森田玄・きくちゆみ
森田玄・きくちゆみ

ゆみと玄のMahalo通信 第55号 911から19年目の日に、デイコヒ百人を目指して 

2020/9/ 9配信


Mahaloはハワイ語で「ありがとう」です。


この通信は、ハワイ島在住のゆみと玄が心からの感謝を込めてお届けしています。


ハートを感謝で満たすと、脳と心臓が同期するコヒーランス状態になりやすいことを、毎日実践しながらお伝えしています。


ーーーーー


お元気ですか?


日本に来て1週間が過ぎました。まだ残暑が厳しいですね!


今回もハワイアン航空の直行便が出発直前でキャンセルになり、ユナイテッド航空でサンフランシスコ経由で東京入りしました。予定通り日本に来られて、ホッとしています。


成田空港ではコロナ検査もし、二人とも無事陰性。今回は鼻に綿棒を入れる検査ではなくて、唾液を採取する検査でした。検査結果が出るまで空港で待機だったので、飛行機が着陸してから入国できるまで3時間近くかかりました。


東京の宿泊先に到着してすぐ、コネクション・プラクティスの基礎コースをオンラインで教えています。1日4時間ずつ、3日で各パートをやる方法が気に入っています。


今日パート2の1日目が終わり、パート3は9月12~14日までです(パート3はあと2名入れますので、入りたい方はご連絡くださいね)。


 


基礎コース終了後は、東京でクレニオセイクラル・コヒーランス療法のセミナーを9月16日に開催したあと、大阪で開催される第11回ラスール認定コースにむけて出発です。


早く自由に動けるようになりたいです(コロナ陰性でも、2週間は自宅待機)!


 


さて、明後日は2001年の米国同時多発テロ事件(911事件)から19年目を迎えます。


この事件については、オサマ・ビンラディンが首謀者でアルカイダによる犯行というのが公式発表となっています。あなたもそう思っていますか?


私は公式発表は真実ではなくて、米国政府内に首謀者と協力者がいた、と今でも思っています。最近では私の説を真実だと思う人も増えてきました。


911事件直後、私はグローバルピースキャンペーンを始めました。テロに対して戦争ではなく、テロを生まない社会を目指そう(経済格差をなくす、環境を守る、など)、というメディアミックス(広告、出版、映画制作)の国際的平和活動です。


ニューヨークタイムズ、ワシントンポスト、ロサンゼルスタイムズなど米国主要紙に意見広告を出したのもこの頃です。田舎で自給自足を目指す、乳飲み子を抱えた母親(私)が、かなり大胆なことをやるので話題になりました。


その運動の中で2004年に初めて「911ボーイングを捜せ」というドキュメンタリー映画を観たときに、背筋が凍りついたのを今でもよく覚えています。


日本では公式発表に異論を唱える人はほとんどいませんでしたので、私はその映画の日本語版を制作して、上映会を国会を含む各地でやりました。


そのあと、「911の嘘を崩せ」「911真実の青写真「ZERO 911の虚構」などこのテーマのドキュメンタリー映画の日本語版を立て続けに制作・発表しました。


「真実を知らせることができれば、対テロ戦争を止められる」と当時の私は純粋に信じていました。


 


ところが、実際はそうはなりませんでした。


私は「陰謀論者」の烙印を押されて、マスコミでの言論活動ができなくなりました。私が対テロ戦争を止めようと必死にやったことの影響は深刻で、その後、私が米国に入国するのを困難にしました。(それでも私が米国への移住ができたのは、NVCとコネクション・プラクティスのおかげです。この話はまた別の機会に)


19年経った今も「テロとの戦い」はアフガニスタンから、イラク、シリアへと広がり、中東に暮らす人々の安心と安全を損なっています。


私が今も昔も知っていることは、武力で真の平和は作れない、ということです。人類が、長年の「(暴)力による平和」から一刻も早く卒業できるよう、私は今、以前とは全く違う取り組みをしています。


 


