谷口 教子
谷口 教子

学ぶと気が楽になる!?ホッとする!?

2020/8/27配信



 


このメールは、ヨガとバリ島にハマってる自由人・のりさんがお届けしています。



沖縄を拠点に、オンラインでオリジナルメソッドの


とことん自分を知ることで
人生の質を高め『なりたい自分になる』
【ライフサポートレッスン】をお届けしています♪


 


◆このメールは私のメルマガや、無料メールセミナーに登録していただいた方以外に
個人レッスンやWSなどで関わった方にも送信しています。


 



 


 * * *



<<目次>>


・無料メールセミナーのご案内
・心理セラピーのご案内
・メルマガ記事



 * * *



幸せになりたい♪と一生懸命学ぶ人ほど陥りやすい罠があるって知ってますか?
今までいっぱい頑張ってきたけど、上手くいってない人はこの罠にはまっている可能性大ですよ。



<<無料メールセミナー>>


◇あなたの『輝く幸せな未来』をはばむ3つのポイント
購読お申し込みはこちら→ https://bit.ly/2XzSel9



 * * *



◆心理セラピーのご案内



さとちゃんが担当する、8月のディープデトックスセラピーは満席となりました。
次回は12月5日(土)を予定しています。



 * * *



【学ぶと気が楽になる!?ホッとする!?】



◆成長に必要なものが揃ってる



先週末はライフサポートのグループレッスンでした。



ライフサポートレッスンを通して個人レッスン&グループレッスンをするようになって
レッスン生さんたちの成長が著しくて、私自身も驚いています。


 


人が変化したり、成長していくのに必要なものが揃っていると
こんなにも順調にグングンと伸びていくんだなぁって実感しました。


 


私たち大人が成長したり、幸せに向けて自分を変えたりするとき
『正しい知識』や『自分が納得してる・理解してる』って重要なことだと思うんです。



まずは、何がどうなっているのか原因を知ったり
改善するためには、ここからどうしたら良いのかなどの今後の方向性や、やり方を知る。


 


なぜ??が解明されたから自分のことも分かるようになって
自己理解が深まるから、無駄に自分を責めることもなくなるし


これから取り組むと良いことまで把握できる。


 


実際に行動に移し取り組んでみるからこそ
そこから気づきや、成長や、つまづきや疑問なども出てくる。


 


気づいたことは次に繋げたり、更に深めるためのステップになるし
成長したことは、自分の頑張りとして受け入れ喜ぶ。


つまづきや疑問は、サポートを得ながら解消していく。



上手くいかないときは、上手くいかない原因や理由が潜んでいるから
それはレッスンで解消していけるから、また次の取り組みへとコマを一歩進めることができる。


 


ライフサポートを受けてくださっている方はみなさん、そうやって小さな一歩を積み重ねて成長し続けています。


 


この感覚は今までディープデトックスセラピーだけをしていた時には無かったものなので
幸せな人生にしていくための伴走者として、二人三脚でサポートできる体制へとリニューアルして本当に良かったなと思います。


 


▽こちらの記事もご参考にどうぞ▽
・人が成長し続け。変わるために必要なこと
https://bit.ly/34vznfi


 


◆学んで終わりじゃ、勿体ない



グループレッスンでは、その日に得た内容を
自分の経験と照らし合わせたり、振り返ったりするだけでなく



得たもの、感じたこと、気づいたことなど
自分の言葉で表現することもしてもらいます。



それをすると学びや気づきを深める効果が高まるし
言葉にするからこそ、そこからまた新しい気づきが湧いてきて、グングン先へ進む方もいるんです。


 


良いこと知った。
学んで終わり。


ではなく、それらをいかに活用するか。
幸せな人生へとするためにできること、やると良いことを
盛りだくさんに詰め込んだ内容なんです♪


 


◆知識を得たら、気がラクになれる♪



グループレッスンに参加した方からのフィードバックを読んでいると



・具体的な例えが豊富で、イメージがしやすくてとても分かりやすく理解ができた。
・自分やまわりの人に当てはめて聞いていると、納得できて面白かったです。
・あまり自分にはあてはまらないと思うことでも、教子さんの実体験を話してくれたりするので、それなら身に覚えが… というように腑に落ちてわかりやすかったです。



