セラピスト愛知(事務局)

いのちの真ん中を感じて生きる ~時代の変容

2020/8/10配信
皆様

お元気ですか?

立秋も過ぎ

秋の季節にはいりますがまだまだ暑さも続きます

熱中症の対策などはお忘れなく~♪
 
 
さてさてライオンズゲート開いて
2020年夏真っ盛り(暦上秋ですが)
 
さて、ライオンズゲートって何?
と私にまで聞かれるこのご時世
 
ちゃんと調べてみました!!
 
>>銀河系で地球が中心になった際に開かれるスピリチュアルな扉

>>期間は毎年8月8日から8月12日

えーっと

ちょっと、待って・・

>>銀河系で地球が中心になった<<

これすごい話ですよ!!!!

毎年、地球が銀河系の中心に!?
 
 
いやー!めでたいですよねぇ

だって世界の中心で愛を叫ぶ(2001年発刊)

でさえあの大ヒット

今度は銀河の中心で扉が開く!!!(2020年開門)

#バカにしているわけではございません
 
 
なんだかすっごい日なのが伝わってきますね。
 
 
これを調べていてふっと思ってしまったのですが

(こんなことを書くとショックを受ける方もいるかもしれないので・・)

(慎重に書きたいことではあるのです・・・)


近年、新しい縁起のよさそうな日がたくさん出てきました。

天赦日・一粒万倍日が宝くじ屋さんに横断幕で掲げられる時代です。

(そういえば「大安・吉日」どこ行った?)
 
 
とにかくあやかりたいのもわかります。。。。

でも、それよりはるかにパワーを持っているのは
 
 
【要するに、個々の思い込みのパワーなんじゃないか?】
 
 
というぶっちゃけ発言を今日は発信しておこうと思います。

※決して気学や星の影響を軽視しているわけではありません
※むしろ生年月日から読み解く人生の相談まで受けています
※でもだからこそ書いておきたいことがある
 
 
なんか良い日という思い込みが実際に気分を良くする
 
 
そんな人類の感性は「はっきり言って正しい!」

病は「気」からと言いますように

「気が良い」は病を遠ざける

ってことは

「気分が良い」ってめちゃいいじゃないですか?
 
 
他にも「気」に絡んで

お気楽♪

って「気」が「楽」なんですよね?
  
病気とは縁遠い感じしませんか?
 
  
なのに会社じゃ職場じゃ家庭じゃ

「お気楽♪」ってなんだか悪いことのように扱われているキがする。。
 
 
みんな大変な生活をしているんだから

「楽しそうにしてちゃダメ」って不思議な同調圧力。。。
 
 
でもねでもね

みんなこっそりとやっています。

神社巡りパワスポ巡り縁起のいい日を選んで~っと自分の「気分」が良いことを探している。
 
 
要するに人類は「自分はラッキーだ!」と思うことで運気を上昇させているのです。
 
 
そのパワーのすさまじいこと!!!
 
 
でもでもでもね、この数年観察していて

吉日などのチェックをしている人って

大きく分けて二種類いるように感じます。
 
 
ここはもう周知されているはずなのに消えていかない決定的選択の分岐点

パラレルアースはここで別れるから!!

って断言してもいいくらい重要なポイントです。
 
 
一つは「恐れからの選択」

もう一つは
「自分がご機嫌になる選択」
 
 
あなたはどちらの理由で選択をしていますか?
 
  
人間はね、ちょっとでもマシで居たいんです。

良い選択をした!と思いたいというのがあると思います。
 
そう思う気持ちはとってもわかります。
 
人類の多くは

自分は「よりベター(ちょっとマシ)な選択をしている」と思いたいようです。
 
 
でもね、その中に「恐れの選択」がある場合はちょっと選択方法を変えてみてほしいのです。
  
  
恐れの選択をしてしまう人の中に多いのが
「問題意識」(問題があるという前提の意識の持ち方)で生きていらっしゃる方

これ「バグチェッカー」としては優秀なのですが
いわゆる「問題」を探し出す達人です。

その「問題解決思考」が多くの場合に「恐れの選択」をしているのです。。。
 
恐れの選択をするとどうなるのか?

