419


 


 


お二人以上のご希望があったら別日程に開催可能です。ご相談下さい。



 


 



 



  

 


 



 



デコクラフトスタジオ3階、Beauty Craft Retreatは完全予約制、プラベートのお店です。
そして、お店の性質上、コロナが話題になる前からお客様の施術が終わる度に器具や施術台等の触れるもののアルコール消毒は毎回実施、スタッフは全員マスク着用です。


フェイシャル、脱毛エステ共にご予約と空いている日時はこちらからご確認頂けます。
https://www.reservestock.jp/page/reserve_form_month/23661


 



イベント・セミナーのご案内



 


性教育はとても大切なこと、 と頭で分かっていても ・どこまで伝えたらいいの? ・どうやって伝えたらいいの?お子様を性犯罪から守りたい。

25008_y2qyodlmodeznde4z







性教育はとても大切なこと、 と頭で分かっていても ・どこまで伝えたらいいの? ・どうやって伝えたらいいの?お子様を性犯罪から守りたい。

32893_yjlhztu3zgzinjnjy






 



 


 


 


商品一覧 ショップを見る ▶


 



 


ご予約はこちらから ▶


 



 


18_ogy5yzu2ntlmmjgwo
毎回お子さんと保護者の皆さんの笑顔と手拍子でいっぱいになるれーこさんの愛情満載のドレミパンダ。
今回はれーこさんが新たに学んできたリズム体操も加わります。
日本では同じ内容が1,500円ぐらいで提供されているとの事。
今回の参加費は虹の学校への寄付に全額当ててくださるとの事なので、是非是非ご参加いただければと思います。

 


  ドレミパンダ・リズム体操 2~3歳クラス

 


  ドレミパンダ・リズム体操 4〜6歳クラス

 



 


 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。