2011年の311の福島第一原発の爆発とメルトダウンで、私は一切の活動をやめてハワイに移住しました。ハワイで暮らして3年目に、リタマリー・ジョンソンの「ゆみもそろそろラスールにならない?」というお誘いで、コネクション・プラクティスの認定トレーナー(ラスール)への道を歩み、2014年から日本でコネプラを伝え始めました。


目の前でコネプラ受講生が自分のハートとつながった瞬間に覚醒し、変容していくのを観続けています。


ある受講生は「みんながコネプラをできるようになったら、世界平和も夢じゃない」と言いました。私もその言葉を聞いたとき、そう思いました。


今は思っているだけではなく、確信に変わっています。


 


コヒーランスになると心が平和になります。


心が平和になると、周りの人に伝わります。


そして周りの人からまた別の人へと平和のエネルギーが伝播します。


全世界で人々が同時にコヒーランスをしたら、どうなると思いますか?


 


いつかそれを実現することを目標に、毎朝、デイリーコヒーランスをZOOMで主宰しています。6時10分からのコヒーランスのリードは英語と日本語でやっています。


 


日本時間の毎朝6時からデイリーコヒーランスZOOMリンク:


https://zoom.us/j/8083349616


password: 369


 


コンピュータかスマホがあれば、誰でも参加できますので、「自分の内側に平和を創ることで、世界の平和に貢献する」ことに興味がある方はぜひご参加ください。


 


今ではコネプラを教えること、デイリーコヒーランスを続けることが、私の平和活動です。これは私の心臓が動く限り継続するつもりです。


 


最後まで読んでくれてありがとう!


 


911の日に、デイリーコヒーランスに参加する人が百人を超えるといいな!


(今日は84名でした)


 


きくちゆみ


 


p。s。


私がなぜ、毎朝6時からデイリーコヒーランスをやっているかについてはこちらもどうぞ:


https://kikuchiyumi.blogspot.com/2020/06/blog-post.html


 


  




 


 



私の三位一体。

1コネプラで心の健康 

2快医学で体の健康 

3Living Benefitで経済の健康(米国留学生・居住者・ビジネスがある方対象)

を満たせることをお伝えし、提供しています。3つのどれかに興味のある方はこのメールに返信で私たちと直接つながりますので、ご利用ください。

 

コネクション・プラクティスを学びたい方は、ラスールジャパンのメルマガに登録すると日本各地での講座案内が届きます(無料です)。その一つの柱、コヒーランスは「デイリーコヒーランス」で無料で練習できます。

メルマガ登録はラスールジャパン公式サイトから:http://rasurjapan.com


 


 



ゆみは「コネクション・プラクティス」を必要としている世界中の人に届けるために、宇宙存在との共同創造(5th Dimention Mentering)とMagic Word(魔法の言葉)の修行しました。2年間の学びを終えて、三位一体を実践中(心・体・マネーのウエルネスの達成を目指す人をサポートしています)。

玄は「ハート知性」の日本語で発信(出版を含む)のためにブックスタディと講演会に尽力中。ゆみと共に心と体のウエルネスをサポートしています。



 



イベント・セミナーのご案内




<35歳以上女性限定>自己最高の健やかでしなやかなカラダを手に入れ、キープする


ゆみザップ1年コース2020 <35歳以上女性限定>自己最高の健やかで美しいカラダを手に入れ、キープする



本当の自分とつながりたい方、人間関係のストレスを減らし自分と相手を大切に生きたい方、対立する二人を調停したい方、洞察を得て人生を前進させたい方

18_ogy0ymniyjq4zgrin





心身の健やかさの増進をしたい人、そういう人の助けになりたい人、お産に関わる人

1437_ogjlowixodmymjbjm





本当の自分とつながりたい方、共感と洞察の相乗効果で人生を前進させたい方

18_zta4mjljmjiwmgiyn





心身の健やかさの増進をしたい人、そういう人の助けになりたい人、お産に関わる人

18_odhmytnhzjdlodyyy





相手と深くつながりたい方・対立した二人のつながりを取り戻したい方・共感と洞察で人生を前進させたい方

1437_nji2zdgzodbmy2vjn







 



グループ予約のご案内


 



 


 


 


商品一覧 ショップを見る ▶


 



 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。