今泉智樹
今泉智樹

自分なんて誰の役にも立てない、、もしそう思ったら…

2020/8/ 3配信


2199_banner_image


皆様


カウンセリングは病んだ人が受けるものという誤解を解き、自分のメンテナンスのためにカウンセリングを受けるそんな日本を作る


代表理事の今泉智樹です。


2126_kakou5


 


**********************************



【今朝の一言】



よく優先順位を考えて…という言葉を目にしますが、



仕事上はともかく、いつもそんなことを考えていたら人生の醍醐味が薄まりますよ。



重要性、効率性、有益性、合理性…



そんなものは、長い目で見ないと何とも言えないし、案外あてにならないもの。



だから「今気づいたこと、ふとしたくなったこと」から、次々とやっていけばいいんです。



これはどうでもいいこと、あれは大事なこと、、、



そんな区別してる自分から抜け出して、今ここの自分が何を求めているのか?本当の自分の声に従って動いてみる。



すると、そこに一番効率の良い世界が現れます。



あなたが思うようにいかない経験をたくさんしているとしたらそれは、今ここの自分を大切にしていない証拠です。



さあ、今日からあなたにとって一番素敵な生き方をしてみてください。



きっと、新しい世界が手に入るから、、


 


*********************************


 



【無料カウンセリング】



日本こころカウンセリング協会 ボランティアカウンセラーによる無料カウンセリング



おうちdeメンテナンス」にあなたもチャレンジしませんか。



詳細・お申し込みはこちら
 ↓↓↓
https://japan-kokoro.com/free-counseling/


 



 


*********************************


 


おはようございます。



今泉智樹です。



昨日、ヒプノセラピーのセッションをやらせていただきました。



催眠状態になり潜在意識の奥深くに入っていく。



すると、そこに広がる世界がある。



頭で考えるのではなく、ただただ思いつくまま、、



すると、潜在意識が今思い出すべき必要な過去を引き出してきてくれる。



本当に潜在意識ってすごいですね。


 


 


 


先日から、前世療法マスターコースをご案内していますが、



まさにこれこそが潜在意識の奥底を探る旅のようなもの。



全く覚えていない。覚えているはずのない前世の自分



それを潜在意識が引き出してきてくれる。



きちんと、今の自分に必要なメッセージをくれるのです。


 


 


 


僕は、セッションをやる側としてクライアントさんの潜在意識の奥底を見せてもらっていますが、本当に潜在意識のパワーってすごいんです。



それを感じることができるヒプノセラピスト



やる側に回ることで、感じることができる世界がそこにはある。



8月21日からスタートするヒプノセラピスト養成講座(前世療法マスターコース)



別にカウンセラーになるならない関係なく、潜在意識の凄さを体験し、新しい自分を見つけることができる講座になっています。



興味ある方、ぜひこの機会にご参加ください。



本当に潜在意識の凄さを体験できますから(^^)/



ヒプノセラピスト養成講座(前世療法マスターコース)詳細はこちらです。
 ↓↓↓


●これから前世療法をやっていきたいという人


●初級カウンセラー


●セラピスト・カウンセラーとしての自分のポジションを模索している人などなど



 


 


 


さて、それでは本題です。



話は全然変わりますが、



僕はこれまでいろんな人と話をしてきました。



そこで感じるのは、やっぱりうまく行っている人って目の前の人のことを考えている人だということです。



自分のクライアントさんの為に何ができるか?



どうやったら喜んでもらえるか?



常にそう考えて行動する。



でも、そう言うと、「私なんて何の役にも立たない…」



そうやって動きが止まる人もいるのですが、そうではありません。



自分が役に立たない。そう思うのであれば、人の役に立つまで進化し続けてください。


 


 


 


どうやったら役に立つ自分になれるのか?



最初からうまく行く人なんていませんよ。



最初から誰かの役に立つことをしようと思うから失敗するんです。



最初はダメでも、今自分にできることはなんだろう?そう考えて、できることをやっていく。



そうすると、きっとあなたの目の前の人が喜んでくれるはずです。


 


 


 


最初から派手なことをする必要はないんです。



「今、自分でできること。今、自分にできること…」



そんな気持ちでやり続けた時、本当に役に立つ人になれるのです。



あなたが本気で動き出すことを待っている人がたくさんいます。



私なんて… という思いはその人たちを裏切る行為です。



自分を見くびることなく、しっかりと自分を見つめてください。



あなたの中に、他の誰にもない素晴らしいものが必ずありますから…


 


 


 


今、自分に何ができるのか?



まずは、そう自分に質問をする。



必ず潜在意識はその答えを出してきてくれますよ。



ぜひやってみてください(^^)/


 


 



それでは、今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。



今日という一日を全力で生き抜く!



笑顔いっぱいの一日にしていきましょう(^^)/



皆様にとって今日という一日が最高の一日でありますように。。。


 


 



*********************************



今泉智樹のカウンセリング



詳細はこちらをご確認ください。



https://japan-kokoro.com/counseling/


 


*********************************



日本こころカウンセリング協会のメルマガが新しくなりました。



今泉智樹を含めた公認カウンセラー9名で書くメールマガジン。



一人一人が全然違う専門性を持つ公認カウンセラー



全然違う方向から書くメルマガはきっとあなたに新しい風を運んでくれます。



協会公式メルマガ「心が強くなる本当の自分からのメッセージ」



登録はこちらより
 ↓↓↓
https://resast.jp/subscribe/86310/1243691


 


**********************************


 


無料メルマガ「お客さんが来るカウンセラー・来ないカウンセラー」



毎週火曜日、木曜日に発信中



カウンセラーとして活躍したい。そんな思いを持つ方はぜひそちらも読んでくださいね・



ご登録はこちらより
 ↓↓↓
https://www.reservestock.jp/subscribe/104946


 


*********************************


 


■これを読んで、
ご意見・ご感想あればぜひ、
   ↓↓↓
https://ssl.form-mailer.jp/fms/2d430356267546


 


でコメントください。
よろしくお願いいたします。



*********************************


 


 



  

 


 




 



  




 



イベント・セミナーのご案内




●これから前世療法をやっていきたいという人●初級カウンセラー●セラピスト・カウンセラーとしての自分のポジションを模索している人などなど

2126_ytgzyze4yjk4yzq2m






 



グループ予約のご案内


 



 


 



 


ご予約はこちらから ▶


 



 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 




所属協会