ゆび
ゆび

ないと困るもののありがたみ【サービス準備中】

2020/8/15配信


皆様


ウェルビーイングやポジティブ心理学の視点を育児に生かしたい!


ウェルビーイング 育児実践家のかわさきゆうこ(ゆび)です。


 


 


 


暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?


我が家は雷の影響で、Wi-Fiがダウンしました。


幸い、停電はほぼ一瞬だったのですが、Wi-Fiは使えなくなりました。


 


 


コロナでも電気や水などのライフラインはありますし、


ありがたいです。


けど、今の世の中、


Wi-Fiが使えないのも結構不自由なんだなと改めて実感しました。


 


 


夫は仕事が山場だったので超ワタワタしていました。


Wi-Fiのあるオフィスに急遽移動したりして


朝から晩まで大変そうでした。


頑張って働いている夫に感謝の念が湧きました。


 


 


娘も、Wi-Fiを使ってチェックしたいものがあるらしく、


落ち着かない様子でした。


(まだ小学2年生なんですけどね……。時代は変わりましたね)


それでも、ずっと溜まっていたドラマとかの録画を観れたので


まあ良しとしましょう。


 


 


 


で、私は、ポジティブ心理学などのいろんな学びをしているので、


怒ったりイライラもしなかったですし、


自分は不運などとも思わなかったので良かったなと思います。


(Wi-Fiくらいで大袈裟かもしれませんが、汗)


 


 


まあお盆休み中といいますか、


何も仕事の予定が入っていなかったのも幸いしましたね。


(娘の学校はもうすぐ新学期でじゃんじゃんメールが来るのでパソコンでチェックしたかったですが)


 


まあもちろん何かあったらリスケするしかないですが、


Wi-Fiが使えない状況が頻繁にあったら、今の時代は困るなぁとは思いましたよ。


(サブのポケットWi-Fiとかを持ってる人も多いのでしょうかね)


 


 


というわけで、最近、気になっていた片付けが進みましたよ!


引越し以来、荷物とホコリがどんどん溜まっていっていて、


ずっと気になっていたので、やっとスッキリしました。


 


私、収集欲があるので、気を付けていても


ある程度はモノが多くなってしまうタイプです。


そして、そこは審美眼を使って、きれいに片付けています。


モノが多くても、自分が何を持っているかということと


どこに何があるのかを把握していることって大事なんだなと思います。


(あ、好奇心&学習欲も高いですが、お片付け系の勉強はしたことがありません^^)


 


 


さて、イライラしなかった話に戻りますが、


「自分で変えられること」にだいぶ集中できるようになってきたと思います。


携帯で検索して、Wi-Fiの復旧方法は一通りやってみました。


それでもダメでした。


 


お問い合わせセンターも大混雑で繋がりませんでした。


業務時間外になってしまいました。


次の日の朝に起きたら直るだろうと楽観的に思っていましたが、


ダメでした。


で、開始時間ピッタリに電話して工事の予約を取り付けました。


(まだ工事には来てませんが)


 


 


まあね、スクリーンデトックスをしたら


なんかちょっとスッキリしましたよ。


暇な時間ができて、忙しい頭の中が少し整理されたとでもいいましょうかね。


Wi-Fiは、やっぱりあった方がいいですけどね(苦笑)。


 


とにかく、「書くこと」中毒なので、


またドシドシ書いていきたいと思います!


 


 


【ライティングサービス準備中】

「世界に通用する子どもの育て方」関連の講座以外に、
ライティングのサービスのリクエストもたくさんいただいています!
 
亀のあゆみですが、少しずつ、準備しています。

私は、参加した方が書けるようになって欲しいという想いがありますので、
講座というよりは、もう少し一人ひとりに寄り添ったサービスになるかもしれません。

しなやかマインドセットでチャレンジしていきたいと思います!

 


  




 


 



 



イベント・セミナーのご案内




 



 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


所属協会






メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。