奥山文弥

第433回 夏が来ました。外へ出ましょう。

2020/8/ 2配信
皆様

 暑中お見舞い申し上げます。

先週土曜日、ついに実現しました。相模湾の夏。沖合へ大物を求め出港できました。
鈴清丸のお父さん船長と孫の司くんの話では、
マグロは遥か彼方の海で、この船では遠征はちょっと無理と言うことなので、湾内のシイラを狙うことに。
 我慢の甲斐があって、1mを超えるシイラもキャッチできました。
特に、沖釣り初参加で、レンタルタックルで挑んだ小田勲さんは、
なんと3尾も1mオーバーを。持ってますねー。
1尾目は神の恵み、2尾目はまぐれ、3尾目が実力ですから、、、。

ベテラン参加者たちの皆さんも、交代や指導、ネットのお手伝いなどをしていただいてありがとうございました。
小田さんも強運ながら、みなさんの協力があってこそ、と感謝していました。

フライフィッシングでも1mオーバーが釣れて、自己記録を更新した航海士の小林弓彦さんも大変喜んでおられました。
シイラに切り替え、チーム一丸で探索にしたことが今回の結果につながったのだと思いました。
小田さんは次回、マイタックルを揃えての参加となるでしょう。

さて本題です。
((full_name))ご自身の生活を振り返って、
コロナ対策はいかがされていますか?

今、東京コロナとか言って、1日500人弱の東京での大感染を地方の方は嫌っていますが、
地方でも徐々に増えてきていますね。
感染者ゼロだった岩手県も初感染が出て、
それはなんと関東圏でキャンプしたからだと言うことです。なぜわざわざ岩手から関東に?と
感染したことをかわいそうだとか、仕方がないよとかの道場ではなく、
バカ、アホ、マヌケと誹謗中傷が続いているそうです。
私はそれに参加しませんが、やっぱりアホだと思います。

意識がなさすぎますよね。
昨日の相模湾沖合釣りでも、乗船前にアルコール消毒、乗船時はマスク着用、
沖合にでればオープンエアですがみなさんマスクや、
日除けマスクなどして、気にしておられました。

P C R検査が増えたから感染者の割り出しが多くなったからとはいえ、
気の緩みが感染拡大の原因であることは間違いありません。
重症者率が減ったとはいえ、「コロナと一緒に生活。」の心得はいつも気にしていてください。
「私は関係ない、私は大丈夫。」と考えている方々が密な場所で染しているのは間違いありませんから。

私の知り合いで、コロナを気にしすぎて出不精になってしまったと言う方がいます。
週末街へ出て飲み歩くのが好きだった彼は、それを止めて約半年、
一人で家ですごくことに慣れてしまったと。それをなんとも思わないと言っていました。
いわゆるコロナ鬱の引きこもりとは違います。
彼は会社の専務で、週間はバリバリビジネスマンとして活躍しているからです。

そんな彼を釣りに誘ってみました。
1日を一緒に釣りをして過ごした後、彼は言いました。
「やっぱり川はいいなあ。また釣りに行こう。」
じゃあ次回はいつなの?って聞いたら、早速スケジュールを調整して私のイベントに申し込んでくれるとのことでした。

1日部屋で過ごしているよりも、
絶対に蜜にならない青空の下で釣りをすることの素晴らしさ、
楽しく素敵な時間を過ごすことを思い出したみたいでした。
いい趣味はいい仲間をも生み出します。
類は友を呼ぶ。いいですね。

ところで宣伝です。今週末の小菅川フライフィッシングイベント。
まだ参加者がゼロです。(泣)
一人でもいらっしゃったら私とマンツーマンでガイドになりますので、
その時は日原川上流の野生イワナ狙いに切り替えてもいいかなと思っています。
どなたか是非、参加表明してください。
初心者ならめちゃくちゃ釣れちゃうツアーに帰るとかも考えています。

 今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。


 



このメルマガをぜひお友達にもご紹介ください。
http://www.reservestock.jp/subscribe/64722


東京海洋大学客員教授
魚と釣りの専門家
ライフアップコーチ
カウンセラー


奥山文弥


──────────────────
◆ホームページ
http://f-okuyama.com/

◆ブログ
http://f-okuyama.cocolog-nifty.com/blog/

◆You Tube
http://www.youtube.com/user/babinest2012

──────────────────
Copyright 2014 Fumiya Okuyama
このメールは全文が著作権法によって
保護されていますが、
ご家族ご友人に限りお役に立てれば
全文の転送を前提として
共有していただいて構いません。
但し、メディア等の公に公開する
ことは禁止しています。



このメールは登録された方、名刺交換した方やフィッシングカレッジ参加者で配信希望された方などを対象にお送りしています。



配信停止ご希望の方はお手数ではございますがこちらから解除をおねがいいたします。
http://www.reservestock.jp/entry_from_external_forms/stop_mail_magazine/


一度解除すると再登録できませんので、ぜひ読み続けてください。☆ お客様の声
http://www.reservestock.jp/page/user_recommend/15138


この記事に対する皆様の感想をお待ちしております。
http://www.reservestock.jp/subscribe/64722#kansou


有限会社奥山プランニング

〒205-0001 東京都羽村市小作台5−23−2

奥山文弥

merumaga@f-okuyama.com





☆イベントのお申し込みはこちらからどうぞ

8/8多摩川上流でトラウトのフライフィッシング

 ⇒ https://resast.jp/events/464956/



8/23相模湾大物釣り シイラカツオマグロ 8月23日

 ⇒ https://resast.jp/events/459061/



8/29源流で心を洗う 天然イワナ釣り

 ⇒ https://resast.jp/events/449254/



お問い合わせフォーム
⇒ https://www.reservestock.jp/inquiry/18503/

この記事をシェアする

https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/mail_magazine/1452463?o=((customer_name_urlencode))



配信停止ご希望の方はお手数ではございますがこちらから解除をおねがいいたします。
https://resast.jp/page/ss/



アプリでメルマガを読むと

文字化け無し
必ず届く
プッシュでスマホに通知が行く
ほかのメールに埋もれない
この記事に いいね する
アプリインストールしてメールアドレス設定するだけ、再度読者登録する必要はありません。
もちろん無料

https://smart.reservestock.jp/menu/application_install_page
------------------------------------------


Copyright (c) 2010-2019 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by リザーブストック