自分の神話の歩き方 冨永のむ子

【本当の自分養成ギブス】はいかがでしょうか(笑) 

2020/8/26配信


こんにちは冨永のむ子です。


 


いくつかお知らせです。


まずは、起業家版 自分の神話塾 ファイナルコールです。


明日(27日)初回が参加できないのですが・・という方、実は今回は補講対応の方もいらっしゃいます。


二回目以降の日程が大丈夫であれば、補講の場合はオンラインでもOKです。


ぎりぎり迷っている方、よかったらかけこんでくださいねん!


http://www.jibunnoshinwa.com/?page_id=8980


 


そして・・インドの手仕事が再びサロンに入荷しました。


美しい手仕事にうっとりしていたら、


あらためて望んでいたことがすべて自然に叶っていたことに、驚くというか感動しまして・・。


手仕事が美しいのでブログに書き下ろしました。よかったらぜひ!


【気が付いたら、望んでいたことが自然にすべて実現していたのでした】


https://ameblo.jp/soullifelabserendip/entry-12620396606.html


 


さて、それでは本題です。


上のリンクの記事にも書きましたが、


魂の望みが叶うかどうかって、叶わせてもらえるにふさわしい自分でいるかどうかなのです。


 


なのですが・・・ふさわしい自分、というと、尊敬に値する立派な人、


聖人君子にならなきゃ、みたいに思うかもしれないのですが・・・


そういうことじゃなく。天が作りたもうた、まぎれもないあなた自身。ってことなんですよね。


 


もうほんとにシンプルに、あなたはあなたでいい!ってこと。


短所も長所も、トラウマも、カルマも、チャームポイントもごちゃまぜのあなたでOKってこと。、


 


昨日、自分の神話塾だったのですが、


前回のセッションで灯台というシンボルが出た方。


一か月たった昨日、シンボルについてシェアしていただくと


「灯台で本当にいいんでしょうか? 灯台って、孤高で、人が集まらない岬の突端で、孤高にもかかわらず、みんなのために照らしていますよね? 自分はそんな立派な存在じゃない」みたいにおっしゃってまして・・・。


  


私は江ノ島の灯台に朝陽を見に行くのですが、灯台って朝っぱらから、それこそ暗い時から、人がいっぱいいるんですよ。釣り人が! 灯台って結構人気だから、名所スポットみたいになりません? 一緒に写真撮る人も多い。


 


なので、それをお伝えしたところ、ハッと気づかれたようで・・。


「自分があこがれているイメージの灯台じゃなきゃダメって思いこんでいました」・・って。


 


彼女は、趣味も多く人とのかかわりも楽しんでいらっしゃる素敵なマダム。


間違っても孤高という雰囲気ではないし、そうやってやっていきたいとは思っていないはず。


 


そして、その後の誘導瞑想でシンボルのイメージをビジュアライズした時も、灯台がたくさんの豊かな暮らしを眺めたり、そんな灯台に人や鳥がやってきたりしてたんですね。


 


シンボルのイメージは、自分の潜在意識の投影ですが、


それらを眺めた時に、「私があこがれている孤高の灯台になる必要はなくて、私は私の灯台でいればいいんですね!」って、憑き物が落ちたような晴れやかなお顔になったのです。


 


そうなの。


みんな素晴らしい理想を追い求めて、それと違う自分を否定しちゃうんだけど、


自分が自分としていればいいんだもの。


理想の人はあくまで理想、そういう人素敵ーって、うっとり憧れれていればそれでよろし!


 


で、冒頭の話に戻って、すべての望みが叶う自分っていうのは、


そういう等身大の自分。


だから何かになろうとか、自分を変えようとする必要はなくって、


そのまんま自分であればいいんです。


 


私も、歯に衣を被せまくって、みんなに好かれようとしていた時は、全然うまくいかなかった。


そしてうまくいかないから余計に無理してなんとかしようとして・・・だから苦しい苦しい。


で、そこをやめていくと一気にいろいろ応援されるんですよね、本当に不思議。


 


もうね、自分でいればいいの。ただただ。等身大の自分で!


