七次元カフェ タートルD
七次元カフェ タートルD

極数知来(ラッキーナンバー)

2020/9/ 6配信



七次元カフェ タートルDです。



(退院祝いにお花を頂きましたぁ!ありがとうございます!)


 


今夜から九州に「これまで経験したことのないような」台風が接近しますね。


九州、四国地方の方はくれぐれもお気を付けください。


それにしても、この「経験したことのないような」という形容詞、


とても恐怖をあおるようなスゴイ言い方ですね!


こういわれると誰しも不安を掻き立てられます。


 


新型コロナウイルス、オリンピック延期、どこでもマスク、海外に出られず鎖国状態…


など、本当に今年はこれまで経験したことのないことが起こり、


集うことやFace to Faceのコミュニケーションを取ることが妨げられ、


移動、拡散することも自粛になり、


間違いなく開催されると信じていたことも開催されず、


当たり前だと思っていた習慣や価値観がグラグラ崩れています。


 


あるべき世界と実際の世界、


どこで私たちは道を間違ったのでしょう?


間違ったのでなく今が軌道修正ポイントだから、


惰性に流される人間に大きな問題を与えて修正させようとする


宇宙意思ともいえるようなものがあるようです。


不安になるより、これをきっかけに生き方を少し方向修正したほうが良いのかもしれません。


 


 


さて、今朝借りていたビデオを返そうと五反田の街を歩いていたら、


いつものスシローの看板が、「えっ!」と思ったのです。



 


ちょっと前までスシローだったはずなのに、いつ「よかロー」に変わったんだろう?


あるいは、私がずっと気がつかなかっただけなのでしょうか?


皆さんの近くのスシローの看板「よかロー」ですか?


 


で、前置きがスシローで長くなったのですが、


その借りたビデオのことです。


「AI崩壊」



という今年の春にロードショーだった、大沢たかおが主演の映画です。


彼が開発したAIは人の健康や家族に関する個人情報を集積して、


病気の診断や治療、防止のために、日本中あらゆる場所で使われている近未来、


突然AIが制御不能になり、人間を生存させるか死亡させるか選別していく…


という、何とも恐ろしい内容の話です。


 


AIの恩恵で健康を保ち、病気も治る世の中になったものの、


全てをAIのコントロールに任せたから、人の生死もAIにコントロールされるようになる。


国家権力が個人所蔵の携帯のカメラやドライブレコーダーの画像まで使って


人を監視したり捜索できるようになる。


 


架空の話なのに、近い未来にあり得る話だと思いました。


もし映画の中のAIが今のコロナ感染に対処するとしたらどうするか?


きっと感染しやすい人間、感染したら重病になりやすい人間を選別して、


その人達を見殺していくんじゃないか?


或は故意にウイルスを選別された人々に与えることも出来るだろう。


 


などなど、悪い方にばかり考えてしまうのは、


私が見たこともないAIを恐れている、


経験したことがないことを恐れているからです。


不安が恐怖を生んで、人を暴走させるから、


ものは良い方に考えた方が良いですね。


 


ということで、今週のタロットカードは、


ベンタクルのキング



富と権力を持ったリーダーの絵です。


全体の傾向として、一週間早いですが日本のトップが変わり、


落ち着いた重厚なリーダーシップを発揮していくのだと思います。


 


一般的には、仕事での成功や報酬を得ることが出来る可能性。


それに年長の男性が関わっていると思います。


 


恋愛にしても、年下よりは年上に目を向けた方がよさそう。


年長の経済的な安定性や落ち着いた態度などに


安心感を覚えるでしょう。


 


今週も元気で行きましょう!


 


オンラインタロットコーチング30分コース


LINEビデオ電話、Zoom, スカイプで行います。


価格は5,000円/30分 


*月、火、木、金は19時~20時スタート、土日は13時~17時スタート 


ご希望の方は、こちらにメールをどうぞ!


info@turtle-d.com


 


 【マスター(洲辺西玄)のメッセージ】


極数知来(ラッキーナンバー)(きょくすうちらい)


 


極数知来之謂占


数(かず)を極(きわ)めて来(きた)るを知る


これを占と謂(い)う


易経の繋辞上伝第五章の後段に占の定義として


書かれています。


 


数というものの性質を深く研究し


明らかにすることで、未来を知るのが「占」である。


という意味です。


 


極数とはあらゆる現象を極めるということです。


ということで、ここでの「数」は


あらゆる現象のことを言います。


 


数があらゆる現象を表せるのは


数というものは時(とき)つまり


時間が存在しないと意味を成しませんし


時間が存在しなければ、数をかぞえることが


出来ませんので、数は存在しません。


 


逆に言えば、時間の中のはあらゆる数が


存在するということです。


 


時の性質のすべてが数で成り立っているわけでは


ありませんが、時の中にしか存在しない不滅の


数を極めることで、時の性質の一端を垣間見て


未来に当てはめ「占」とすることが出来ると


定義したのではないかと思います。


 


この数を極めることが「占」ということは


易経に限らず、今でも数多くの「数字」を使った


占いが存在するのは「数」が未来を知るための


有効な手段になりうるということです。


 


さて、あなたのラッキーナンバーは?


 


マスターの東洋運命鑑定・タロットコーチングの予約はコチラ





Facebbookブログからも鑑定・占い予約が出来ます。


メールでもどうぞ!info@turtle-d.com


鑑定・タロットとも基本は1時間のコースになります。


金額は、10,000円/60分(税込み)


場所は、JR山手線、都営浅草線、東急池上線五反田駅近くのカフェになります(ご依頼者に場所等はご連絡します)


*ご自身の飲食代はご負担ください。


時間はご依頼者とのご相談になりますが、


東洋運命鑑定は月、火、木、金は13時~20時スタートまで、土日は13時~17時スタートまで。


タロットコーチングは水、木13時~20時スタートまで、土日は13時~17時スタートまでです。


ご依頼時に希望日時を2つ位頂けると助かります。


*基本は対面で行いますが、遠隔地にお住まいの方やネットでの鑑定・タロットコーチングをご希望の方は、SkypeやLINE電話・ビデオ電話での鑑定・タロットコーチングもいたします。


下記のTurtle Dのブログ、ツイッター、Facebookで、これまでどおり毎日「明日の吉時」をお伝えしています。


 「Turtle D」のツイッターはこちら!


https://twitter.com/Turtled333


「開運カフェ Turtle D」のFacebookはこちら!


https://www.facebook.com/turtled5/


「七次元カフェ Turtle D」のブログはこちら!


http://ameblo.jp/turtled


「開運カフェ Turtle D」のホームページはこちら!


www.turtle-d.com




  

 


 



 


 



グループ予約のご案内


 



 


 



 


ご予約はこちらから ▶


 



 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。