舩橋幸子

なぜ幸子のサロンのお客様は涙するのか?お客様との関係性づくりで大切にしてきたこと♡

2020/9/10配信


皆様


こんにちは、モエナプリズムレッスン主催


舩橋幸子です♡


 


今日は珍しくテレビを見ました。


(普段全くと言っていいほど見ない)


 


めっちゃ感動したあ~~。。。


 


 


 


80歳以上の方々の暮らしやトライしていることや


人生観についての番組なんだけど、


ほんとに肉体を持っているという事は有難いことだ。


 


 


今私たちは若いから


自分の本来の姿がわかりにくくて当然と思う。


 


 


子供や家族や仕事や・・・


惑わすものはたくさんあるもの。


 


 


 


でもね、魂はちゃんと成し遂げるものの方向へと


向かって行ってくれるから、


焦ったり生き急いだりしなくても


大丈夫なのだ♡


 


 


 


と、改めて感じました(*^^*)


テレビ番組に感謝だね♡


 


____________________


 


 


さて、今日もサロンワークでしたが、


またお客様、涙されていました。


 


 


 


なんでこう、私のところに髪を切りに来たり


メイクレッスンをしにくる方は


涙を流すんだろうか?


 


 


 


と、ずっと不思議だった、


講座やメンタルサポートのお仕事を始めるずっと以前、


ただの美容師(?)だったころから


私の指名のお客様は


他のスタッフのお客様に比べて、


そう言った方が多かった。


 


 


 


「幸子さんのお客さまって


幸子さんの虜になりますよね。」


って、よくスタッフたちに言われて、笑


 


そうか・・特別なことをしているつもりはないけれど、


何がそんなに相手の心を突き動かすような


自体が起こってるんだろう?


って、長年自分なりに研究してみたんです。笑


 


 


 


今日はそのことについてのお話を書くよ!


 


 


 


お客様との魂的なつながりや絆を深めたい。


あなたのところじゃなきゃ嫌!と言われるような


存在として相手の救いになったり、喜ばせたい。


 


 


 


そんな風に思ってお仕事をしている方には


もしかしたら参考になるかもしれません^^


 


 


_________________


 


【外見美は中身からつくられていると


ずっと思っていた♡】


 


私、今でこそ外見美と内面のサポートが


大切!って叫んでますけど、笑


それは今に始まったことじゃない。


 


 


全然起業ブームも何も来ていない10年以上前から・・・


サロンワークの中で相手の心とのつながりを持つことを


とても大切に考えていたんです(*^^*)


 


 


だから、最新の美容薬剤や技術の勉強も


もちろんやったけど、


相手との心の繋がりのようなものを


凄く大切にしてサロンワークをしてきたように思います。


 


 


 


だから、私にとってサロンのお客様は


「お客様」じゃなくて、


「同士」っていうか・・


大切な友達みたいな感覚に近かったと思います。


 


 


 


ディープな悩みもたくさん聞いた。


 


休みの日には一緒に食事に行ったりすることもあったし、


自然の中でのアクティビティに一緒に出掛けたり、


ワインを飲みに行ったりしたこともありました♡


 


 


 


普通美容師はサロン以外でお客様と会うことは


ないと思うけれど、


自営業だったのもあって、笑


自分がいいと思えばそうしていました。


 


 


 


でもそれは、お客様とのお付き合いは、


お金や売り上げの為ではなく、


この人が私と付き合ったり


同じ時間を過ごすことで


嬉しい気持ちを味わったり、


リラックスできたりするといいなって思ってたからです♡


 


 


 


そういう関係性をつくっていると、


技術者とかお客様とか、


そういう垣根はどんどんなくなってきます。


 


 


 


 


お互いが素で付き合える。


 


 


 


もちろんなあなあな関係じゃありません、


お互いの人生観に尊敬の念を持って


助け合えるのです。


 


 


 


私も子供がいるので


ずいぶん融通してもらったし、


(頼んだのではなく、子育てしていることに


気遣いをしてくれた。


「自分はサービスを受ける側だから」


という概念のお客様がほとんどいなかったという事)


ほんとにどのお客様にお会いしても


毎回楽し過ぎる時間を過ごせました(*^^*)


 


 


 


先日のサロンのお客様たちのビフォーアフター↓




再度は刈り上げてちょっと昔の


アメリカのレディみたいなデザインに♡


 




 






 


いやー、かっこいい。


いつもお任せしてもらってます♡


 


彼女らしさがめっちゃ出てる!!


