林圭子

みなさんは、パートナーにお祝いしてもらいますか?

2020/9/ 9配信


26984_banner_image


皆様


茶縁を広め、心と体を整える中国茶の力を伝える


心と体を整えるおもてなし茶芸師の林圭子です。


24637_img_2988


こんばんは。


信州は、9月に入って、一気に涼しくなり、


ほとんどエアコンが必要なくなりました。
日中、南向きのお部屋だけ、ちょこっと使っています。


乾燥が始まっていますから、この時期呼吸器系を痛めやすいので、
ナッツ類を多めに、ジャガイモ、大根、長芋


などの芋類、を積極的に取り入れて下さいね。


 


さて、おととい、無事52回目のお誕生日を迎えました。


メッセージをくださった皆さんありがとうございます。


「今知りました、おめでとう」と心の中で思ってくださった皆様も


ありがとうございます。


 


みなさんは、パートナーにお祝いしてもらいますか?


 


 


え?そりゃ~祝ってもらうでしょ?!何言ってるの?

と思った方も多いかもしれませんね。

結論から言いますと、私、結婚して25年、主人からおめでとうと
ほとんど言われたことがありません。ついでに言えば今年銀婚式でしたが、
結婚記念日もお祝いしたこともなく、今年も特に何かあったわけでもありません。

それを聞いて林さんってかわいそう。私だったら離婚する~と
思った方いますよね?


でもね、わたし、めちゃ幸せと思っています。


単身赴任で同居していないということもあるけれど、
あまり、妻の誕生日に関心がないのか、
それもきっと育ってきた環境にあると思われます。

私の実家は、すごく、お誕生日を大事にするので、離れてても、
昔の家電話しかないときも、
必ず電話やFAXを送ってくれるような家庭に育ちました。

最初は、え~普通お祝いするでしょ?!

とほんと意味わかんない!!!と腹を立てていましたが、
今は、欲しいものでないものをもらうよりも、
欲しいものをこれ、主人から買ってもらった!という体で勝手に買ったりしてます。


そして何よりも、私が、「今度、中国のここの茶畑いきたいのよ、付き合って!」
といえば、休みも取ってくれますし、チケットの手配してくれて、
一度も嫌だとか、そんなとこなんで俺がとか
いわずに、快く同行してくれる。

それが何よりもの幸せなことと思っています。

今年もまた、当日の連絡は来ていましたが、業務連絡のみで、、、
そんなもんです。
家族のために、必死で中国で働いてくれてるんです。ありがたいこと。

その代わり、実家の両親やら弟、娘と大好きな焼き鳥やさんで
お祝いしてもらったり、生徒さんや、SNSのお友達からの
メッセージやら、プレゼントを頂いたり、ありがたいことですね。

人の幸せって、誰かに与えてもらうことではなく、
その人が心で感じること、今年も最高に幸せなお誕生日を過ごしました。

みなさま、ありがとうございます!

 


 


 


 



  

 


 


岩茶を、もれなく皆様にプレゼントいたします


メルマガご紹介キャンペーン!10月末まで延長します
3人ご紹介ごとに、5g入り陳年岩茶1つプレゼントします。


岩茶は年に一回しか作れない貴重なお茶
5gでも300円高いものは1000円もするものもあります。

6人ご紹介していただけば2つ、
30人ご紹介していただけば10個
差し上げるというもの。

ぜひ、お友達をご紹介いただく際に、


紹介者の名前を必ず記入してもらってください。

3名ご紹介いただいた方には、こちらからご案内させていただきます。
お会いできない方にも郵送させていただきます。

キャンペーンは、好評につき、10月末まで延長します。


ぜひ、岩茶を受け取っていただきたいです。

差し上げられる岩茶がなくなり次第、別のお茶になりますので


ご了承ください。


メルマガ登録はこちら


   ↓↓↓
  こちら


好茶工房ショップの10月のお休みのお知らせです。
月曜日定休日以外にもお休みがありますのでご注意ください。


5日(月)、6日(火)、8日(木)、12日(月)、16日(金)


18日(日)、19日(月曜日)20日(火)、25日(日)、26日(月)、30日(金)



オンラインショップもご用意しております。
    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
https://shop.haocha-kobo.com/


 



イベント・セミナーのご案内




中国茶のことをもっと知りたい方・茶の力を体感したい方・日頃のストレスを癒したい方・自分と向き合う時間が欲しい方・美味しいお茶を飲みたい方


対面レッスン今月のお茶会















 



 


 


 


商品一覧 ショップを見る ▶


 



 


ご予約はこちらから ▶


 



 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 









 


 



Copyright (c) haocha. All Rights Reserved.
Powered by リザーブストック