松吉 奈保美(Naho)
松吉 奈保美(Naho)

お産をテーマとした共感コミュニケーションWSとワクチンのお話会

2020/9/ 9配信


皆様


本日もメールレターをお読みくださりありがとうございます。


オーストラリア、シドニーよりNahoです。


いかがお過ごしですか?

シドニーは春の陽気を感じられる(たまに通り越して夏)日も多くなってきました。

今日は2つのワークショップのお知らせです。

1つ目は
「お産をテーマとした共感コミュニケーションワークショップ」
の9月の会が今週土曜になります!!


今月のテーマは
ーポジティブなお産の体験を思いっきり語ろう!!ー
です。

このワークショップへの想いと立ち位置について
共同開催者である
ホロウェイ朋子さんと動画におさめてみました。

Facebookのグループ内で話しています。
こちら→https://www.facebook.com/nahomi.matsuyoshi/videos/10208125389569215


ここでも話しているように
このワークショップはお産をもう一度違った角度から体験し直すようなそんなパワーのある場になっています。

でも本当のお産と違って陣痛の痛みはないし 笑
何よりお産に立ち会うプロである助産師とバースドゥーラが寄り添っていくので
安心感と心強さの中で

どんなあなたでも受け止めていきます♡
そして自分自身への共感と受け入れが進むような
感情や共感に関することもお伝えしていきますので

ぜひ安心して
お産をもう一度しにきてください。

極上の感動と感激を味わいましょう。

お申し込みはこちらから

https://www.reservestock.jp/events/472572




==================

2つ目のお知らせは

「ワクチンのお話会」になります。



ワクチンに関しては

センシティブな面もある分野なので

 

 



個別のご相談以外は



わたし自身もあまり多くを語ることはしてきませんでした。

 

 



しかしながら
今もうそこまでコロナのワクチンがどうなるかというところまできているし、



それを置いておいたとしても

妊娠中から子どもの小さいうちは

ワクチンについて悩んでいる方も多いかと思います。

今後を見据えても
今ここでこのトピックに向き合うことや意識を広めていくことに意味があるのでは、

と考え、



先日ゴールドコーストのホメオパスの


Aiko Blackさんと




「ワクチンのお話会」

を少人数のクローズグループで開催しました。

 

 





愛子さんとわたしのお話会は

ワクチンを打つ、打たないのどちらが良いのか

というお話ではなく、

 



親として子どもの健康や幸せを考えた上での選択や

その上でいまこれからの時代をどんな風に過ごしていくか



といった

 

恐怖や不安ではなく、希望や光を感じられるようなお話会です。





愛子さんのブログを貼っておくので

ぜひ見てみてください。

こちら



参加者の方の感想もみられます。


 



リクエストをいただいたこともあり、
今回もう一度お話会を開催することになりました。

9月21日月曜日の午前中と夜の時間帯の2つです。
こちらも録画無し
クローズの少人数制で行います。

参加費AUS30ドル

申し込みフォームに必要事項を記入して送信ください。
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSec_Ksjm4UTL4admHJxgYkfgkrm2eiekLYPiG9OB9PW002q6A/viewform

こちらはワクチンフリーの方向けというわけではありません。
ワクチンについて学んだり、考えていきたい人向けです。


特に妊婦さんにはぜひ参加していただけたらと思います。

子どもがワクチンを最初に受けるのはいつか知っていますか?
そしてその影響を受けるのは妊娠中のワクチン接種も関係してます。

その辺りも含めて、どう捉えどう選択していったらいいのか

質疑応答の時間もありますのでぜひ


それでは素敵な1日を。


なほ


 


 



  

 


 




 



こちらのメールレターは



【助産師がキャリアに迷ったら読むメール講座】にご登録くださった方へ送らせていただいています。



まだメール講座が途中の方もいらっしゃると思いますが、こちらは「助産師としてどう生きるか」をテーマに



助産師のスキルアップ、キャリア、開業起業、ビジネスについて発信をしています。





 



イベント・セミナーのご案内




お産について話がしたい方 共感やコミュニケーションに興味のある方

18_nje3ymmynwiwm2rkn






 



グループ予約のご案内


 



 


 


 


商品一覧 ショップを見る ▶


 



 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。