ちゃーみー(野津美絵)
ちゃーみー(野津美絵)

◆◇◆アクションメーカー 導線と無料診断とステップメール

2020/8/10配信


 


皆様


のっちゃんこと野津美絵です。


 




わたしは、2014年からリザーブストックのオフィシャルトレーナーになりました。


女性が自由に、


経済的な自立を選択することが出来る


世の中にするために、


リザストを活用する知識とスキルを使って、


自分の人生経験や個性を生かして仕事をしている


コーチ・カウンセラー・セラピストの方が


自分とピッタリなお客様と出会える


導線作りをお伝えしています。


 



 


導線と無料診断とステップメール


 


こんにちは。


 


もうすぐお盆ですが、我が家では別居している旦那さん(90才越えの両親と島根県に住んでいます)が帰省していましたが、コロナ騒動の拡大を懸念してお盆前にまた実家に戻っていきました。


 


今朝NHKでコロナ禍で大切な人を送るという、グリーフケア的な番組をやっていましたが、


今はお葬式にも参列が難しい・・・。


 


家族、親族でも会いたいときに会えない事態となっていますね・・・。


 


この長期化で、リアル事業からやっぱりオンライン化に舵を切らないと、と考える方が増えていて最近はオリエンテーションのお申し込みも増えています。


 


今日は、わたしの所にお問合せ下さる方のお悩みポイントと、


ページや無料診断、ステップメールを作ってという依頼もじわじわ増えているので、


導線と無料診断とステップメールというお話をさせていただきます。


 


 


導線の流れについては、こちらの講座


 


【zoomで開催】マンツーマン指導!申し込みにつなげる最小のリザスト導線構築セミナー


 


で説明をさせていただいていますが、


リザストを構築する時にわたしがおススメしている構築の順番は、


 


1、バックエンドのページ


2、フロントサービスのページ


3、メルマガ


 


で、より効果的な構築は、


 


1、バックエンドのページ


2、フロントサービスのページ


3、メルマガ


4、ステップメール


5、無料診断


 


です。


順番は、上から作る、ということです。


 


「とりあえず、メルマガ書いてみよう!」


それは悪いことではありませんが、


着地点がハッキリしていない中でメルマガを書いて、


どこにお連れする意識でいるでしょうか?


 


この「意識」がものすごく大事だとわたしは思っているんですよね。


 


最終的に、こういう特徴のある方をここにお連れしたらすごく幸せになるに決まっている!!


というゴールをちゃんと見て、


その頂上を目指すためのナビゲートとしてメルマガを書く、


っていうスタンスがおススメです。


 


で、


もう一つ、「出会いたい方がメルマガに登録してくださる」


ってことも大事。


 


メルマガの読者数が多いと嬉しかったりしますが、


いくら人数がいても


開封率が低い、メルマガ内の案内のページをクリックしていない、


ということでは申し込みにはなかなか繋がりません。


 


開封率が低い、メルマガ内の案内のページをクリックしていない


という状況は、


そもそも皆様や皆様のサービスに興味が薄い、


もしくは


案内のページのタイトルか内容に訴求力がない、


ということになります。


 


数字がすべてとはわたしは思いませんが、


数字から予測できること、


改善のヒントになることはたくさんあると思っています。


 


 


で。


では、「興味がある方にメルマガに登録してもらうには?」


というと「無料診断(ファストスコア、ファストアンサー)」がとっても有効だと思っています。


 


〇〇診断の、〇〇が皆様の商品やサービスと関わるテーマであれば、


診断を受けてくださった方は、


皆様の商品やサービスに興味がある方である可能性が高いです。


 


でも、診断はゲームのようなもので、信頼関係が弱い。


面白半分な意識でいることがほとんどです。


そうするとメルマガに繋いだ時に解除率が上がります。


 


そこで、診断を受けた方に必要な情報をギフトし、さらに皆様の商品やサービスの利点を段階を踏んで伝えるステップメールがあると関係性を作るきっかけになります。


 


 


また、ステップメールの時点で解除されるということは、


皆様とは気が合わない、価値観が合わない、とわかるわけですから


メルマガに「興味がある方」だけが残ることになります。


 


 


この「無料診断」や「ステップメール」を効果的に作るには、


 


バックエンドの世界観がちゃんと出来ているということが必要です。


そして、ステップメールの段階で、フロントサービスを案内出来たらよりいい流れが作れます。


 


 


最近は、この無料診断→ステップメール→フロントサービスのページ→バックエンドページ


のすべてのパーツを代わりに作ってと言われることが増えてきて、


ジグゾーパズルを繋げるように楽しんでいます(^^)


 


メルマガは書いている、お申込みページも作ってある。


でも、申し込みに反応がない、という方は


すべてのパーツの流れをもう一度見直してみてください。


 


一つのストーリーとして流れていますか?


リレーできるようになっていますか?


 


 


 


今日もめっちゃ熱いですが、


長雨よりはまだましですね。


 


心地良い一日をお過ごしください。


 



  

 



 



イベント・セミナーのご案内




「わたしには夢がある」その夢を語って一歩踏み出したい方


目覚めて夢を語ろう♪ zoomで繋がる100人の夢物語




新しい時代を生き抜く運の活用法を知りたい方


良縁と豊かな人生の【鍵】を紐解くトークイベント〜運と縁〜



普段話しをしたことがない人たちと話しをして世界観を広げたい


【無料zoom開催】リザストユーザーが輪になる飲み会♪




リザストを一気にマスターしたい方
(初級レベル)リザスト初心者やパソコン操作が苦手で困っている方
(中級レベル)ある程度はリザストを使っているが更に有効に構築したい方

10767_mwi3mgzhmje5njdim







 



グループ予約のご案内


 



 


 






 


商品一覧 ショップを見る ▶


 



 


ご予約はこちらから ▶


 








 


98_zme1mjq1nwqxyjdim
あみちゃんと初めてであったのは、ある方のzoomでのグループワークでした。
いろんな人たちと話し合う中で、「あれ?なんか感覚近い?」「共感できる?」という感じがして、その後に連絡を取り合い友達になったのでした。
そんな中でzoomであみちゃんにインタビューをして、動画をアップしたりもしました。
 
何故あみちゃんにインタビューしたいと思ったのか?

それは、あみちゃんが普通は体験しないようなびっくりするような体験をしてきていて、
悲しみや、自分への無価値観、後悔、などが多々あったにもかかわらず、今そこにいるあみちゃんはお日様のようにおおらかでニコニコしているから。
 
「いろいろあったけど、今は『生きていて良かった』と思えるから、それを伝えたい。
最近はさらに心境が変わって、『生きていていいんだ』という風に意識が変わってきたんだよね」

と。
 
「なんのために生きているんだろう」
「生きていていいことあるのかな」
「自分なんかやっぱりダメなのかな?」
 
前を向きたい、前に進みたい、
誰よりもそう思っているのに、上手くいかない・・・
もう、一歩前に踏み出したい!!!
 
そんな思いがある方は是非あみちゃんと話してみてください(^^)

 


  コーチング心書(4月~常時開催です)

 



 


 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 




所属協会