大和 千由紀

【起業の極意】趣味よりお金になるもの

2020/9/ 8配信


皆様


 


残暑厳しいですね。お元気ですか?


 


前回blogに書いた「自分が知らないお金になる才能」


https://ameblo.jp/c-owa/entry-12621483026.html


 


こちらに登場いただいた、めぐみさんからキャリアコンサルティングの感想をいただきました。


 


私がアドバイスしたことは


「アロマじゃ単価が安いよね。


みんな集客のコンサルを受けたりするけど、それって収益をうわまらないから意味がないと思う。


もっと単価の高い物販売できるよ、めぐちゃんは。」


 


「もっとお金になる、好きなことあるじゃない。考えてみて」


と言って私がアドバイスしたのが


 


「ヒルトングランドバケーションシステムを販売する」ことです。


「ヒルトングランドバケーションシステム」の説明については割愛させていただきますが、


これは世界中にある、ヒルトンのホテルライクなコンドミニアムを使える「不動産」です。


 


彼女はこのヒルトンが大好きです。


この最新情報や使い方を彼女は私に喜々として教えてくれるのです。


私もヒルトンバケーションを持っているので、彼女の情報がとても役に立ちます。


 


 


彼女は、この販売員をすればいいのです。


1口800万円位からですから最低でも1口販売で40万円ー手に入るでしょう。


物件によっては、80万円-100万円位報酬を手にする事もできるでしょう。


 


 


1回5千円のアロマよりずっとお金になります。


今は世界的にコロナで流通がストップしていますが、ヒルトンは巨大企業です。


こんなことでつぶれません。


 


この時がチャンスです。


学ばなければいけない法律やシステムをこの時期だからこそ、


深堀して知識を増やすことができます。


人は知識のある人から、物を買います


自粛期間を勉強期間に充てればいいのです。


 


このアドバイスをした時に彼女は


「ワクワクが止まらない」とっても喜んでくれました。


どうせやるのなら「ワクワクする仕事」です。


 


大好きなヒルトンに関わることができ、お金になります。


さらに、これは富裕層ターゲットの不動産です。


ここに関わることで、顧客ができるともっと仕事の幅を広げていけることもできるでしょう。


私はこの顧客から広がるビジネスチャンスも同時に話しました。


 


 


この仕事のメリットやデメリット、


具体的な、TODOスケジュールを90分の中でアドバイス。


 


自分が考えているより、世の中の仕事は目を向けると沢山あります。


それを見つけてお金にするのが「自営業」の醍醐味です。


 


「集客ビジネス」ばかりにみなさん目が生きがちですが、


私は「お金になる仕事」の方がよっぽど興味があります。


 


今回はお客様の声を書いていただいたので、具体的なアドバイスを公開させていただきました。


 


 


どうして私がこんな発想になるのでしょう?


9月に「才能開花のプログラム」序章の中で


この発想の作り方を説明させていただきます。


 


17日木曜日はお陰様で満員となりました。


少人数でアドバイスしていますので、ご興味ある方は、ぜひ参加してみてくださいね。


 


あなたの才能は必ずお金になりますよ。


視点を変えてみてね。


 


秋月 めぐみ



昨年末のキャリアコンサルから何度かのビジョンワークを受講させていただき、あらためて90分のキャリアコンサルをしていただきありがとうございました。

何度かお話させていただき、私自身のことも理解いただいた上でのアドバイス、

自分が見えているのは目先のことや趣味の延長になりがちですが、客観的に強味や伸びしろを見つけてくださりとてもワクワクしました。

具体的なアドバイスってなかなかもらえるものではないと思いますが、

プロの視点は凄いな!面白いな!と感激しました。

新しい視点で何ができるのか、何をしたいのか、掘り下げていこうと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

 


 


個人セッション予約はこちらから


⇒ https://www.reservestock.jp/pc_reserves_v2/courses/11342


  


 




イベント・セミナーのご案内




【こんな方へ】何を仕事にしていいのかわからない・好きなことを仕事にしたい

 






 

何を仕事にしていいのかわからない・好きなことを仕事にしたい

 





 

何を仕事にしていいのかわからない・好きなことを仕事にしたい

 







 


ご予約はこちらから ▶


 



最後までお読みいただきありがとうございました。


 


blog:春まいた種が秋に収穫される地球循環のお話


新春の抱負が、そろそろ収穫時期では?


みなさんの収穫のお話聞かせてください。


 


⇒ https://ameblo.jp/c-owa/entry-12623146804.html


 


 



 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 








 

 


 



Copyright (c) 2010-2017 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by リザーブストック