関口香

潜在意識の誤用にご用心!

2020/9/10配信


1200_banner_image


皆様


宇宙規模で幸せな人を増やす


本当に幸せになりたい人の水先案内人の関口香です。


1182__dsc3990


 


シータヒーリングをしているのに、なかなか願望実現できません!!


とか


シータヒーリングのセッションを受けたけど、また元に戻ってしまいました!!


 


という声、時々聞くのです。


 


そもそも、シータヒーリングって、たくさんの願いが叶うはずなので、


それなのに願望実現できないというのは、ちょっと辛い。


 


一回のセッションで、たくさん解放できているはずなので、


元に戻ってしまったなんていうのも、さらに辛い。


 


で、さらに詳しく話を聞いてみると


 


なかなかうまく行かない自分の現実にがっかりしてしってる、とか


 


やっぱり自分には無理だ、どうせダメなんだと思ってしまう…


 


なんていうことを言う人たちも多いです。


 


これは、ちょっと潜在意識の間違った使い方だなあって思います。


 


でも、私が「間違ってるよ!」「無駄づかいだよ!」なんて言おうものなら、


やっぱりそうだ、私が悪いんだ!


と思ってしまったり…


 


でも、ちょっと一度立ち止まって、潜在意識の上手な使い方について、考えてみませんか?


 


例えば、


ちょっと昔話をしますと


シータヒーリングを学び始めの頃(10年くらい前)、よく電話をくれた友達がいて、こんなふうに言ってました。


 


「ねえねえ、最近こんな嫌なことが起きたの。


私のどんなネガティブ思考パターンがこれを起こしていると思う?」


 


シータヒーラーならわかりますが、


この考え方は、シータヒーリング的には正しいんです。


 


「自分の現実は、自分がつくっている」


と、シータヒーリングでは学びます。


 


だから、自分にとってハッピーではない現実が起きたら、一体どんなネガティブ思考からこれが起きてるのかなっていう「掘り下げ」を始めます。


 


何が悪かったのか、何が問題なのか、調べ始めるんです。


 


ただ、時々これがおかしな方向に行くときがあります。


 


いつも、自分の何が悪いのかと探し回ってるような感じ。


掘り下げて解放しても解放しても、すぐに状況が変わらないと、さらにまた悪い部分を探しつづける感じ。


 


一体自分の何が悪いんだろう、どうしてこんなことばかり起きてしまうんだろうってことばかり常に考えている日常。悪いことにずっとフォーカスし続ける感じ。


 


 


万が一、これを読んでるあなたがそんなことになってるとしたら、


ちょっと立ち止まりましょう!!


 


 


シータヒーリングをやっていても、やってなくても、


もし自分の間違い探しをする癖があるとしたら、


 


STOP!です。


 


 


それは潜在意識の間違った使い方だからです。


 


 


いろんな人が、いろんな理由でシータヒーリングを始めます。


 


私のように、病気にかかって始める人もいるし


人間関係に悩んでいたり、お金の問題を抱えていたり、


自分のネガティブな感情(怒りや、嫉妬心や、嫌悪感や競争心)が嫌だと思っていたり…いろいろです。


 


もちろん、別に問題は抱えてないけど、なんとなく始める人もいます。


彼氏や彼女が欲しいっていう理由の人もいます。


 


どれに対しても、シータヒーリングはものすごく簡単にアプローチして、解決していきます。


 


でもね、もしもシータヒーリングをやりながら、つまり潜在意識を扱いながら、問題探しが癖になってしまってるとしたら、


 


脳科学的にも、あまり賢いやり方じゃないんです。


 


だって、自分に向かって「私は常に問題がある」って伝えているようなものでしょう?


「私は常に問題がある」「私は常に問題がある」「私は常に問題がある」という思考が、


ずっと体内を循環しているんです。


 


結果として、「もっと問題をください」って言ってるようなものです。引き寄せが起きてしまうのです。


 


私、「シータヒーリング(を含む、あらゆる潜在意識活用法)を、自分のダメ出しに使うの絶対反対委員会」の会長です。


 


よく言われることに、潜在意識は顕在意識よりも数億倍も速くて、処理能力も高いコンピューターみたいなものだという話があります。


 


潜在意識に入ってるものは、自分で意識的に思ってるものよりも強力で、自分の運命を動かしてしまう力があります。


 


潜在意識を理解するには、自分が無意識に癖にしてしまってるもの、習慣化してしまってるものをチェックするとわかりやすいです。


 


そして、習慣は現実を作ります。


 


もしあなたが、常に問題を探していたら、問題はどんどんやってきます。


問題探しという習慣が、潜在意識の中に刻み込まれて、逆に問題を作り出すからです。


 


問題を探し続けないでください。


 


じゃ、何をしたらいいの?と言ったら、


この習慣に気づいてる。それだけなんです。


 


ややこしくしない。


すべては案外シンプルです。


 


そこをわかってやるのと、わからないでやるのとでは、掘り下げの結果も違ってきます。


 


一体自分が、何を習慣化してるのかなって考えてみると、面白いです。


 


この習慣についてのお話は、また続けてますね。


 


 



  

 


 



 



イベント・セミナーのご案内




パラレルワールドの真実を知り、最高の人生を生きたい

1182_mjvkm2fmyme2mtrhm





シータヒーリングで、幸せな人生を歩みたい方

1182_ywuzmwvlzju5mmyym





ハートを軽々と楽々と笑いながら開きたい方!!!

1182_mjc4njvkmtk1mzk1m







 



 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 









 


 



2019©︎athaneia.com
Powered by リザーブストック