売上最大化タイムマネジメント 高島 徹
売上最大化タイムマネジメント 高島 徹

【大凧通信】お金も運勢も、先に与えることで良くなる

2020/10/19配信


皆様


お客様、職場、家族の人間関係を良くして、Yes!を引出しましょう。あなたの人生と仕事の成功のために。


株式会社決断力 代表取締役の高島 徹です。


4179_0829部下



【神戸大学】



 



 神戸大学学友会 大阪倶楽部の10月度定例会で、私がお話しします。



同窓会活動も、コロナショックで大きな制約を受けてきましたが、ようやく再開しました。



オンラインでのご参加も可能ですので、ぜひご参加いただきますよう。



 



日時:2020年10月20日(火) 18時から



 



講師:高島 徹 氏(株式会社 決断力 代表取締役)



 



会費:メンバー 3,300円 ビジター 3,800円  オンライン聴講 1,500円



 



演題:「デジタル化が進む社会の変化」



 



コロナショックで、研修業界もオンライン化が一気に進みました。デジタルトランスフォーメーションの現場で何が可能なのか?私の体験談と同窓会運営の合理化についてお伝えします。



 



<講師略歴>



・1963年 香川県生まれ



・1986年 神戸大学経済学部卒業、同年松下電器(現パナソニック)入社



・2013年 50歳の誕生日に退職を決断



・2014年 (株)決断力を創業 



 



研修講師、講演を全国で行なっている。指導先は、行政・公益団体・企業等多数。 新入社員から経営者まで、幅広い層を対象に活動している。



 



お申し込みは、こちら。



 


  ~~~  大凧通信 第364号  ~~~


 


 





(本メールは、高島徹と名刺交換いただいた方、各種診断を行っていただいた方にお届けしております)


こんにちは。 株式会社決断力の高島 徹です。 
本日もメルマガを開封していただき どうもありがとうございます。


 
 コロナ・ショックは、あなたにとってプラスでしたか?マイナスでしたか?
ほとんどの人にとっては、マイナスでしかなかったと思います。
でも、一旦はマイナスであっても、プラスに転じた人や会社があるのも事実です。


 今日は、外部環境の変化をどう考えるかについて考えてみたいと思います。



 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



 1.お金も運勢も、先に与えることで良くなる



 人間は、生まれてくる時「オギャー!」と産声をあげます。
声は、息を吐く時に出てくるもの。
息を吐くのが、誕生です。


 一方で、死ぬことを「息を引き取る」と言います。
最後にこの世の空気を吸って、あの世に旅立つ。
息を吸うのが、死亡です。


 つまり、人間は先に吐き出して、あとで吸う。
これが基本のリズムということになります。


 


 お金が欲しい、運が良くなりたいと願う人は、世の中にたくさんいます。
むしろ、それが人間の当たり前の姿なのかもしれません。
でも、自分が欲しい欲しい!とばかり願っていても、なかなかお金は集まってきませんし、運も良くなりません。
欲しい欲しいオーラが出ている人のところには、なんとなく近づきたくない・・・
そう感じることも、多いですよね。
お金も運も、欲しがる人のことは敏感なようです。


 お金も運も、欲しいと思えば、まず自分から先に与えることです。
呼吸と同じように。人間の生死と同じように。
そうすれば、不思議と巡ってきます。


 社会は、人々が集まってできています。
欲しい欲しいの人が多い中で、自分が先に与えることは、損することだと考えている人があまりにも多い。
だから、大多数の人はうまくいかないのです。


 成功者は、みんな自分が先に与えています。
「損して得取れ」という言葉がありますが、先に相手にメリットを与えることが大事。
心理学で「返報性の法則」ということが知られていますが、人間心理として、してもらったらお返しをしたくなるという実験結果があります。
つまり、まず与える、吐き出す、ということです。


 下心あっての与える行為は、すぐに見透かされてしまいます。
でも、真心から出た与える行為は、みんな見ています。
すぐには結果に結びつかなくても、いずれ巡ってきます。


 人生100年時代は、目先の損得に囚われないことが大事です。
「因果は巡る」と言われますが、若い頃の行為が、歳を取ってから必ず跳ね返ってきます。
運が良くなりたいと思えば、まず自分から与えること。
私も、そのように行動するようになって、運勢が好転したことを実感しています。


 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



 2.Yes!を引き出すビジネスコミュニケーション


 


 研修事業以外の、私の新たな取り組み。
Yes!を引き出すビジネスコミュニケーションの、個人レッスンです。


 現代人は、対人コミュニケーションを苦手とする人が増えています。
コロナショックで、さらにこの傾向が加速しています。


 お客様、上司、部下、家族など。
あなたはどなたのYes!(心からの賛同)を引き出したいですか?
相手のタイプをしり、「心の周波数にチャンネルを合わせる」対応をすれば、
驚くほど簡単にYes!を引き出すことができます。これはテクニックではありません。



 無料診断だけでなく、月1回の無料相談会(オンライン)も行っています。
営業活動の効率化、職場の人間関係の悩みが解消した!と、喜びの声がたくさん
届いています。


まずは、無料診断してみませんか?
今なら、期間限定でコロナショック生き残り度をパーセンテージで診断します。
無料診断は、こちら。
https://www.reservestock.jp/page/fast_answer/3272



 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 3.事業を成功に導く!オンライン学習講座「商神」


 こちらも、新たな取り組みです。


 これからの時代は、起業するにも新規事業に取り組むにも、かなり困難な時代に
なると思われます。
ここで大切なのが、ビジネスにおけるお金の流れについて、正しい知識を持って
おくことです。



 私は松下幸之助の直轄部隊である、経理部門で28年勤務し、経営者のビジネス上の
決断をサポートしてきました。
また、85個のプロジェクトを主体的に取り組み、多くの経営成果を上げました。
こうしたノウハウを、オンラインでご提供しています。


詳しい内容、お申し込みはこちら。
 https://decision.ne.jp/e-learning/


 



 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
  4.編集後記


 
 最後までお読みいただき、どうもありがとうございます。


 子供の頃に、「悪い子をしていると、バチが当たるよ」と、親に言われたことってありますか?
その時にはわからなかったことが、人生経験を積み重ねることで見えてくることって多いですよね。


 目先のことばかり考えてしまいがちな現代社会ですが。
本当の成功というのは宝くじが当たるようなものではなく、長く続けることではないかと思うのです。


 


 では、秋の好日をお楽しみになられますよう。


 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




 


 


 


 



  

 


 



 



イベント・セミナーのご案内



 


ポストコロナの時代をたくましくしなやかに生き抜きたい方

1437_ngeymtblodzmm2e4n









 



グループ予約のご案内


 



 


 


 


商品一覧 ショップを見る ▶


 



 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。