佐藤留美子

運気を上げるための簡単なコツ Vol.037 自分軸で生きるからなりたい自分になれる!

2020/9/22配信


皆様


※これまで施術を受けてくださった方やイベント等でご縁のあった方にお送りしています。


公式サイト:http://goo.gl/ycvTih


こんにちは!Diamond Venusの佐藤留美子です。


☆★☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  運気を上げるための簡単なコツ    Vol.037
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆★☆


自分軸というものがあるように、その逆の他人軸も存在しています。


今回は、このあたりのことを深堀してお伝えしますね。


☆★☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


「自分軸」っていうのは、自分に嘘をつかないってこと。


 


でもこれを、ちゃんと理解せずに勘違いしている人がまだまだいます。


ここのスタートを間違えてしまうと、180度、離れていっちゃうから


もう一度、ここで初心に戻って、確認してくださいね。


 


自分に嘘をつかないとは、自分の心の奥にある本音に


まず、気が付かないといけないですよね。


 


この本音は、時に「我がまま」になるかも知れません。


だから、人は嘘をついてしまうの。


その嘘を重ねて重ねて、最終的には病気になる可能性があります。


自分に嘘をつくリスク、かなり高いと認識してください。


 


では、改めて「自分軸」とはどういうことか。


それは、自分と一致して生きるということ。


 


自分軸を履き違えている人の多くは、「我が強い」と混同しています。


「自分軸」と「我が強い」は全くもって、似て非なる存在です。


 


自分軸には、愛と調和がベースになっています。


自分以外に攻撃的になったりはしません。


 


また自分軸は、全てにおいて「自己責任」で生きることです。


外で何が起きても、他人や国、会社、社会のせいにはしない生き方です。


 


だからね、自分軸で生きるって、とっても覚悟が必要なの。


だって、全部を受け入れるってことだから。


 


例えばね。


 


自分に嘘をつくのをやめて、嫌なことは断ろう思ったとします。


職場や人間関係でもあることだと思います。


「この仕事は私は嫌だから断る」


「この人間関係に疑問があるから、まずそれを相手に伝えてみる」


 


こんな行動を起こたら、返り討ちにあうこともあるでしょう。


でもこの行動を起こしたことは、非常に良いこと。


返り討ちにあったら、きっとそれ、居心地が悪いですよね?


それは、外してくださいね。


何なら、外すために行動したと思って貰っても良いです!


 


https://youtu.be/dCiAEEAawv0


 


仕事を断った場合、解雇されることもあるかも知れない。


相手の言動に意見をしたことで、仲間外れをされるかも知れない。


例えこうなったとしても、相手のせいにするのではなく、


自分が創った現実なんだと受け入れることなんです。


 


結構、ハードルが高いんですよ。


 


あなたは、今現在、自己責任で生きていますか?


何かあった時、ついつい自分以外のせいにしていませんか?


 


その生き方は、あなたの本質からどんどん遠ざかるので


残念ながら、真の幸せからも遠ざかってしまいます。


 


そして、、、


相手のことを想い過ぎて、自分の本音に嘘をついて、常に相手に合わせてしまう、、


自分の我を通すために、文句を言い、誰かをコントロールし、自分の想いに賛同させる。


 


これはどちらも他人軸です。


 


「相手に良く想われたい」という他人軸。


「相手を思い通りにコントロールしたい」という他人軸。


 


この他人軸の生き方も、真の幸せからは遠ざかってしまいます。


そしてその波動を発して生きていると、もっともっと周りのせいにしたくなるような現実を


あなた自身が創り出してしまうのです。


つまり、どんどん苦しくなるということ。


 


自分軸とは。


 


周りがいなくても、何も持っていないくても


自分自身がいるだけで、幸せで満たされていることを知っているということ。


そしてそれに沿った生き方をしているということ。


 


不足感も全くないので、一人でいたって寂しくもなければ不安もない。


 


あー、私は、生きてるだけで価値があって、幸せな人間なんだなぁ!


これが、ありのままの自分を生きるということ。


 


周りに影響もされないし、周りのことも気にしなくなります。


楽だと思いません?


 


誰に何を言われても、傷つく自分もいないし、


常に穏やかで、常に楽しくて、常に満たされていて、常に幸せで。


これが自分軸の生き方。


だから常に感謝があるんです。常に喜びがあるんです。


 


この生き方は、誰でもできる生き方。


ただ覚悟は必要です。幸せになる覚悟。


 


今、この瞬間から、あなた自身だけに集中して、あなた自身を生きてくださいね。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆★☆


地球は今も、完全二極化を目指して進んでいます。


そろそろ、あなたの眼にもそれが映るようになります。


今こそ、自分軸がとっても大事。


自分に素直に、自分を大切にしましょうね。


 


このメルマガへのご感想、ご要望をお待ちしています。


送信先:ru_mick@hotmail.com


 


最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございました。


また次回お会いしましょう。


 


佐藤留美子




  


 



グループ予約のご案内


 




バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。




 



 


メルマガ登録
プロフィール
個別予約
メルマガ/コンテンツ
お問い合わせフォーム
お客様の声
特定商取引法に基づく表記
Facebook
アメブロ
ホームページ
Copyright (c) 2010-2022 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 08
Powered by リザーブストック