大和 千由紀

【起業の極意】何を仕事にしたらいいかわからない

2020/9/ 1配信


皆様


 


長月に入りました。今年も残り4ヶ月だけなのですね。


お元気ですか?大和千由紀です。


 


blog:「自分が知らないお金になる才能」は、


「1億円宝くじが当たった」話より、アクセスが多くなりました。


 


 


皆さん、何かをしたい。


その思いがあってこのメルマガも読んでくださっていると思います。


ありがとうございます。


 


「その才能はお金に換えられますよ。


私のように特別なじゃない女子でもできたから」


というメッセージを発信したくて本を出版いたしました。


 


自立モデルはこの本にノウハウがあります。


 


でも私もこのビジネスモデルにするまではさ迷い、


何をしていいか考えられずにいる時間が長かったですよ(泪)


 


 


<課題>


自立できる、仕事の種が見つからない


自営業を開始したけれどお金にならない


の2つ。


の方が圧倒的。


 


自分の得意や好きなものをよく知る。


本の中でも自分の資産の棚卸しをしましょう。


ということを著書に書いてあります。


 


 


<自分の資産の棚卸し>


自分の資産?これがお金になると思わない事までお金になります。


 


先日知った驚愕の事実


「ドラえもん研究」で大学教授をしている方、が存在しているのです。


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A8%AA%E5%B1%B1%E6%B3%B0%E8%A1%8C


ドラえもんが好きすぎて、その知識が資産になっているのですね。


ね、何が資産になるかわからないでしょう。


 


ユニークなこと、好きすぎること、オタク系のこと


何でも資産になります。


そして、その先に仕事は必ずあります。


自分の知識の範囲内だと


どうしても趣味の延長線上で仕事にならないかなあ、と考えます。


  


次に


 能力を少し磨いて、こんな風に経験を足していけば


「こんな道がある」という方法がわかってきます。


どうせやるのなら


自分がワクワクする方向性を探しましょう。


 


これは、自営業ばかりでなく、転職の場合にも大いに役に立ちます。


そしてこれには時間を要したり、調査も必要になります。


 


 


<経験と人脈を作る>


いきなり自営業ではなく、


経験を積み、人脈を作る。ここが最も重要かもです。


 


この人脈があなたにアドバイスをくれ、顧客になってくれるのです。


短絡的に自営業や会社を作っては、ノウハウを学んでいないのでほとんどの方が失敗していきます。


失敗する人は勉強していない場合が多いですね。


 


私は経営者との交流会や毎月の勉強会が好きです。


その中にビジネスのヒントが山盛りあふれているからです。


自分の知らない社会経済の情報に、知識不足の私はワクワクします。


そして、そこでの人脈が、コンサルタントコースで学んでくださっている方の営業にも一役買っています。


 


情報をとり続ける、学び続けることの


重要性を長い経営経験からよくわかっています。


 


どうせ自営業や起業をするのであれば


「儲かる(黒字経営)ビジネスモデル」を作りたい。


 


 


意識改革とビジネスの知識を足していくこと


この二つを継続して勉強していきませんか?


 


脳内では、潜在能力として使われていない部分が90%以上といわれています。


未知の世界を経験したり、困難なことに挑戦すると、この能力が発揮されるのですね。


平凡な日常では、なかなか開花しない能力です。


 


知らない世界へ足を踏み出して、


あなたの潜在能力を開花。ワクワクしませんか?


 


 


<自分の才能を発掘するワーク>


10月からのビジョンワークで


「あなたの才能発掘セミナ-」をいたします。


あなたの多くの特性を知るのは、時間が必要です。


じっくりと、こんな事が好きだったの?ということまで掘り下げます。


 


大学では半年かけて学ぶプログラム。


丸の内社会人セミナーでは12回に分けて継続セミナーされた<キャリア創造>プログラムです。


 


 


 <9月はその概要を説明>


9月中にあなたの才能発掘セミナーの序章として開催いたします。


日程は↓↓何回も開催いたします。


ご都合のよい時間帯で気軽に参加してください。


 


人生は長い


早く仕掛けたものから、成果が出ていきますよ。


 


1日10分のラジオ体操を継続していると体力がついています。


それと同じで


1回だけのワークはなかなか身にならないですが、


ロジカルな考え方を、継続して学ぶと力がつき楽しくなってきます。


 


個別のコンサルティング時間も期間中あります。


 


「自分の才能はお金になる」


そう信じてワークで新しいあなたをワクワクしながら発見してみてください。


 




イベント・セミナーのご案内





【こんな方へ】売り上げを上げるヒントがほしい・今繁盛している会社を知りたい

【時   間】  90分







******************************

 

10月から継続ワーク・・・・・あなたの才能発掘セミナー・序章

 

 

【こんな方へ】何を仕事にしていいのかわからない・好きなことを仕事にしたい

【時   間】  2時間

【参 加 費】 ¥3000











 


PS.著書に出てくる足利の大評判のベーカリー「FUKUYA」さん


9月20日(日)に訪問します。


おいしいパンをお昼にイートインコーナーでいただく予定。


自家用車で中目黒駅より送迎いたしますので、参加ご希望の方はご連絡ください


c-owa@perseus.jp


 


 


 


最後までお読みいただきありがとうございました。


ご予約はこちらから ▶


 



 


 



 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 




 


 



Copyright (c) 2010-2017 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by リザーブストック