という感じで、分かりやすかったという意見が多く
しっかりと理解してもらえたんだなぁ~って安心しました♪



だって、理解できないと、思考停止しちゃうから
そこで止まってしまったら、その先へと成長を促せないもんね・・・


 


==========



「親にして欲しかったことを自分にしてあげることが大事」なんだと教えてもらえ
自分自身で承認していけば、少しずつでも成長していけるんだと思えました。


これから教子さんにサポートしてもらいながら成長していきたいです。



==========



個人レッスンのカウンセリングを受けた後に自分と向き合った時に気づいた
「お母さんに罪悪感を感じて前に進む事を止めていた」という所がグループレッスンでも出てきたので
「ここからきてるんだー!」と驚きました。


自分で掘り下げた時には、別の原因が関係してるのかと思っていたので
谷口さんの説明を聞いて、本当の原因はこっちなんだと納得がいきました。



==========



前回と今回習ったことを比べたことで、自分のパターンに気付けたのが良かった。


それぞれの引っ掛かってる部分と、こっちの方が緩んだら楽になるなぁ...とか
取り組むべきポイントがわかり易くなったのが良かった。



==========



自分が持ってる思い込みにも、悩みの原因になるだけでなくメリットあるんだと教えてもらえたこと。
メリットは活かしながら、不都合な部分だけを改善したら良いんだと知れたことが良かったです。


全てをゴッソリ変えなきゃ!!って焦っていたけど、そうじゃなくて良いんだと思えてホッとしました。



==========



自分と職場の人に当てはめて聞いていると、コレが原因なのかな?と思っていた人が
状況によっては、真逆の原因の方も出てるなと気づけて良かったです。


でもお互いにどちらの原因も状況によって出てる事に気づけたので
「なんだ~私だけじゃないんだ。皆もっているなら、自分の○○な部分をダメ出しせずにコツコツ取り組もう。」と気持ちが楽になれて良かったです。



==========



症状や原因を知ることによって、これから自分が思い当たる行動したときに
これはそういう所から来ていると頭で理解できるので
ちょっと冷静に考えることができると思うし


周りの人の行動にもイライラするのではなく、そういう目で理解することが出来るかと思う。



==========



このような意見もいただきました。



詳しい知識もなく、知らないままだと
逆に自分を追い詰めたり、責めたりしちゃってたけど
知れたからこそ気持ちが楽になったり、緩んだりすることもできるのなら



こうやって学び続けることも
『自分を大切にし、愛情を注ぎ、労ること』へと繋がっているんだなと思います。


 


私はこれからも暑苦しいくらいどんどん、伝え続けていきますね♪


 


あれ?これって私のことかな?って感じたら
それがあなたのタイミングです♪


ニセモノの悩みに惑わされて、人生を無駄に過ごさないでくださいね。



それでは、またメールしますね。


 


◆ 今日の内容を読んで気づいたことや、感じたこと、学びはなんでしたか?
その体験をご自身の言葉で表現することで理解は深まり、そこからまた新しい気づきが生まれます。


ぜひ皆様の気づきや感想をお聞かせください。
もちろん質問も大歓迎です。


こちらのメールにご返信頂くと、のりさんに直接届きます。



 * * *



【最新ブログ】


・【感想】毎回なんだかスッキリして終わる♪
https://bit.ly/3lpTPUL



・・・・・・


 



  

 


 




 


囲み枠のサンプル


枠内で改行したい場合はSHIFTを押しながらエンターを押してください。




 


囲み枠のサンプル

枠内で改行したい場合はSHIFTを押しながらエンターを押してください。




 


 


囲み枠のサンプル

枠内で改行したい場合はSHIFTを押しながらエンターを押してください。




 


 



 





 


 



グループ予約のご案内


 



 


 


 


商品一覧 ショップを見る ▶


 



 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。