向後 恵里

8月3日は「はちみつの日」

2020/8/ 3配信


皆様


アカデミックさと優雅さと


向後 恵里です。


みなさまいかがおすごしですか?
すっかり、この3日間で夏になりましたね。


今日、8月3日ははちみつの日。
せっかくですので、はちみつの選び方をおしらせしますね。


まず、はちみつは、まぜものがないものを選びましょう。
ラベルに「100%はちみつ」とか、「純はちみつ」「PureHoney」など書いてあるものがいいですね。そうすると、100%はちみつになります。
裏書のラベルを見るとたまに「みずあめ」と書いてあるものもあるので、注意してくださいね。


ほんとうは、買う前にテイスティングをさせてもらえるといいのですが、
コロナウィルスが流行りだしてから、テイスティングもなかなか難しいかもしれません。


その場合、色のうすいものや、琥珀色のものをまずはえらんでみてください。
日本では、色が薄いものや琥珀色のものが人気です。
色が濃い茶色いものは、それぞれとてもおいしいのですが、一癖あるものもあります。
ですので、ぜひ黒いはちみつを食べてみたいと感じた時に一つ選んでみてください。


黒っぽい色のはちみつを食べてみたいときは、
ぜひ私のサロンにいらしたときに、味見してみてください。
ご自分で購入されるときの参考になると思います。


さて、今日も、いくつかレッスンのお知らせがあります。



クラフトコーラは5日が最後です。
15時半~1時間半のクイックレッスンを設定しました。

石けんレッスンは、アボカドオイルとマカデミアナッツオイルでレイヤードにしました。
こちらもお勧めです。
ご興味のあるかたは、ご参加くださいね。


 



イベント・セミナーのご案内








アロマコーディネーター*アロマインストラクターになりたい方

18_otbmymq4ytezy2u4o






ローズウォーターを使ったベーシックコスメが作れるようになります

18_nwjkowywywnkmdzin







 


商品一覧 ショップを見る ▶


 



 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 









 


 


Copyright (c) 2010-2020 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 08
Powered by リザーブストック