パーマなしでもウェーブ具合が良い感じ♡


 


_______________


 


【実際に何をしてるかって?


話を聞いて体内に蓄積された不燃有害物を、


自力で出させる♡】


 


じゃあ実際お客様との接客で


何をしてお客様が涙したり


絆が深まっていくために何をしているのかというと・・・


 


 


 


美容の技術のスキルをてんこ盛り浴びせてるのではなく、


とにかく話を聞いています♡


 


 


話を聞いているという事は、


相手がしゃべっているという事なんだけれど、


技術の話をする前に、


お客様の肉体に溜まりまくている


ゴミみたいなやつを、出させてあげないと


綺麗になれないし、


そもそも出してないのに新しいものなんか入らないんです。


 


 


人間は生まれて来てからこれまで、


肉体の中にたくさんの潜在意識のごみを蓄えているのだ!


 


 


 


またまたサロンのお客様ビフォーアフター↓






 




 



 


可愛い~~!!(*^^*)


 


わざわざ群馬からありがとうございます♡


_________________


 


【ゴミが綺麗になったら


本来力をもらえる色、


デザインを自分で勝手に選ぶようになる。】


 


そうなんです、みんなね、


自分で自分に似合うものがわからなかったり、


何が好きなのか、もはやわからなくなっていたり、


楽しむためや自己表現のための


メイクやヘアではなくなっていたりしてる人が


たくさんいて。


(身だしなみとしてや、


人に不快感を与えないためのものでしかなくなっているなど)


 


 


 


 


ほんとは好きな色とかやってみたい髪形とか


たくさんあるのに、


「会社員だから」


「年齢が〇歳だから」


「どうせ顔が丸いから似合わない」


などを口にしていつもお任せにしてしまったり


が多いけれど、


そこには潜在的に何らかの恐れがあるんだよね。


 


 


 


人の目が怖いとか


昔お母さんに目立つことは悪だと言われたとか


男性にこびてるように見られるのが怖いとか


いろんなものがいっぱい入っちゃってるから。


 


 


 


でも本来の好きなもの、好きなことを


ちゃんと自分でチョイスできるように導くだけで


みんな綺麗になっていくのです♡


 


 


 


 


多分、その心理的な変化が


お客様のビフォーアフターの変化の幅に


大きな影響を与えている気がするよ。


 


 


 


その心の変化を体験したくて


私のサロンにわざわざ来てくれてるような気がします♡


 


 


 


 


 


 


これからも、


本来の姿に戻らせるべく


私は技術者としても頑張っていくつもりだよ(*^^*)


 


 


 


それが私の魂のミッションでもあるからね♡


 


 


 


 


 


お客様との魂的なつながりや絆を深めたい。


あなたのところじゃなきゃ嫌!と言われるような


存在として相手の救いになったり、喜ばせたい。


 


 


そんな風に思って日々仕事している方は、


よかったら幸子的お客様との関係づくり


参考にしてみてね♡


 


 


 


 


 


 


あっ、告知が延びてしまっていましたが、


ビューティシャン達がもっと幸せに輝いていくための


未来を考えていく体験会を企画中です♡


(ほんとは8月末にお知らせしたかったんだけど、


内容を詰めてたら遅くなってしもうた。笑)


 


 


 


今月の15日前後から募集開始する予定だから


ちょっと近日のメールマガジンの配信を


ちょくちょく覗いていてね(*^^*)♡


 


 


 


いつもありがとうございます。


それではまた♪



 


外見美を扱うお仕事をされている方が


内面のサポートもすることでブランディング力を高め、


選ばれ続ける存在になる!


モエナプリズムレッスン主催 舩橋幸子


 


 



 


 



  



 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 









 


 


Copyright (c) 2010-2020 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 08
Powered by リザーブストック