林圭子

凄くないですか?93歳、渾身の一杯に鳥肌が、、、

2020/9/ 2配信


26984_banner_image


皆様


茶縁を広め、心と体を整える中国茶の力を伝える


心と体を整えるおもてなし茶芸師の林圭子です。


24637_img_2988


こんばんは



まずは、好茶ショップのお休みについてのお知らせです。
1日(火曜日)6日日曜日、7日月曜日、14日月曜日、16日水曜日、
21日月曜日、27日日曜日、28日月曜日、29日火曜日、お休みいたします。

また、店の前の道路が水道管工事で通り抜けできず、ご不便をおかけしております。


 


9月になりましたね。なんだかあっという間に時が過ぎていきますね。


8月は、一品持ち寄り岩茶の会を開催してきましたが


最終日、8/31のクラスは、なんと、ご長寿クラス。
93歳の小川さんと、90歳の矢崎さんのいるクラスです。

いつも通り、
「今日はみんなでいれていきましょう!じゃんけんで順番決めますよ~」

とじゃんけんして、お茶をくじ引きで引いて
そして勝った順にお茶ををいれていくんです。

トップバッターは90歳の矢崎さん、


この矢崎さんは、茶芸師養成コースにも今年から申し込まれてます。
姿勢もよくて、手の動きなども柔らかく、ほんとに美しいんです。



そして、ほかの方々が入れて、、



最後のトリは、93歳の小川さん。


凄くないですか?93歳、渾身の一杯に鳥肌が、、




 


このお二人のすごいところは、


「私は飲むだけでいいですから、、」とか言わず、
「忘れちゃったので、先生教えてくださいね」といいながら、


お茶を淹れてくださるところ。

しかもね、大体の部分はちゃんと覚えていらっしゃるんです。


凄くないですか?!!!


 


岩茶のお点前は、たくさんの手順があって、、、
おやかんだって重いですし、、
ほんとに疲れちゃったと思うんですよ、、、

でも、最後まで、淹れてくださって、みんなでご長寿のお茶をいただき
渾身の一杯に鳥肌がたちました!!泣けてくるほどに美味しくて優しいお味


来年も再来年も、また、ご長寿のお茶を一緒に飲みたいです。

人生の大先輩、
人生のあるべき姿を学ばせていただいています。


私もこんな風に年を重ねたい!と思ったのでした。



 


 



  

 


 


岩茶を、もれなく皆様にプレゼントいたします


メルマガご紹介キャンペーン!10月末まで延長します
3人ご紹介ごとに、5g入り陳年岩茶1つプレゼントします。


岩茶は年に一回しか作れない貴重なお茶
5gでも300円高いものは1000円もするものもあります。

6人ご紹介していただけば2つ、
30人ご紹介していただけば10個
差し上げるというもの。

ぜひ、お友達をご紹介いただく際に、


紹介者の名前を必ず記入してもらってください。

3名ご紹介いただいた方には、こちらからご案内させていただきます。
お会いできない方にも郵送させていただきます。

キャンペーンは、好評につき、10月末まで延長します。


ぜひ、岩茶を受け取っていただきたいです。

差し上げられる岩茶がなくなり次第、別のお茶になりますので


ご了承ください。


メルマガ登録はこちら


   ↓↓↓
  こちら


好茶工房ショップの10月のお休みのお知らせです。
月曜日定休日以外にもお休みがありますのでご注意ください。


5日(月)、6日(火)、8日(木)、12日(月)、16日(金)


18日(日)、19日(月曜日)20日(火)、25日(日)、26日(月)、30日(金)



オンラインショップもご用意しております。
    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
https://shop.haocha-kobo.com/


 



イベント・セミナーのご案内




中国茶のことをもっと知りたい方・茶の力を体感したい方・日頃のストレスを癒したい方・自分と向き合う時間が欲しい方・美味しいお茶を飲みたい方


対面レッスン今月のお茶会

















 



 


 


 


商品一覧 ショップを見る ▶


 



 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 









 


 


Copyright (c) haocha. All Rights Reserved.
Powered by リザーブストック