SHINO

【ソウルフル】何がしたいかわからない人・何をやっても身にならない人が、最初にやるべき4つのこと

2020/8/ 3配信


12026_banner_image


親愛なるソウルフルレター読者の皆様、こんにちは!


「ソウルを目覚めさせ、持って生まれたギフトを最大限発揮して幸せに生きる人を増やす」ことを信念に、ソウルフル数秘術でメッセージを伝えるソウルフルメッセンジャーSHINOです。


11075_f773ab7a-8751-4fdd-b128-560ae1d2dca6


お久しぶりのソウルフルレターです♬


 


皆様がソウルフル数秘術のメール講座にご登録いただいていなかったとしたら、


私からのメールはかなり久しぶりだと思います。


今日、このメールレターを開封してくださってありがとうございます!!


 


 


こちらのソウルフルレターは不定期ですが、今必要かな?とピンと来た時に送らせていただいています。


 


 


実は最近特に、お客様からのご相談内容がさらに二極化しているように感じています。


 


一方は


・自分のやりたいこと、生きたい世界がわかっていて(はっきりしていなくても、何となく見えている)


・もしくは、やめたい・手放したいことがわかっていて


・自信がある時もない時もあるけれど、でも、自分らしく生きたい!と心から思っていて


・数秘術で自分や周りの人をより深く理解して、生活に生かそうとしていて


・自分の持って生まれたギフトとの答え合わせをしにくる方


 


 


もう一方は、


・このままではイヤなんだけど・・もっと、何かできる気がするんだけど・・・


・でも、何がしたいかわからない


・私には、何ができるのかわからない


・これまでも色々学んだり経験はあるけど、何にも形になっていない自分を責めている


・モヤモヤ、グルグルが止まらないーーーという方


 



誤解しないでいただきたいのは、


前者が良くて、後者はダメと言っているわけでは決してありません。


 


 


私も、後者の「何がしたいかわからない」「何が好きかわからない」


は、イヤというほど、体験しましたから!


 


 


「このままではイヤだー」


「でも自信がない・・私、何ができるの?」


モヤモヤ、グルグル・・


 


という気持ちも


わかるんです!!


 


もし、皆様が好きなことがわからない やりたいことがわからない


そんな思いがあったとしたら、よかったら参考にしてみてくださいね♪


(実際に私がやって、効果があったことです)


 


 


好きなことがわからない時、やるべきこと

 



錆びついてしまっている「好き」や「やりたい」がわかる自分の羅針盤。


その羅針盤に油をさして、正常に動くように戻してしていく方法をいくつかご紹介します。


ピンときたものを意識してみてくださいね。


 


日常の小さな「好き」「したい」を見つける


毎日、日常でやっている当たり前のことで、小さな好きを見つけてみましょう。


普段何気なく、時間が来たら、選択できる範囲の中から食べるものを選ぶ・・・のではなく


「あれ食べたい」「これ食べたい」


「あそこにいきたい」「あの人に会いたい」


「あの曲が聴きたい」「この香り、好きだな」


日常の小さな、好き、やしたい、を見つけてみましょう。


そして、できることから採用していきましょう。


 


 


「好き」がわからないなら「嫌い」を見つけてみる


 


「好き」がわからない人の中でも「嫌い」ならわかることが多いです。


これだけは嫌、こういうのが苦手、これをしたくない!


嫌いを見つけて、言語化してみましょう。


 


そして、嫌いなこと、したくないことをできるだけ排除していくのです。


嫌いなこと、やりたくないことを思い切って一つずつやめてみることで、好きなことがわかりやすくなってきます。


 


 


快、不快を感じることにOKを出す


 


そもそも、好き、嫌い、がわかりにくくなっている状態の人の中には、深層心理で、


「不快」を感じてはいけない


と思い込んでいる人も少なくありません。


どんな感情を感じてもいい  「私は何を感じても大丈夫」


と自分に許可していくことがとても大切です。


(ここ、超重要! 何度もこの言葉を言って染み込ませました。)


 


 


考えてもわからないときは、目の前にあることをとにかくやってみる


「好きなことがわからないんです・・」


と、嘆いている人の中には、一発で、大きな使命やライフワークに行き着こうとしている人が多い印象があります。


 


自分の使命や、やりたいことをやってイキイキとしている人は皆、目の前のことに集中します。


 


興味があることを見つけたら、


まずは「やってみた」人たちなのです。


 