恐れから行動した場合に得られるものは「安全安心」です。

最初の目標が「恐れていた事態を避けること」に集中していくので

得られる結果は「安全安心」「無事にたどり着けた」というゴールへ向かうのです。

※幸せとか楽しいというゴールではないところがミソですね♪
  
では「問題解決思考」から選択するとどうなるでしょう?

私の観測している範囲で見ていると
得られるものは・・

「いったん問題を解決したけれど新たに問題が発生する不安」

というゴール

そしてやがては解決できない問題を想定して立ち往生している(思考停止)

という状態に陥る人もいます。
 
 
問題というものは「解決した瞬間」は「達成感」「効力感」に溢れています。
  
実際、難しい問題をクリアすると達成感がありますよね

しかし「問題意識」は次の問題を発見してしまいます。
 
 
すると、すぐにわかると思うのですが・・

永遠に不安のラットレース(安心に到達することはない)
 
 
そんな時に「天赦日」(天が全てを赦す日)というのは救われますよねぇ

※私の提唱しているAllOKは毎日毎時毎分毎秒天赦まみれですが※
 
 
なんか知らんけどライオンゲート開いてすごい良い感じらしい←

こういうお気楽さはパワフルに自分の運気を上げていきます。。。
 
 
今日は念のために書いておきます

別に「ポジティブ思考」が「良い」という話ではないんです。
 
 
自分で運気は左右できるよ

ということが伝えたいのです。
 
 
反対に「自分で自分に呪いをかけている人たちが減ったらいいなー」

とも思っています。
   
 
人間は自分の運気をパワフルにコントロールする能力を持っています。
 
 
運気だけじゃなくて

人生の舵を自分で操舵している・・・
 
 
人生はほんとは手放し運転でめちゃくちゃ快適に生きていける

でもその前に

周囲の人たちに合わせてコースアウトしかけた多量の人類に
 
 
自分でコース選択できるんだよーって

これからも、こっそりつぶやいていこうと思います。
 
 
そんな訳で今日の質問

【 あなただけのラッキーディを作るとしたらなんと名付けますか? 】

どんな答えでもOKです
答えがでてこなくてもOKです
質問を目にして思い浮かんだことを大切にしてみてください。

質問の回答やメルマガの感想などお待ちしております。
※このままメルマガに返信で大丈夫ですー!


それでは、またー!


長谷川 卓也






この記事をシェアする

https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/mail_magazine/1461621?o=((customer_name_urlencode))



配信停止ご希望の方はお手数ではございますがこちらから解除をおねがいいたします。
https://resast.jp/page/ss/

メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。






☆ご契約サービスのご案内

毎月おまもりさん(プロテクションα)
 ⇒ https://resast.jp/conclusions/2511/


毎月継続自分らしさ応援プログラム +毎月おまもりさん
 ⇒ https://resast.jp/conclusions/2512/






お問い合わせフォーム
⇒ https://www.reservestock.jp/inquiry/2409/

人生再設計プログラム・プレミアム(個人)
⇒ https://www.reservestock.jp/inquiry/41261/



☆サービス一覧とご予約はこちらからご希望の日程をお選びください。
⇒ https://resast.jp/page/reserve_form/2187/





☆ バックナンバーはこちら
⇒ https://resast.jp/page/backnumbers/




アプリでメルマガを読むと

文字化け無し
必ず届く
プッシュでスマホに通知が行く
ほかのメールに埋もれない
この記事に いいね する
アプリインストールしてメールアドレス設定するだけ、再度読者登録する必要はありません。
もちろん無料

https://smart.reservestock.jp/menu/application_install_page
------------------------------------------


Copyright (c) 2010-2020 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 08
Powered by リザーブストック