 


でもその等身大の自分でいるってことが、なかなか難しいんですよね。


それも本当にわかる。


 


世間の神話のギブスはなかなか頑丈なので、外すのにかなり骨が折れる。


骨折れちゃうからまた違うギブスしなきゃってなる・・・。


そうやっていろんなギブスに長いこと覆われていけばいくほど、心の筋肉が弱っていく。


 


でもだから、私は自分の体験から、


世間の神話を脱却し、自分の神話を歩くためにパーソナルクレドをおすすめするんですね。


 


パーソナルクレドは、本当の自分養成ギブス みたいなもの。


完全オーダーメイドの、世界であなただけの常識、あなただけの正しさ、で作られている。


(そのあなただけの軸こそがでも、宇宙軸)


そしてそのギブスはあなたが心地よくあり続ける素材でできているから、


筋肉を弱らせるようなことはなくむしろ心の筋トレも同時にさせられます(笑)。


 


どうせはめさせられるなら、


窮屈で自分にあわない上にメンタルやられちゃうようなギブスは脱ぎ捨てて、


完全フルオーダーで自分がより自由により逞しく、


そしてより幸せになって、宇宙から応援されてしまうギブスの方がよくないですか?


 


それがパーソナルクレド。


魂の羅針盤としてあなたの方向性を示し、


本当の望んだことをすべて実現させてくれる方向にあなたを進ませる魔法の杖です!


 


魔法の杖としてのパーソナルクレドの使い方、


先週塾生の個人セッションでお伝えした内容を


ブログに少し書きましたので、こちらもよかったら読んでね。


【手放しで天に応援されまくりませんか?】


https://ameblo.jp/soullifelabserendip/entry-12619947704.html


 


あ、もちろん矯正ギブスなんかなくっても、


自由にのびのびと等身大であり続けるだけ心の筋肉の整った方には、


全然必要ないと思う。


 


世間の神話・・競争神話、エリート神話、大企業安定神話、


自分らしく輝く神話などに囚われて苦しいわって方には、お役に立てると思います。


 


興味が湧いたらぜひ、自分の神話塾においでくださいね!


私は、それで、世間の神話から脱却できたから!


https://www.jibunnoshinwa.com/?page_id=2845


 


あ、起業家としての心の筋肉 ビジネスマインド整える方法は、


オンライン版 ビジネスマインド講座(ワンデイ)でもお伝えします。


https://www.jibunnoshinwa.com/?page_id=3667


 


いずれもピンと来た方、お待ちしていまーす。



 


 【今後の予定など】


〇起業家版 自分の神話塾


天に使ってもらいながら事業をしませんか。


6期生 8月27日(木)開講 江の島 受付中


http://www.jibunnoshinwa.com/?page_id=8980


 


〇冨永のむ子のトークライブセッション


ZOOM版 9月5日(土) 受付中


https://www.jibunnoshinwa.com/?page_id=9291


 


〇起業家版 自分の神話塾 卒業生限定シェア会


9月9日(水) 受付中


https://www.jibunnoshinwa.com/?page_id=12422


 


〇天から与えられた使命を生きる 自分の神話塾


43期生 9月19日(土)開講 江ノ島  受付中


https://www.jibunnoshinwa.com/?page_id=2845


 


〇9月22日(火)  


オンライン版 ビジネスマインド講座 


9月22(火) 10月10日(土) 受付中


https://www.jibunnoshinwa.com/?page_id=3667


 


〇チャクラクリアリング塾 (三日間)


~天に使ってもらう最高の道具になるために。


オンライン開催です。


10月15日(木)受付開始までお待ちください


https://www.jibunnoshinwa.com/?page_id=6324


 


〇チャクラクリアリング瞑想勉強会(半日)


10月1日(木) オンライン開催


受付開始までお待ちください


https://www.jibunnoshinwa.com/?page_id=2026


 


〇自分の神話塾 塾生限定実践会


10月16日(金) 受付開始までお待ちください。


https://www.jibunnoshinwa.com/?page_id=3250


 


 


〇再受講制度


自分の神話塾(起業家版)・チャクラ塾 


温故知新で気づきや学びを深めてくださいね。 


パーソナルクレドやシンボルを十二分に使いこなしたい方、クリアリングの精度を高めたい方、


よかったらぜひおいでください。


https://www.jibunnoshinwa.com/?page_id=12047


 



〇コロナウイルス感染予防に関する方針


 https://ameblo.jp/soullifelabserendip/entry-12605778801.html


 



それでは今日はこのへんで。


お読みくださってありがとうございます。


 


感謝をこめて


冨永のむ子


バックナンバーはこちらです。
http://www.jibunnoshinwa.com/?cat=157


 


冨永のむ子のFaceBook


https://www.facebook.com/NomcoTominaga


 


 


インスタはこちら


https://www.instagram.com/nomco_credo/?hl=ja


 


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますがこちらから解除をおねがいいたします。
https://resast.jp/page/ss/