さわらぎ 寛子

【無料】各業界のプロと「自分の言葉で売れ続けるヒミツ」オンライン対談

2020/8/21配信

9月10日発売の3冊目の著書


『自分らしさを言葉にのせる


売れ続けるネット文章講座』


この本の発売プロモーションとして、


私が今、この人の話が聞きたい!と


強く思う方3名との対談が実現しました。


 



 


私に、20代、30代、40代のはじめに


影響を与えてくれた人、です。


 


20代の私に影響を与えてくれたのは、


世界的なアートディレクター、八木義博さん。


 


八木さんは、JR 東日本「行くぜ、東北。」をはじめ、


HONDA「FIT」、江崎グリコ「Pocky THE GIFT」、


Panasonic 「LIFE IS ELECTRIC」など


そうそうたる企業のアートディレクションをしている方。


国内外の大きな賞の受賞歴もすごい。


 


ただのカッコいいデザインではなく、


一目でブランドを印象付けるデザイン。


一度見たら忘れないデザイン。


 


そんな八木さんは、私にとっては、


コピーライターのキャリアをスタートさせた21年前に、


隣の席にいた「八木くん」なのです。


 


この人みたいになりたい、と強烈に憧れた人でもありました。


 


 


30代の初めに、人生に大きな影響を与えてくれたのが、


ファザーリングジャパンの安藤哲也さん。


 


長男の育休復帰後、つとめていた会社を


クビ同然でやめた後、


私に「ゼロから仕事をつくる」チャンスを


与えてくれたのが、安藤さんでした。


 


 


そして、40代になった今、この人みたいに生きたいと


強烈に憧れを抱いたのが、澤円さん。


 


澤さんのオンラインサロンに入り、


リーダーとしての在り方や、自己開示、


プレゼンテーションなどを日々学ばせてもらっています。


 


 


(私と、お三方との出会いやこの対談に込めた思いは


こちらに詳細に書いています


https://note.com/hirokosawaragi/n/n66a729404d5e


 


【ライブ配信は、こちらのグループ限定で行います】


 


(Facebookの無料グループです)既に300名以上がジョインされています。

 

こちらをクリックの上、申請してください。

 

 


 


「Facebookやっていないんだよー」という方には、


こちらの専用LINEから情報をお届けしていきます


(ライブ配信はすべて見られるわけではありません。


ゲストをお迎えしての対談の情報は、こちらのLINEでもお伝えします)


 


『売れ続けるネット文章講座』専用LINE


https://lin.ee/59uSAfH


 




8月22日(土)21時~ グループ内でライブ配信する予定です。



 

既にグループに寄せられている質問に

お答えしていきます。

 

今からでも質問OKです~!

ドンドンお待ちしております。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー


(Facebookの無料グループです)

こちらをクリックの上、申請してください。

 

 


 





 





少人数の体験セミナー、9月・10月も開催します


 





自分のビジネス、商品・サービスを
どんな言葉で伝えていけばいいのか?

ワークをしながら具体的に考えていきます。


 


東京・大阪・オンラインで開催


【自分を売り出す言葉のチカラ1day体験セミナー】


 


東京、大阪会場は、コロナ対策をしたうえで、
会場での実施の方向で予定しております。
(コロナの状況によっては、オンラインへの切り替えも検討します)


ご都合の良い日にどうぞ。


 


https://sawaragi2.wixsite.com/1day



9551_mwuzytlhzdyzzmy5o


 


<オンライン体験セミナーに参加してくださった方の声>





約1年前にも参加したのですが、体験でこんなに聴けていいの?と思う位、
更にパワーアップされた濃い~2時間でした。

のっけから全身全霊で臨まないと、振り落とされそうなジェットコースターに乗っていた気分です。

ひとり一人の発言を素早くキャッチしながら、既にコンサルが始まっていましたので、
参加者から出てくるキーワードを私なりに考えることもできて、とても参考になりました。

「オンラインサロンや講座は、当然こんなもんじゃないんだろうな」と思うので、
ますます興味が沸きました!

