さかね めぐみ
さかね めぐみ

ピンチは最大のチャンス!あなたはどの側面を見ていますか?

2020/8/ 8配信


皆様


ご縁の街出雲の縁結びコンサルタント さかね めぐみです。









メルマガご無沙汰しておりました!




みなさん、8月はいかがお過ごしでしょうか?




私はこんな時に、秋に珈琲店の2店舗目を思いついてしまったので、今猛スピードで出店に向けて動いています。
なので、メルマガ配信に日が空いてしまいました。ごめんなさい。




今日のメルマガは長いのでよかったらお付き合いください。


 





今の日本でコロナが急に増えたように見えますが、第一波の時よりもPCR検査を多くしている結果そうなっているだけだよ。と私の好きな慶應義塾大学の宮田教授がおっしゃっていました。




テレビのニュースなどでは連日コロナ感染が増えているという話題で持ちきりのようですが、どの情報をどのように捉えて解釈するかは自分次第だなと思います。
1波の時よりコロナが増えている~。怖い~と言って不安に押しつぶされそうになるのか、それとも情報を正しく知り、その上でどう捉えて行動するのかは自分次第です。




これから二極化が始まる。と様々な場所でよく言われていますね。




私は、それってこのコロナという世界中の皆に起こった同じ事実をそれぞれ個人がどう解釈し、自分の人生を創っていくかが問われている一つのポイントではないかなと思うんです。




コロナ、怖い。この先の仕事も結婚出来るかも不安。

と解釈し、動けなくなるのか

コロナがあったおかげで自分自身を見つめ直せたし、新たな発見があった。

と解釈し前に進かむのか




そういった意味での二極化はあるのかなと思います。




あなたはどちらですか??




縁結び塾でもお伝えしているのですが、脳科学の視点からも、科学的な量子力学の視点からみても、自分の思考が自分の未来を創っている。という事になります。


 




ええ~~~!そんなことあるわけないじゃん!と思う方もいらっしゃるかもしれません。




けれど、不安な時はより自分が思考した不安が現実になり、更に不安を増幅していく。




逆に楽しい、幸せと感じるときは更にそれが現実となり、更に幸せを引き寄せる。




これを科学的にお伝えしているのですが、これを知ると不安でいることが本当に怖い!と思えるほど。逆にこのなぜならばという根拠を理解できると、自分で自分の人生を創っているんだなと理解できるので、何か良くないようなことが起こっても自分の氣持ちをニュートラルに保つことが出来るようになります。




ですので、現状コロナが広がっているようなメディアの報道はありますが、必要以上に不安がらず、外出時には対策はしつつ、自分が今楽しめるコト、幸せを感じられることにフォーカスしてみてくださいね!


 




そして、私はこんなピンチに見える時だからこそ、チャンスと捉え、新たに珈琲店を1店舗を秋に出店する予定です。




ピンチに見える裏には必ずチャンスがあります。




例えば、今回の私の珈琲店2店舗目の出店にはこんなチャンスがあるんです。




チャンス①




コロナで物件を新たに契約する人もおらず、安く物件を借りられる。




チャンス②




こんな時に出店する馬鹿なやつなんていないから、思いっきり話題になる




チャンス③




感染症対策をするために店舗を改装する補助金が国から降りる




チャンス④
リモートワーク出来る人は、ノートPCで人目を気にせず仕事ができる場所を探している




チャンス⑤
今新規事業を拡大する人は少ないので、銀行の借り入れの金利が驚くほど安く借入することが出来る




などなど、これまでの珈琲屋さんでは考えられないビジネスモデルを思いついちゃったので、ワクワクが止まらないので、出店することにしちゃいました♪


 




ですので、あなたがもし今、婚活が上手くいかない、落ち込む。いわばどん底だな。と思う状況なのであれば、こう考えてみて欲しいのです。




今、婚活が最大のピンチに見えるけれど、その裏にあるチャンスって何だろう?




例えば、私が婚活でどん底の35歳だった時は




改めて自分自身がこの先どう生きて生きたいのかを見つめ直し
その結果、大阪での仕事も辞め、出雲へUターンし起業することにしました。




結果として仕事も上手くいき、出雲大社前で出逢った男性とわずか2週間で結婚し、今では3人の子供と2社の会社を経営しながら自分らしい楽しい生活を送れています。




でも、あの時の婚活どん底の経験があったからこそ、自分自身を見つめることが出来たし、思い切って起業をすることができました。




だから、婚活上手くいかないどん底!ピンチ!って思えるその裏には最大のチャンスがあるんだ!と私は身をもって体験しましたし、上手くいく理由、上手くいかない理由の根拠を知りたいと思ったからこそ、脳科学や量子力学という理論を学びました。




もしあなたが、35歳の時の私と同じ状況なら今最大のチャンスがあなたの背中にありますよ♪
是非それに氣付いて、あなたのチャンスをつかんでくださいね!




ピンチは最大のチャンス!ですよ


 




それでは




ご縁の町出雲より




あなたに良いご縁がありますことをお祈りしています!




 



 






 

 


 


 



ご縁の町出雲発 縁結塾 塾長 さかねめぐみです。



 


良いご縁が結ばれますよう


ご縁の町出雲よりお祈りしております。


縁結塾 塾長 さかねめぐみ



 


 


 


 


 


 


 


 



  

 


 



ご縁の町出雲発 縁結塾 塾長 さかねめぐみです。



 


良いご縁が結ばれますよう


ご縁の町出雲よりお祈りしております。


縁結塾 塾長 さかねめぐみ



 


 



グループ予約のご案内


 



 


 



 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。