乾 亮介
乾 亮介

暑い夏こそ、少々きつめの運動を!

2020/8/16配信


皆様


 


こんばんは!


 


あなた本来の健康を取り戻すお手伝いをしたい


 


乾 亮介です。


14711_プロフィール-4


 


さて、連日暑い日が続きますがいかがでしょうか?


 


大阪は8月に入って雨が全然降っておらず、夜もさすがに寝づらい日が続いていますね。


 


幸い、僕自身も家族も体調優先に過ごしていて元気ではありますが、動画の配信など諸々の作業は低空飛行となっています😅


 


ただ、ありがたいことにお盆期間でも足を運んでくださるお客様もいらして、ほぼ、お盆の期間中もサロンは開けていまして、お客様の予約の合間を縫って、お墓参りに行ったり、実家の仏壇にお供えを持って行ったりしていました。


 


一応、コロさんの事も気にはしつつも、テレビのニュースをあまり見るわけでもないので、適度に情報を選びながら入手していまして、基本的に自分の気持ちが下がらないようにしています。


 


ただ、なんとなくの印象ですが、少しずつ日本の社会がコロさんを受け入れつつあるというか、適応しつつあるようにも感じているのですが、皆様はどのように感じていますか?


 


ひょっとしたら、大企業に勤めている方。中小企業にお勤めの方、アパレル、飲食、建築業界、医療関係、などなど、業種によって様々ではないかと思います。


 


 


僕自身は個人事業主であり、かつ整形外科にも非常勤で勤務しているフリーランスという立場での視点で今の世の中を見ていますが、きっと立場によっても色々かと思います。


 


 


あとは、同居しているご家族に高齢者がいる、いないでも違うかもですね。


 


 


もちろん、住んでいる地域もあるでしょう。


 


 


本当に色々な環境、立場の方がおられて、コロさんの受け取り方も色々だと思います。


 


 


ただ、知人のSNSを見ていても、なんとなくマスクをしながらセミナーをしたりしている人もチラホラ出てきていて、私も9月にあるイベントにも招待されています。


 


 


尚、そのイベントではオンラインセミナーで登壇予定ですが、主催者さん側からはリアルに会場にも足を運んでくださいと言われており、そういう意味でも、なんかこうコロさんのリスクに配慮しながらも、リアルとオンラインのハイブリッドで、経済が回りつつあるように感じています。


 


尚、10月にも春から延期のセミナー、講演会、そして子供たちの運動会が控えていますがはてさて、どうなるやら、、、、、


 


 


予測のつかない時代ですが、ハイブリッドで、色々と動けるようにしていこうと思っています!


 


 


で、時間はかかっているのですが、色々と水面下でそのハイブリッドの対策も動いていまして、また正式に形になりましたらご報告したいと思っています。


 


 


という事で、今日は取り止めのない話になりましたが、明後日から遅めのお盆休みを取る前に近況報告という事で、メルマガ配信させて頂きました。


 


連日の暑さで、編集がなかなか進まなかった動画もようやく1本、アップしましたので必要そうな方がいらしたら見ていていただければと思います。


 


 


尚、去年の夏休みに家族で伊吹山登山に行ったんですけど、長女と次女が熱中症で動けなくなって、実は救急車で運ばれたんですよね。。。。今だから言いますが、、、、


 


 


という事で、健康が何より一番!!


 


また、自分のメンタルも大切ということで、今年の夏はそれを第一に過ごしています。


 


 


ではでは、僕は明日の神戸の整形外科後、火曜日から少し遅めの夏休みを取らせていただきますので、また週末にでもメルマガできればと思っています!


 


 


また明日から仕事という方も多いかと思いますが、是非是非、体調にはお気をつけくださいね!!


 


 


尚、暑い日が続いていますが、時間帯を見極めて、少々きつめの運動はオススメです!


 


僕も定期的に走ったり、高強度インターバルトレーニング、あるいはピラティス 、ストレッチをローテしながらしていますが、滝のように汗を流すのも最高のデトックスになります!


 


 


水分補給をしながら是非、暑さに負けない身体作りもこの夏トライしていただければと思います!


 


 


 


尚、短時間で汗をかける運動はコチラ!


 


体幹・下肢に効く!!たった6分でできる全身運動で運動不足解消!!


 https://youtu.be/PjdgquFOaJo


 


 


 


そして、そして最新の動画はコチラ。前回の続きで骨盤の歪みについてです。


 


骨盤矯正だけではダメ⁉︎2弾 股関節エクササイズで骨盤を矯正しよう!


 https://youtu.be/2M4MRfgKLuI


 


 


次の動画は骨盤の歪みシリーズ第3弾予定していますが、まだ撮影終えていないので、再来週になるかもですが、お楽しみに!!


 


 


では、また!



  

 


 




 


囲み枠のサンプル


枠内で改行したい場合はSHIFTを押しながらエンターを押してください。




 


囲み枠のサンプル

枠内で改行したい場合はSHIFTを押しながらエンターを押してください。




 


 


囲み枠のサンプル

枠内で改行したい場合はSHIFTを押しながらエンターを押してください。




 


 



 





 


 



グループ予約のご案内


 




 


 


 


商品一覧 ショップを見る ▶


 



 


ご予約はこちらから ▶


 



 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。