 

(セラピスト)

ーーーーーーーーーー


売れるコピーとか読まれる文章とか
そんな風に謳ってる講座とは相性が悪く
参加しても全然理解できないし書けない。


でも、noteでさわらぎさんの記事を初めて読んだ時文章に引き込まれました。


実際の講座でも、参加者それぞれにあわせたアドバイスや意識するポイント、実際の書き方など具体的に教えて頂けるので終了後に自分でもやってみようと行動にうつせます。



実際に自分で書けるようになりたい方におすすめです


(ディレクター)


ーーーーーーーーーー


twitterで初めてさわらぎ先生を知り、そこからnote、Himalayaと常に発信されている情報を聞いていました。
ようやく今日オンライン体験に参加させて頂き、対面ではないものの実際に話を聞けたことでとても学びました。

起業スキルや、SNSでの発信方法の情報が蔓延している中で、さわらぎ先生の今日の講座で、その前に自分自身がどうありたいか気づき、それから発信していくことの重要性を学びました。

著書を拝見していたのである程度は頭にありましたが、実際にお話を聞き、他の受講生の方の意見を聞いていると、わたしって視野が狭いなぁということがよくわかりました。

今後のわたしの方向性にかなりのスパイスになったのは間違いないです!!
迷ってられる方は是非受講おすすめします!


(整理収納アドバイザー)


---------------------


一番の気づきは、「絞るために広げる」というところでした。
「同じ言葉であっても、自分と相手とでは捉え方や使い方、感じているニュアンスが異なるので、自分自身が使う言葉をきちんと定義した方が良いですよ。」というアドバイスはとても大きなヒントになりました。
さわらぎさんの熱も物凄く伝わってきて、こちらもついつい前のめりになってしまいました。
「良い話を聞いたな~。勉強になったな~」だけで終わらせないよう、宿題をきっちりとやって、形にしていこうと思います。
ありがとうございました。




(学習塾経営)


10月スタート 第4期 自分を売り出す文章構築アカデミー


 


自分の価値を言葉にすることで、


自分だけの仕事をつくる


6か月間の講座をしています。


 


 


この春から、オンライン開催を追加しました。


東京・大阪での会場受講は、
10月から第4期がスタートします!




【自分を売り出す文章構築アカデミー】

https://www.kotoba-works.com/lp/academy/


 


講座というよりも、少人数のコンサルに近いです。


★思いをうまく言葉にできない、


★自分の仕事を分かりやすく説明できない、


★発信を頑張っているのにイマイチ集客できない


★やりたいことが増えてとっちらかってきた


 


という方は、ぜひ、


自分だけの仕事と理想の働き方を手に入れましょう。


 



 



私の文章、これでいいの?と悩んでいる方へ

オンラインサロン「心に響く文章ラボ」


「オンラインで学びたい」
「気軽にさわらぎの学びを受けてみたい」
「自分の書いた文章をチェックしてほしい」という方へ。


詳細はこちらです


https://www.sawaragisalon.com/


 





毎朝更新!「言葉で仕事をつくるラジオ」


SNSには書けない深ーい話を、毎日話しています。


 


https://www.himalaya.com/ja/episode/1744779/106278577?Influencer_uid=3491723&Share_from=Web&Share_to=copylink


 


ほぼ毎日更新!noteでの発信、はじめました。


人気記事

★人気1位 「文章を書く前に、知っておきたい3つのこと」
https://note.com/hirokosawaragi/n/n73a6047c9d76

★人気2位 「道がなければ、つくればいい。子ども3人とつくってきた『私の働き方』」


https://note.com/hirokosawaragi/n/n7328cb6be029

★人気3位「文章を書くのに必要なのは、語彙力よりも『他人への想像力』だ。」


https://note.com/hirokosawaragi/n/n76d77c097905


 


 


 





 


 



 





 


商品一覧 ショップを見る ▶


 



 


ご予約はこちらから ▶


 



 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 












 



 


 


 


Copyright (c) 2010-2019 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by リザーブストック