石川美樹
石川美樹

【波の音で癒されよう】インナーチャイルドメルマガ 上手な幸せのつかみ方

2020/8/12配信


皆様

こんばんは。
アクアとおんの石川美樹です。


毎日暑い日が続きますが、携帯に登録してある各地の気温の違いにびっくり! 昨日は、

我がまち(神奈川県) 36度
那覇市 29度
ミクロネシアチューク州 30度

沖縄より、赤道に近いミクロネシアより暑い!!!!
この猛暑の中、オリンピックが開催されていたかと思うとゾッとしますね、、、。


 


さて、この猛暑続きの中、
少しでも癒されて欲しいなと思い、このような動画を作りました。




《 旅する心理セラピスト at 沖縄座間味島 》


このご時世、なかなか旅することもできませんので、今回は、私が過去に録音した浜辺の波音をお届けしようと思います。


自然界には「1/f 揺らぎ」と言って、リラックス効果のある周波数が含まれていると言われています。
それは一定のようですが微妙に揺らいでいるので、不規則なのですが、それが重なり合うと調和している不思議な揺らぎなのだそうです。

風の流れや音、小川のせせらぎ、光の輝き、川のせせらぎ、セミの声、そして波の音、、、、。


今は、なかなか遠くに旅することができませんので、ぜひ、この動画で少しでも旅した気分になって癒されてくださいね。


動画はこちら。
https://youtu.be/IVHbQK5R9ss
(よかったらチャンネル登録もお願いします)


動画の写真は、2016年〜2019年の間に撮りためた沖縄座間味島の写真で、バックに流れる波音は、無人島 安慶名敷島で私が生で録音したものです !


そして動画で癒された後は、「1/f 揺らぎ」を実際に体験してみてはいかがでしょう。

遠くに行かなくても、暑さがひいた後の公園で、ヒグラシの声を聞いたり風を感じたりするのでももいいでしょう。また、夜にロウソクの炎をぼっーと見ているだけでもいいかもしれませんね。


 


まだまだ、暑い日は続きますが、心の内側から癒しの涼しさを自分に届けてあげましょうね。


ではまた。




┌★ お知らせ
└────────────────────────


自分で自分を癒すことができるテクニックを学ぶ「未来創造メソッド」ですが、新しく、仙台、名古屋、横浜での日程が決定しました。

10月24日(土)仙台
11月28日(土)名古屋
12月26日(土)横浜


詳細はこちらから!
http://bit.ly/33DIV48


 


3599_kn2_7385



  

 


 


 

 



 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。