高岸陽子
高岸陽子

身体を整えるワンポイントアドバイスと心を整える講座のご案内

2020/8/24配信


 


皆様


 


皆様こんにちは
ラクリア代表高岸陽子です。


東京はここ2〜3日で朝夕が随分と涼しくなってきました。


 


立秋を過ぎて暦は秋に入っています。
身体も徐々に汗をかきにくい状態になってきます。


 



そして陰陽五行で行くと秋は「金」の季節です。
五臓は「肺」五腑は「大腸」となります。


身体の変調が起きやすいところは、「鼻」「皮膚」「呼吸」です。


「乾燥」と「寝転び過ぎ」はこの症状を助長させますので乾燥と寝転び過ぎに注意!



肺がよく動き、深い呼吸が出来る状態をつくりましょう。


呼吸には「胸式呼吸」と「腹式呼吸」がありますがどちらも大切❤️


簡単に出来ることは【胸を開くこと】


パソコンなどで縮こめている胸の筋肉を広げることです。


胸を広げて肩甲骨を縮めること!
※背中を鍛える体操立って行う編の添付資料を参考にどうぞ(こちらは腰痛や肩こりの予防にも効果があります)


肩こり


お腹周り



簡単に言うとラジオ体操の時の深呼吸や前後屈の体操がオススメ!


 


ここまでが【身体を整える】のワンポイントアドバイスでした。


氣がついたらやってみてくださいねっ。


 


 


 


この後は【こころを整える】おしらせです。


 


2020年9月6日(日)
14:00〜16:00
偏った価値観に氣づく氣づき方講座をメルマガ読者さんの特別価格にて開催いたします。


※偏った価値観についてはこちらからご確認ください。


https://ameblo.jp/yoko3311/entry-12615340312.html



定価5500円のところ3300円にて受講可能です。


 


※お申込みはこちらから


https://laluria.shop/items/5f4270b8223ead5d3b8fc0ab


 


そしてラクリアクラブ会員の方は無料にて受講可能です。


STOREhttps://laluria.shop/items/5f4271c8d7e1d83b98d9074e


 


ラクリアクラブは毎月2200円のクラブ参加費を頂戴いたします。


ラクリアクラブ会員向けのお得な金額で受講出来る講座の開催やラクリアクラブだけのイベントなどの開催もいたします。


ラクリアクラブのお申込み込みはこちら


https://laluria.shop/items/5f2bfc36d3f16714603db9c0



上手に活用して自分らしい人生を創っていきましょう!


 


楽しくするのも苦しくするのも全て自分次第です。


 


一度きりの人生を謳歌するヒントをメルマガやラクリアクラブそして講座にて発信していきます。


こころと身体に素直に行動し自分らしい人生を生きること


それには「見えないところを整える」「こころを整える」「身体を整える」


この3本柱で奥底の自分が、輝きをより増すのです。


 



皆様お待ちしております。


 


ラクリア代表
高岸陽子


 


 


 



  

 


 



 



最新のスケジュールのご案内




高岸陽子の最新スケジュール及び各種遠隔は、こちらでご確認下さい。
https://ameblo.jp/yoko3311/entry-12384926806.html





 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。