この地球は行動の星。


行動した先に、道は繋がっていきます。


違ったらやめればいいのです。


「これは違う」とわかるだけでも、一つの成果です。


まずは、目の前の一歩を踏み出してみましょう。



 


これは、以前に書いた記事から、抜粋したものです。




https://www.soulful-vip.com/sukinakotowakaranai/


 


  


私自身がそうでしたが、


 


「何がしたいかわからない 何ができるのかわからない」


そういうお悩みの方は


 


 


「感じない」ようにするクセがついている方が多いのです。


特に、ネガティブな感情を感じないようにしているのです。


 


 


ネガティブも、ポジティブも、同じ感情です。


いいも悪いもないのです。


 


感情は、「ああ、そう感じたんだな」「そう思ったよね」


って認めてあげることで、成仏していくものです。


 


 


そして、例え今、好きなことややりたいことの羅針盤が少し錆びてしまっていたとしても、


続けていけば、必ず、自分と自分の仲直りができて、羅針盤が動き出します。


 


 


焦らず、一歩ずついきましょう♪ 



 


先ほどの4つのことは、


「自分と自分の仲直り」の第一歩です。


 


 


必要な方には、継続セッションやナンバーリーディングのレッスンを通して、


自分と自分の仲直りのサポートもしています。


 


 


自分と繋がること、自分と仲良くすることが


ギフトを生かして生きることに直結しているからです。


 


 


今日皆様は、皆様に、


どんな言葉をかけましたか?


思い出せますか?


 


 


そして今この瞬間、どんな言葉をかけますか?


どうぞ今この瞬間、皆様自身に


最大の優しさを向けてあげてくださいね。


 


 


毎日毎日、頑張っている皆様自身を


改めて労ってあげてください。


 


 


親愛なるソウルフルレター読者の皆様


皆様は自分で思うより何倍もとてもよくやっています。


 


 


そうそう、何かに迷ってヒントのメッセージが欲しくなった時は


こちらから、質問に2問答えて、メッセージを受け取ってみてくださいね♪


https://resast.jp/page/fast_answer/5250


 


 


最後まで読んでくださってありがとうございます。


皆様に心からの感謝を込めて。


ソウルフルメッセンジャーSHINOでした!



  

 


 


 



ーーーーーーーーーーーーーー
☆開催間近のイベント情報☆
ーーーーーーーーーーーーーー


はじめてのソウルフル数秘術
https://www.reservestock.jp/page/consecutive_events/636/


内なる自分を目覚めさせる! ソウルフル数秘術2DAYS講座
https://www.reservestock.jp/page/consecutive_events/635/


ナンバーリーディングスクール・プラクティショナーコース 満席
https://www.soulful-vip.com/number-reading-school-2/


 


<<個人セッションお申し込みはコチラ>>
https://www.reservestock.jp/page/reserve_form/11075/


現在SHINOのご新規枠が大変少なくなっており、ご迷惑をおかけしております。
ソウルフル数秘術®︎認定プラクティショナーのセッションを随時受け付けております。
https://www.soulful-vip.com/teammember/

起業家・経営者の方、継続のクライアント様、ご希望の方はお問い合わせ欄からご希望日を複数日入れてお問い合わせください。


☆ZOOMで世界どこからでも受けていただけます☆




【ソウルフル数秘術®︎スタッフ公式ブログ】
ソウルフル数秘術®︎を愛し実践するスタッフが書く!数秘術の魅力♪
https://ameblo.jp/teamsoulfulnumerology/


 



 



イベント・セミナーのご案内




・自分の魅力や持って生まれたギフトを知りたい・才能、使命、魂の喜びを目覚めさせ、自分らしく生きていきたい・エネルギーを向ける方向性を知りたい


【オンライン】 内なる自分を目覚めさせる! ソウルフル数秘術1DAY講座




ソウルフル数秘術に興味がある方・ソウルフル数秘術を知ることでギフトを開く鍵を手に入れたい方


【オンライン】 はじめてのソウルフル数秘術



ソウルフル数秘術でわかる子どもの才能・可能性・人生のテーマを聞いてみたい


【無料】 親子のための数秘術




ソウルフル数秘術を深く学び体得したい・数秘術を通して、自分や人が生まれ持ったギフトを紐解き、本来の生き方に導けるようになりたい。

11075_mwi5njlmnmm4zjcyy







 


ご予約はこちらから ▶



 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。